ロッテモナ王いちごオレカロリー糖質量は?太る?内容量や賞味期限も

グルメ情報

ロッテモナ王いちごオレのカロリーや糖質量、脂質量はどれくらいあるのか?

アイスクリームは食べ過ぎると太る原因にもなりますからね。

特にダイエット中やカロリー制限中の人は注意!

食べる前に内容量に対し、カロリー量(エネルギー量)を知っておくことは大事です。

そこで、このページではロッテモナ王いちごオレのカロリーや糖質量について紹介しています。

また、記事の後半では内容量や賞味期限についても紹介しているので、最後まで読んでみましょう。

広告

ロッテモナ王いちごオレカロリー糖質量は?

内容量:160ml(1本)

カロリー:213kcal(エネルギー量)

糖質量:31.0g

脂質量:8.3g

たんぱく質:3.7g

食塩相当量:0.17g

アレルギー成分:卵、乳成分、小麦、大豆

ロッテモナ王いちごオレのカロリーや糖質量や脂質量は、上記の数値を参考にしてみよう!

内容量が160mlに対して、カロリーが213kcal(エネルギー量)あります。

ボリュームの割には低カロリーです。

これはお米をお茶大盛で2杯くらいのカロリー量です。

そう考えると、ちょっと食べるのを躊躇しますよね。

でも食べ方を工夫すれば、カロリーや糖質量、脂質量も怖くないですよ。

広告

ロッテモナ王いちごオレのカロリーは太る原因になる?

ロッテモナ王いちごオレはボリューム(内容量160ml)の割に、213kcalと比較的に低カロリーです。

成人の1日の目安摂取カロリーは男性が2000kcal前後で、女性は1500kcal前後です。

ロッテモナ王いちごオレを1日一個食べただけで、太る原因にはなりにくいでしょう。

ですが、食べ過ぎれば当然のように太ります。

なにより糖質や脂質を取りすぎると肌荒れニキビの原因にもなりかねませんからね。

なにせ、ロッテモナ王いちごオレはお茶碗でお米2杯食べたくらいのカロリー量です。

気になるのであれば、生活の中で工夫してみよう。

例えば「食べる時間帯を意識してみる」などがオススメですよ。

ひとつの方法として14時~16時など人間の代謝活動が一番活発になる時間帯に食べるのもオススメですよ。

広告

ロッテモナ王いちごオレはダイエット中に食べない方が良い?

ダイエット中はどうしても甘いものが欲しくなりますよね?

そんなときは「ロッテモナ王いちごオレ」はダイエット中にオススメですよ。

内容量が160mlありますが、その割に213kcalと意外と低カロリーですからね。

他のアイスクリームであれば、商品によっては400kcalするモノもありますからね。

ちなみに厚生労働省の研究発表によれば、お菓子、アイスなど1日に間食する際の目安摂取カロリーは200kcalまでと言われています。

そこで、ロッテモナ王いちごオレのカロリーは213kcalです。

若干カロリーオーバーですが許容範囲です。

ダイエット中に積極的に食べるものではありませんが、甘い物が欲しくなったときにオススメの商品ですよ。

広告

ロッテモナ王いちごオレの太らない食べ方は?

ロッテモナ王いちごオレの太らない食べ方は、まず1日に多くても1個までにすること!

食べ過ぎは絶対にNG!

太りますからね。

次にロッテモナ王いちごオレの太らない食べ方は時間帯を意識してみよう!

上記でも解説していますが「朝に食べる」もしくは「14時~16時の間に食べる」などがオススメ!

ロッテモナ王いちごオレを食べて摂取したカロリー量をチャラにしてくれますよ!

逆に「布団に入って寝る2時間以内に食べる」もしくは「22時~2時などの代謝が落ちる時間に食べる」などはNG!

特に「寝る2時間以内に食べる人は肥満傾向にある」というのは、調査結果にも出てますからね。

食べる時間帯を意識することで、全く違ってきますよ。

簡単な工夫ですが「食べて太る人」と「食べても太らない人」の違いは、こういったちょっとした大人のです。

また、アイスクリームなので難しいですが、ゆっくり食べるのもオススメ!

「甘い物を早食い」する人も肥満傾向にあると、調査結果に出ています。

なるべくゆっくり味わって食べましょう。

広告

ロッテモナ王いちごオレの内容量や値段(価格)はどれくらい?

上記でも少し解説していますが、ロッテモナ王いちごオレの内容量は160mlになります。

この内容量はモナ王シリーズで共通しています。

160mlとボリュームがあるのにもかかわらず、カロリーが213kcalと低カロリー!

ダイエット中にもオススメですよ。

値段(販売価格)も税抜き140円ととってもお得なアイスクリームです。

コンビニやスーパーマーケットで売っているので、ぜひ買ってみましょう。

ちなみに値段はコンビニやスーパーマーケットによって異なります。

安値で買いたい場合は、スーパーマーケットで探してみよう!

140円(税抜き)よりも安く買えることもありますよ。

広告

ロッテ(LOTTE)モナ王いちごオレの賞味期限は?

ロッテモナ王いちごオレの賞味期限は基本的にありません。

これはモナ王に限らずですが、基本的にアイスクリームは-18℃以下での環境で保存することを前提として製造されています。

この-18℃以下の保存環境であれば、品質の劣化や細菌の繁殖による食品の傷みもなく、安全に食べることができます。

何よりアイスが溶けてしまいますからね。

つまり冷凍庫で保存していれば、ロッテモナ王いちごオレの賞味期限は考える必要はありません。

購入者の口コミでは「買ってから1年過ぎたアイスを食べたけど、美味しかった!」という意見もあります。

なので、ロッテモナ王いちごオレの賞味期限は-18℃以下の保存環境で保存していれば、考える必要はありません。

安心して食べましょう。

広告

ロッテモナ王いちごオレカロリー糖質量は?太る?内容量や賞味期限も~まとめ

ロッテモナ王いちごオレのカロリーは内容量が160mlに対して、カロリーが213kcal(エネルギー量)です。

これはお米をお茶大盛で2杯くらいのカロリー量です。

対して、糖質量は31.0gあり、脂質量が8.3gあります。

ボリュームの割には低カロリーで食べられるアイスクリームです。

なので、「ロッテモナ王いちごオレ」はダイエット中に甘い物が欲しくなったときにオススメ!

ダイエット中に積極的に食べるもスイーツではありませんが、他のアイスクリームを食べるよりはマシでしょう。

値段(販売価格)も税抜き140円ととってもお得なアイスクリームです。

安値で買いたい場合は、スーパーマーケットで買ってみよう!

140円(税抜き)よりも安く買えることもありますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました