ブラックサンダーしっとりプレミアム賞味期限は?内容量カロリーは?

グルメ情報

有楽製菓から販売されるブラックサンダーしっとりプレミアム賞味期限はいつまでなのか?

長い期間保管してもいつでも美味しく食べたいものですよね。

また賞味期限が切れてもいつまでなら美味しく食べられるのか?

気になるところですよね。

このページではブラックサンダーしっとりプレミアムに関する「賞味期限、保存方法、カロリーや糖質量」などについて解説しています。

広告

ブラックサンダーしっとりプレミアムの賞味期限やオススメ保存方法は?

ブラックサンダーの賞味期限は基本的に購入日から180日ほどになります。

ブラックサンダーしっとりプレミアムを購入した際に、商品のパッケージに記載されている賞味期限をなるべく守るようにしましょう。

「より美味しく食べたい、少しでも味を損ないたくない」というのであれば、やはり製造日や購入日から近い日に食べるのがベストです。

でも、うっかり食べるのを忘れていたりすることもありますよね。

「味、品質」は保持するためには、保存方法(保存環境)が重要!

ブラックサンダーしっとりプレミアムの保存方法として、室温が高い場所や直射日光の当たる場所は、絶対にNGです。

湿度が高い場所もNGです。

28℃以下で高温多湿を避け、日の当たらない保存環境が最適です。

オススメの場所は冷蔵庫などの日が当たらない、冷たい環境で保存するのが一番ですよ。

冷凍庫で保存すると凍ってしまいますが、-18℃以下の保存環境だと食品が傷むのを防ぐこともできます。

冷凍庫から取り出して10分~15分くらい少しだけ時間を置いて食べると、ひんやりして美味しいですよ。

広告

ブラックサンダーしっとりプレミアムの賞味期限切れはどれくらい過ぎても美味しく食べれる?

ブラックサンダーしっとりプレミアムの賞味期限が切れてしまうこともありますよね。

ブラックサンダーを買った人の体験談を基にすると、「3カ月~4カ月過ぎても美味しく食べられた」という感想がほとんどです。

なので、基本的に3カ月~4カ月くらい賞味期限切れでもブラックサンダーしっとりプレミアムを美味しく食べられることができます。

賞味期限がそれより(3カ月~4カ月よし)過ぎてしまうと自己責任になりますが、「美味しく食べられた」という意見もありますが、「不味くなっていた」という意見も少しあります。

「賞味期限切れで1年ぐらい過ぎたけど美味しく食べられた」なんて声もあります。

実はこれ、保存方法によるところが大きく影響していきます。

例えば賞味期限が1年間過ぎていても、冷凍庫もしくは冷蔵庫のチルド室に保管していたブラックサンダーであれば、美味しく食べることも可能!

つまり、賞味期限に対して保存方法がとっても大切なのです。

広告

ブラックサンダーしっとりプレミアム内容量は1本で何g(グラム)あるの?

内容量:25g(1本)

値段価格:50円(税別)

ブラックサンダーしっとりプレミアム内容量は1本で25gあります。

わりと一口もしくは二口くらいのサイズ感ですね。

内容量25gに対して、価格が50円(税別)ありますが、お店や地域によって値段が若干違います。

コンビニで販売されている価格は50円でも、スーパーマーケットやショッピングセンター、ドラッグストアでの販売価格はもうちょっと安く買えることもあります。

ブラックサンダーを複数個買う人も多いので、もし少しでも最安値(激安)で買いたい人は、コンビニ以外のお店で探してみよう!

コンビニ価格よりもお得に買えることがありますよ。

広告

ブラックサンダーしっとりプレミアムのカロリーや糖質量や脂質量はどれくらい?

内容量:25g(1本)

カロリー:139kcal(エネルギー量)

糖質量:12.7g

脂質量:9.0g

たんぱく質:1.9g

食塩相当量:0.1g

ナトリウム:39mg

ブラックサンダーしっとりプレミアムのカロリーや糖質量や脂質量は、上記の数値を参考にしてみよう!

内容量25g(1本)に対して、カロリーが139kcal(エネルギー量)あり、糖質量が12.7g、脂質量が9.0gありますね。

これはご飯をお茶碗で大盛1杯分くらいのカロリーです。

ちなみに、日本の厚生労働省の研究発表を参考にすると、1日にお菓子やスイーツなどを間食する場合の目安摂取カロリーは200kcalまでと報告されています。

そこで、ブラックサンダーしっとりプレミアムのカロリーは139kcalですよね。

1日に1本~2本で多くても3本ぐらいが目安摂取量です。

特にダイエット中、カロリー制限中の人は気を付けてみましょう。

広告

ブラックサンダーしっとりプレミアムの栄養成分やアレルギー成分は?

ブラックサンダーしっとりプレミアムの栄養成分(原材料)

準チョコレート(砂糖、植物油脂(大豆を含む)、全粉乳、ココアパウダー、

カカオマス、乳糖、全粉乳、植物油脂、脱脂粉乳、ココアバター)、

チョコレートケーキ(卵を含む)、チョコレートチップ(カカオマス、砂糖、ココアバター)、

植物油脂、乳等を主要原料とする食品(生クリーム(北海道産100%)、脱脂粉乳、乳糖、砂糖)、

ブランデー/グリセリン、トレハロース、乳化剤、膨張剤、香料、着色料(カロチン)

ブラックサンダーしっとりプレミアムのアレルギー成分

ブラックサンダーしっとりプレミアムのアレルギー成分は主に「乳成分、小麦、大豆、カカオ」になります。

チョコレートチップと北海道産生クリームから作られたパウダーを組み合わせて、濃厚な甘いチョコレート感を実現していますからね。

これらに対して、アレルギー反応を起こす人は気を付けましょう。

また、微量のお酒(アルコール)に対しても過度な反応を示してしまう人も注意が必要です。

ブラックサンダーしっとりプレミアムを食べたうえで、少しでも体調に違和感を覚えたら、食べる量を減らす、もしくは控えるようにしましょう。

広告

ブラックサンダーしっとりプレミアム内容量やカロリーは?賞味期限も~まとめ

ブラックサンダーの賞味期限は基本的に製造日もしくは商品の購入日から180日ほどになります。

スーパーやコンビニで       ブラックサンダーしっとりプレミアムを買った際に、商品のパッケージに記載されている賞味期限をなるべく守るようにしよう

ブラックサンダーしっとりプレミアムの保存方法として、28℃以下で高温多湿を避け、日の当たらない保存環境が最適です。

オススメの場所は冷蔵庫などの冷えた環境で保存するのが一番ですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました