クリスマスにファミレスで彼氏と過ごすアリ?心理や理由は?別れる?

生活の知恵

街の景色も華やかになるクリスマス。

毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

でも、ディナーにケーキに…と楽しみにしていたのに、もし彼氏が連れて行ってくれたのが「ファミレス」で「割り勘」だったらどうしますか。

クリスマスに彼氏にファミレスに連れてこられ、しかも「割り勘」。

これなら友達と過ごすべきだったと、モヤモヤしている女性も多い。

そんなときの対処法や相手(彼氏)の心理を詳しく見ていきましょう。

広告

クリスマスにファミレスで彼氏と過ごすのってアリ?

カオリさん
カオリさん

彼氏に期待しすぎなのでは?

もし、不満に思うのであれば、自身で計画をすれば良いと思いますよ。

自分の期待通りにならないのが嫌なら、今の彼氏とは別れるべきですね。

男性にとってクリスマスなんてそんなものですよ。

ミライさん
ミライさん

対処法としてはこんな感じですね。

・彼氏に期待しない

・一緒にデートプランを考える

・自分でデートプランを考案する

・いっそ彼氏とではなく友達とクリスマスを過ごす

つまらないデートをしてもしょうがありません。

楽しいと思えるような日にしましょう。

彼氏に不満があるなら友達とワイワイして過ごすのもアリだと思いますよ。

マミさん
マミさん

女性と男性ではクリスマスへの考え方や価値観が違いますからね。

男性にとってクリスマスはそこまで関心が無いけど、彼女に合わせているくらいの日です。

女性はロマンティックなものを期待するけど、男性はそこまで関心が無いですからね。

まず、そこを理解してみては?

あとは、一緒に計画していくのはどうでしょうか?

正直彼氏とロマンチックな出来事を期待したのに、ファミレスや割り勘となるとショックかもしれません。

でも、これはきっと望んでいることに違いがあるからです。

ファミレスで彼氏と過ごすことを楽しめる人もいれば、憧れのディナーを二人で楽しむことが好きな人もいます。

つまり、楽しめるなら「アリ」ですし、楽しめないなら「ナシ」です。

広告

クリスマスにファミレスで彼氏と過ごすカップルって多い?

普段友達と他愛のない話をする場所なら楽しいファミレス。

でも、クリスマスにファミレスで過ごすカップルも多いのでしょうか。

食事以外の楽しみがあるカップルは、案外ファミレスでクリスマスを楽しむことも。

ファミレスはクリスマスシーズンになると、見栄えも味も満足のメニューを提供しているので、案外楽しいんですよ。

また、デート中のランチもしくはディナーにファミレスでまったりと過ごすカップルも多いです。

ファミレスもカップルや家族がご飯を食べに来ることを前提として、クリスマスメニューやイベントを用意しているものです。

広告

クリスマスに彼女をファミレスに連れていく彼氏の心理は?

楽しみにしていたクリスマスなのに、彼氏がファミレスに連れていく場合はどのような心理からなのでしょうか。

次のようなことが考えられます。

行き慣れない場所での食事は苦手、照れ臭い

クリスマスに無頓着

女性の心理を察するのが苦手

本当は家でのんびりしたい

クリスマスは苦手と感じる男性もいます。

特に普段行き慣れない場所での食事はプレッシャーに感じ、苦手と感じる人も。

そもそも食事に無頓着な人もいます。

また、女性がクリスマスに期待していることに、どう応えたらいいかわからない人もいます。

広告

クリスマスデートに彼氏がファミレスを選んだ理由って何?

ディナーの予約を期待していたのに、クリスマスがファミレスだった!

こんな時に知りたいのは「ファミレスを選んだ理由」ですよね。

彼氏の気持ちを3つに分けて解説します。

クリスマスに関心が無くて面倒

そもそも彼氏はクリスマスを面倒に感じているかも。

イベントに無頓着な彼氏もいます。

でも食事に行くなら…とチョイスしたのがファミレスだった可能性が。

クリスマスをどう過ごすかよくわからない

クリスマスを祝わない家もあるので、彼氏はひょっとしてどうクリスマスを過ごすのかよくわからないのかもしれません。

クリスマスディナーについてネットで検索をすると、ファミレスは結構上位に挙がってくるので、ここでいいやと思ったのかも。

気取ったことがそもそも苦手

クリスマスに限らず、こういう彼氏は気取ったことが苦手に感じるのかも。

ディナーや夜景などの定番デートに抵抗がある彼氏もいます。

広告

クリスマスファミレスに連れていくような彼氏とは別れるべき?

クリスマスは素敵な夜を過ごしたかった!

それなのにまさかのファミレスとは…。こんな時には彼氏と別れるべきでしょうか。

下記の2つを参考にしてみてくださいね。

エスコート力を高める

クリスマスに限らず、誕生日や記念日などを彼氏にエスコートしてほしい場合、「エスコート力」を高めることも大切です。

つまり、あなたが彼氏を育ててみるのもおすすめ!

こうしてほしい、エスコートしてほしい、という気持ちを上手に伝えてみましょう。

ひょっとして来年には超絶かっこいい彼氏に育っているかも。

でも、この方法は嫌がる相手もいます。意見の衝突が続くなら、別れるのも選択肢でしょう。

2人で過ごす方法を探す

クリスマスやイベントが苦手、という彼氏なら、あなたが寄り添ってみるのも方法です。

ファミレスはちょっと、と思うなら自宅でテイクアウトしてのんびり過ごすのはどうでしょう。

映画を見たりしながら、リラックスしたおうちタイムなら彼氏も楽しいかも。

2人でどういう風に過ごすと楽しいのか、この機会に話し合うと良いでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました