彼氏クリスマスに女友達と遊ぶアリ?男性心理は?デート?浮気なの?

生活の知恵

クリスマスはどんな過ごし方をしたいですか。

せっかくカップルならデートを楽しみたいですよね。

でも、お相手になるはずの彼氏が、女友達とクリスマスを過ごすと言ったらどうしますか。

「ちょっとこれはあまりにもひどいですよねぇ…」

クリスマスに彼氏が女友達と二人で遊んでおり、二人の関係性を詳しく知らないこともあり、モヤモヤしている女性も多い。

そこで、彼氏クリスマスに女友達と遊ぶアリなのか?色々な人に意見を聞いてみました。

広告

彼氏クリスマスに女友達と遊ぶのってアリなの?

カオリさん
カオリさん

女友達と二人で遊ぶのならナシですね。

こっちもモヤモヤしちゃいます。

「下心あるんじゃないの?」みたいな感じにね。

わざわざクリスマスに遊んでいる時点でね。

でも、友人たちと遊ぶ中で、女友達も参加しているのであれば、許してあげる余地はありますね。

エリコさん
エリコさん

基本的にはナシですね。

彼女の気持ちを考えるならわざわざなんでクリスマスに二人で遊ぶの?って思います。

あとは相手との関係性ですよね。

幼馴染なのかもしれませんし、職場の人かもしれませんし。

まずは彼氏と相手がどういった関係なのか調査するべきでしょうね。

ユキノさん
ユキノさん

クリスマスに二人きりならナシ。

二人きりじゃなければ、一応アリかな。

彼氏を信じてあげたいですが「わざわざクリスマスに二人で遊ぶ」という点は気になりますよね。

もし彼氏がクリスマスとか気にしない人であっても、相手の気持ちを考えてあげるべきだと思いますね。

彼氏クリスマスに女友達と遊ぶのってアリなのか?

答えは「ナシ」です。

彼女としては彼氏がどういうつもりなのか聞きたいところですね。

広告

彼氏クリスマスに女友達と遊ぶ男性心理って何?

さて、もしも彼氏がクリスマスに女友達と遊ぶ場合、一体どんな心理からなのでしょうか。

大きく分けて2つが考えられます。

彼女への思いが薄い

女友達と過ごす場合、まず言えるのは彼女への配慮が不足しています。

クリスマスがさほど好きじゃないのなら、あえて女友達と過ごす必要もないわけです。

ですがわざわざ彼女以外の女性と過ごすのは、彼女への思いが薄い可能性があります。

嫉妬させたい

あえて女友達と過ごす彼氏は、あなたに嫉妬させたいという気持ちがあるかも。

あなたに仕事や勉強でとても忙しい時期はありませんでしたか。

もしくは、男性と会う機会が多かった出来事はないですか。

ひょっとして彼氏は当てつけに女友達と過ごすのかもしれません。

広告

男性にとって女友達ってどんな存在なの?

男性にとって女友達ってどんな存在なのでしょうか。

男性側の意見を調べてみました。

男友達と一緒

小学校からの知り合い、など幼馴染の場合は女友達と言っても異性として見たことが無く、ただの友人、という意見があります。

相談相手

恋愛や仕事に関して気兼ねなく話せる相手が、偶々女性だったということも。

女友達は純粋に友達関係の人もいれば、ちょっと気になる異性、というケースがあるようです。

ちょっと気になる異性

男性の中には女友達といっても異性を意識する、と答える人もいます。

つまり、この場合はできれば良い関係に発展したい相手です。

いずれにせよ、彼女側からすると複雑な心境ですよね。

広告

彼氏クリスマスに女友達と遊ぶのはデートになる?

もしも彼氏がクリスマスに女友達と遊ぶ場合には、デートと言えるのでしょうか。

彼氏と女友達はデートのつもりはなくても、傍から見るとクリスマスに異性同士で遊んでいたらカップルに見えますよね。

つまり、答えは「デートになる」です。

映画を見たり食事をしたり、をあえてクリスマスにするなら、それは立派なデートに見えるでしょう。

なので、彼女としてはとってもつらいのが本音でしょう。

広告

クリスマスに対する友達と恋人の過ごし方に違いはある?

クリスマスを誰かと過ごす場合には、友達と恋人とでは過ごし方に違いはあるのでしょうか。

例えば、彼氏が男友達と過ごす場合にはカラオケやボーリング、飲み会をするなど、女性と過ごすデートとは違う過ごし方をするでしょう。

友達と恋人とではやはり、クリスマスの過ごし方は異なっています。

では、女友達と過ごす場合にはどうでしょうか。

女友達とカラオケ、ボーリング、飲み会をするのはデートではないのでしょうか。

でも、客観的に見るとこれってデートに見えちゃいますよね。

例え友達と恋人との間で過ごし方は異なっていても、他者からするとデートに見えるものです。

広告

彼氏クリスマスに女友達と遊ぶのは浮気心があるから?

彼氏がクリスマスに女友達と遊ぶのは、やっぱり浮気心があるからでしょうか。

もしも本当に浮気心があるなら、あなたにわからないようにこっそりと予定を立てるでしょう。

仕事、試験、実家に戻る、など言い訳はいくつでも考えることができます。

でも女友達と会う、と言ってくる場合には浮気心はない可能性が高いでしょう。

でも、彼女からするとこの出来事は決して愉快なものではないですよね。

今後も悲しい思いをするなら、嫌な気持ちはハッキリと彼氏に伝えて、話し合う機会を持ちましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました