クリスマスを彼氏と過ごさない人は?変?倦怠期?恋人と会う頻度は?

生活の知恵

クリスマスといえば、恋人と甘い1日を過ごす印象を持つ人も多い。

ですが、中にはクリスマスに彼氏と一緒に過ごさないカップルもいます。

実際に、クリスマスに彼氏と過ごさないけど「私たちは変なカップルなのか?」悩んでいる女性も多い。

では、クリスマスを彼氏と過ごさない人は変なのか?色々な人に意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

また、クリスマスに恋人と会う頻度についても紹介しています。

広告

クリスマスを彼氏と過ごさない人はいる?

カオリさん
カオリさん

普通にいると思いますよ。

特にクリスマスは繁忙期ですから、バイトや仕事が人手不足で、休めない職種も多いですからね。

別日に予定を立てて会うカップルも多いですよ。

リカさん
リカさん

クリスマスを一緒に過ごさないカップルは別に珍しくありませんよ。

まあ、多数派では無いとは思いますが、そこまで少数派でもない気がしますね。

個人的な調査ではありますが、私の周囲では3割~4割がそんな感じでしたよ。

マミさん
マミさん

今は時代も変わってきているので、クリスマスに一緒に過ごすのが「当たり前」というわけではないと思います。

やっぱりバイトとか仕事していると、繁忙期だから会うのも厳しいですよね。

あっても仕事終わりに会うとかじゃないですか?

だから気にする必要は無いですよ。

クリスマスを彼氏と過ごさない人はいるのか?

結論からいえば、普通にいます。

世の中全体がカップルはクリスマスに一緒に過ごすものだという雰囲気もありますが、そういった空気に流されずしっかり自分たちのペースを貫いているカップルはいます。

社会人は特に仕事があるのでクリスマス当日よりは、自分たちがゆっくりすごせる日を選んでいます。

学生はタイミングを合わせやすいので大学生や高校生のカップルは、クリスマス当日のデートを楽しめます。

彼氏との時間も大切にしつつ、自分の時間も大切にする人同士は長く続きやすいですよ。

広告

クリスマスを彼氏と過ごさないカップルは変(おかしい)?

近年、クリスマスを一緒に過ごさないカップルも珍しくありません。

そもそも、クリスマスはサービス業などが繁忙期なので、出勤を余儀なくされるケースも多い。

どうしてもお互い、どちらかが休めないこともありますよね。

クリスマスを彼氏と過ごさないことを変だといわれやすいのは、二十代前半までです。

変なカップルだといわれても気にしないことが一番です。

彼氏と一緒に過ごしているのはあなたです。

自信を持ちましょう。

二十代後半になってくると仕事でも責任が出てくるので、自分のペースでクリスマスに休みを必ずとれるわけではありません。

だから自分たちができるイベントを楽しむことが大切になります。

クリスマスを一緒に過ごさなくても、きずながしっかりしているカップルは素敵ですよね。

自分たちのペースで恋愛は進めていくことが一番です。

広告

クリスマスを彼氏と過ごさないカップルって倦怠期なの?

クリスマスを彼氏と過ごさないカップルって倦怠期なの?

実は倦怠期とは限りません。

ただクリスマスに予定が合わなかったというだけです。

倦怠期という言葉を使うのはまだまだ早いです。

クリスマス以前に仕事が忙しくなり体調が優れなかったり、人混みが苦手でクリスマスを過ごさないカップルもいます。

倦怠期というのは、2人でいる時間に慣れたり、一緒にいる生活に慣れてくることで起きやすいものです。

倦怠期が起こるカップルは、恋人として成長中だと思ってくれて構いません。

もし自分が倦怠期かもと感じるようであれば、デートのシチュエーションを変えてみましょう。

普段彼氏があなたの行きたいデートスポットを調べて外に出るようなデートばかりしているのであれば、おうち時間を楽しむようなデートをしてみましょう。

あるいはリモートで画面越しにちょっとした遠距離感を楽しんでみるのもよし。

人の言葉に惑わされず自分たちの時間を大切にしましょう。

広告

クリスマスを彼氏と過ごさないことに相手(彼氏)はどう思っている?

クリスマスだから一緒に過ごさないことを気にする彼氏であればきちんと理由を説明しましょう。

そのうえで彼氏の気持ちを聞いて、イベントを大切にする彼氏であればこれからの過ごし方を2人で考えてみましょう。

クリスマスだから一緒にすごさないといけない意識は、彼氏にはあまりないのかもしれません。

男性はそこまでクリスマスに執着していません。

女性と比べると、そこまでクリスマスに関心は薄く、イベントなどにも積極的ではありません。

もちろん、クリスマスが好きな男性もいますが、そこまで興味を持っていない男性もいます。

広告

クリスマスやクリスマスイブに恋人と会う頻度は一般的にどれくらい?

一般的なカップルがクリスマスを一緒に過ごす頻度は実はかなり低めです。

クリスマスイブやクリスマスが平日であれば、会う頻度は二割に満たない状態です。

会えない理由としては、やはり仕事がほとんど。

やはりクリスマスはお店にお客様がご来店する繁忙期なので、どこも人手不足で、仕事を休むのが難しいですからね。

クリスマスが平日の場合は、当日ではなくその前に休日のデートをしてクリスマス気分を味わうのが一般的なようです。

26日を過ぎてしまうと、町全体が年末ムードになってしまうのでそれはそれでまたたのしめますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました