クリスマス彼氏に会いたくないなら?会いたいと思わせる?別れる?

生活の知恵

クリスマスといえば、恋人がいれば、一緒に過ごす人も多いですが、気乗りしないケースもありますよね。

中には、いつも彼氏の予定に振り回されてばかりで、日頃はそこまで会わないのに、クリスマスのときだけ都合よく会いたがる彼氏に悩んでいる女性も多い。

クリスマス彼氏に会いたくないならどうするべきか?対処法や断り方について紹介します。

また、彼氏に日頃から会いたいと思われる方法についても解説します。

広告

クリスマス彼氏に会いたくないなら?

モヤモヤしてクリスマスに彼氏と会いたくないなら上手に断るのが一番です。

無理し一緒に過ごしても喧嘩になるだけで、最悪の場合、別れ話に発展します。

使える理由として「仕事」や「家の用事」でしょう。

このどちらを使ってもOKです。

そのあとに、「○○の日はどう?」と別日を提案すること!

もしくは「お食事だけでにしない?」でも大丈夫でしょう。

ポイントは「あなたが彼氏と会いたいと思っている」という意思が相手に伝われば良いのです。

彼氏もドタキャンされたと感じるでしょうが、あなたが逆に提案することで「ちゃんと埋め合わせしようとしてくれてるんだ」と感じるハズです。

そうすれば、相手のモヤモヤはある程度解消できますよ。

その日以外にも彼氏と会うのが億劫なのであれば、きちんと自分の気持ちを彼氏に伝えましょう。

彼氏なりにあなたを普段大切にしている気持ちがすれ違っているかもしれません。

一度しっかり話し合いましょう。

話す時には、メールや電話でなく直接話しましょう。

彼氏はクリスマスのような特別な時を大切に過ごしたくて普段頑張っているのかもしれません。

日常を大切にするか非日常を大切にするか。

思いは人それぞれなので、自分の中だけで完結しようとしないでください。

広告

クリスマスに会いたがる彼氏の心理って?

クリスマスに彼氏が彼女に会いたいという心理は下記になります。

ぜひ参考にしてみましょう。

彼女と特別な時間を過ごしたい

クリスマスに予定が無いと自分のプライドが傷つく

イベントも多いから彼女と楽しみたい

彼女と思い出を作りたい

彼女がクリスマスに一緒に過ごすと喜ぶと勘違いしている

単純に日まで予定が無いから誘っている

このようにクリスマスに彼氏が会いたがる心理は様々です。

ほとんどの理由(心理)としては、クリスマスという特別な時間が好きなのでしょう。

そのために普段頑張っているのかも。

クリスマスは贅沢に過ごそうと思うと大変お金がかかります。

普段なかなかデートをする機会がないのであれば、お金をかけるタイミングが二人の中であっていないのかもしれません。

経済的な感覚は将来を左右する上で大切な問題です。

一度話し合ってみてください。

広告

クリスマスに彼氏とデートしないカップルも多い?

クリスマスに彼氏とデートしないカップルも多いのか?

結論から言えば、デートしないカップルも多いです。

デートをしないほとんどの理由が「仕事」です。

クリスマスは繁忙期なので、どこの企業も人手不足ですからね。

なかなか仕事を休めない状況も多いですよね。

なので、気楽にクリスマスを楽しむことができない場合もあります。

クリスマス当日ではなくその前に予定を合わせて楽しむ人も多いです。

その方が人ごみを避けることができてゆっくり楽しめます。

ちょっと豪華な場所で食事をするのも予約がとりやすいですよ。

またクリスマスを過ぎてしまうと、街の雰囲気が年末お正月に向けた雰囲気になってきます。

それはまた仕事納めも近く忙しくなってしまいお互い疲れも溜まります。

そのため、ロマンチックな雰囲気が味わいにくいです。

無理をしないで二人が楽しめる日程でデートをするのが一番楽しむことができます。

広告

彼氏に日頃から彼女に会いたいと思わせる方法は?

彼氏と必要以上には連絡しないことです。

「声が聞きたくなったの」とか「なんとなく会いたいから会いにきちゃった」という行動があるのなら今すぐに改めて。

男性は合理的に物事を考えるので、非生産的な行動は好みません。

連絡する時はきちんと用事のある時だけに絞ると彼氏の方からあなたのことが心配になり連絡をしてきます。

きちんとした用事というのは、具体的に予定を決めなければいけないようなことです。

今回であれば『クリスマスのデートはどうするか』予定をはっきりさせてもらわないと困るような場合は連絡をする必要があります。

なかなか返事がない時は1日にメールは3通までと数制限をします。

仕事で忙しい時に彼女に追い立てられるようなことをされたらすごく気持ちが滅入ってしまいます。

彼氏の置かれている状況も考え、負担をかけ過ぎないことが会いたいと思わせる秘訣です。

広告

クリスマス彼氏に会いたくないと感じるならいっそ別れるべき?

クリスマスに彼氏と会いたくないと感じるならいっそ別れるべきなのか?

彼女としては難しい問題ですよね。

まずは気持ちを整理することです。

彼氏に会いたくないのはクリスマスだから会いたくないのか?

それともクリスマスは関係なく会いたくないと普段から感じてしまっているのか?

自分に改めて問いただしてみてください。

クリスマスだから会いたくないのであれば一時的な気持ちかもしれません。

その場合は無理して一緒に過ごさないことです。

そうすると自分の気持ちがはっきり見えてきます。

クリスマス関係なく会いたくないと感じる時は早めにお別れした方が二人のためになります。

気持ちが離れてきていることは彼氏も感じているかもしれません。

別れを切り出すことは決して悪いことではないのではっきりと伝えましょう。

伝える時にメールは避けてください。

メールでの気持ちを伝える方が楽ですが、相手によっては勝手に「会えないのは今だけ」と解釈する人がいます。

きちんと顔を合わせてこれが最後なので、意見をすれ違えることのないようにしましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました