ロッテモナ王いちごオレどこに売ってる?販売店や値段カロリーは?

グルメ情報

ロッテ(LOTTE)から販売されるモナ王は人気シリーズで、今回「モナ王いちごオレ」が登場しましたね。

では、どこにも売っているのか?

一部では「売ってない、売り切れ(品切れ)で買えない」ことも。

このページではロッテモナ王いちごオレに関する「コンビニやスーパー、ドラッグストアで買える販売店や値段(価格)、ネット通販」について解説。

また、後半では「賞味期限、発売日、カロリー糖質量」などについて紹介しているので、ぜひ最後まで読んでおこう!

広告

ロッテモナ王いちごオレどこに売ってる?コンビニやスーパーで買える販売店を紹介

ブラックサンダーしっとりプレミアムは全国のコンビニやスーパーマーケットにて販売されています。

他にも全国のドラッグストアやショッピングセンターにも販売されていますよ。

下記ではロッテモナ王いちごオレに関する寄せられた購入者情報を参考にしているので、ぜひ見ておこう!

コンビニで買う場合:

「セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン、スリーエフ、セイコーマート」がオススメ!

スーパーで買う場合:

「マルエツ、ヨークマート、フジスーパー、食品あおば、マックスバリュー、平和堂、ライフコーポレーション、ドン・キホーテ」がオススメ!

ショッピングセンターで買う場合:

「イオン、イトーヨーカドー、オーケーストア、ダイエー、京急百貨店、阪急百貨店」がオススメ!

ドラッグストアで買う場合:

「クリエイト、マツモトキヨシ、コスモス薬品」がオススメ!

このように、ロッテモナ王いちごオレは色々な店舗で取り扱っています。

もちろん、上記で登場したお店以外にも売っているお店はあるでしょう。

まずはお近くの食品を扱っている店舗のアイスコーナーに足を運んでみよう!

ですが、実際問題としてロッテモナ王いちごオレは、地域や土地(県)の店舗によって取り扱いが薄い場合もあります。

入荷数が少なかったり、そもそも入荷していないなんて場合もあり、一部では「どこ探しても売ってない・・・どこも品切れ(売り切れ状態)」といった声もあります。

そんなときは、ネット通販を利用するのもヨシ!

ですが、まずはLOTTE(ロッテ)の公式サイトにお問い合わせして、可能であれば近所で商品を入荷している店舗を調べてもらおう!

広告

ロッテモナ王いちごオレがどこにも売ってない品切れならネット通販で買えるの?

ロッテモナ王いちごオレはネット通販で買うのもオススメ!

ネットであれば、最安値で箱買い(まとめ買い)することもできますよ。

上記で解説していますが、ロッテモナ王いちごオレの取り扱い状況は、地域や土地(県)、店舗によって偏りがあるのも事実!

入荷数が少なかったり、そもそも入荷していないなんてこともありますからね。

すると一部の人は「どこにも売ってない、買えない」なんて状況になります。

そこで、ネット通販を利用するのも一つの手です!

アマゾンや楽天、YAHOOショッピングなどを検討してみよう!

近年、イオンやイトーヨーカドーではネットスーパー(オンラインスーパー)を利用するのもオススメですよ。

会員登録が必要ですが、イオンやイトーヨーカドーの商品をネット上で買うことができます。

こちらも便利なので検討しておこう!

ロッテの公式サイトにお問い合わせするのもヨシ!

あなたのために何かしらのアクションを起こしてくれますよ。

広告

ロッテモナ王いちごオレの値段と内容量は?定価の販売価格や最安値で買う方法を紹介

値段:140円(税抜き)

内容量:160ml

ロッテモナ王いちごオレの値段と内容量は1本(160ml)あたり、税別140円になります。

この140円はメーカー希望小売価格なので、店舗によって値段が多少異なりますが、基本的にコンビニで買う場合は140円(税別)になります。

ですが、少しでも安く購入したいものですよね。

もし最安値(激安)で買いたい場合は、スーパー、ドラッグストアで購入するのがオススメです。

コンビニ価格(140円)よりも数円~数十円ほどですが、安値で売られているお店も多いですからね。

また、ネット通販で買う場合もまとめ買い(箱買い)するのであれば、コンビニ価格よりも商品単価が安く購入できる場合もあります。

ぜひ参考にしてみよう!

広告

ロッテモナ王いちごオレの発売日と販売期間はいつまで?

コンビニエンスストアでの発売日は2020年12月21日から販売開始します。

次に販売期間ですが、ロッテ(LOTTE)から、ロッテモナ王いちごオレの販売終了期間に関する具体的な明記はありません。

少なくとも半年~通年はコンビニやスーパー、ショッピングセンターで購入できるでしょう。

ですが、上記でも解説したように、地域やお店によって商品の入荷数が違ったり、取り扱いに偏りがありますよね。

お店によっては商品が2カ月くらいで完売してしまうこともありますからね。

なので、なるべく早いうちに購入しておくと良いでしょう。

広告

ロッテモナ王いちごオレのカロリーや糖質量や脂質量は?栄養成分やアレルギー成分を紹介

内容量:160ml(1本)

カロリー:213kcal(エネルギー量)

糖質量:31.0g

脂質量:8.3g

たんぱく質:3.7g

食塩相当量:0.17g

アレルギー成分:卵、乳成分、小麦、大豆

ロッテモナ王いちごオレのカロリーや糖質量や脂質量は、上記の数値を参考にしてみよう!

内容量が160mlに対して、カロリーが213kcal(エネルギー量)あります。

このカロリーはお米をお茶大盛で2杯食べたときと同じくらいのエネルギー量になります。

そう考えると、カロリーがそれなりに含まれていることが分かりますね。

ロッテモナ王いちごオレを1本食べただけで、お茶碗大盛2杯のお米を食べたときと同じくらいのエネルギー量と考えると、食べ過ぎはNGですね。

ロッテモナ王いちごオレは美味しいので、どんどん食べたくなるでしょうが、ダイエット中人は気を付けるようにしましょう。

広告

ロッテモナ王いちごオレの保存方法や賞味期限はいつまで?

ロッテモナ王いちごオレはラクトアイスクリームなので、保存方法として-18℃以下の環境で保存すること!

つまり冷凍保存(冷凍庫で保管)になりますね。

次に賞味期限ですが、一般的にロッテモナ王いちごオレに限らず、アイスクリームには賞味期限はありません。

-18℃以下で保存することを大前提として製造されているので、その環境かであれば、食品の味が落ちたり、傷んだりして品質が落ちることはありません。

もちろん早いうちに食べるに越したことはありません。

アイスクリームの商品はこういった理由で、賞味期限の記載を省けることになっています。

なので「1年前に買ったやつだけど、美味しく食べられた!」なんて口コミもありますよね。

保存方法を守ったうえで、あれば賞味期限は気にする必要はありません。

広告

ロッテモナ王いちごオレどこに売ってる?販売店や値段カロリーは?~まとめ

ロッテモナ王いちごオレは全国のコンビニやスーパーマーケットにて販売されています。

他にも全国のショッピングセンターやドラッグストア、百貨店(デパート)にも販売されているので、色々なお店を見てみよう!

もし、どこにも売ってないのであれば、ネット通販で買うのもオススメですよ。

次にカロリーですが、内容量が160mlに対して、カロリーが213kcal(お米をお茶大盛で2杯くらい)。

アレルギー成分は「卵、乳成分、小麦、大豆」なので、これらにアレルギー反応がある人は少しだけ注意してみましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました