クリスマス彼氏に放置されたら?冷めたサイン?理由心理は?別れる?

生活の知恵

恋人がいる人はクリスマスに一緒に過ごしたいと考えるものです。

でも、彼氏から断られることもありますよね。

実際にクリスマスの予定を彼氏に聞いたら「空いてない・・・」と素っ気なく放置されて、彼氏への愛情にモヤモヤしている女性も多い。

「冷めたサインなのか?」と不安になりますよね。

では、クリスマス彼氏に放置されたらどうしたら良いのか?

対処法や心理についても紹介しています。

広告

クリスマス彼氏に放置されたら?

クリスマスはどこに行こうかな、と楽しみにしていたのに「まさかの放置…」

色んな思いがこみ上げてきて辛いですよね。

クリスマスに彼氏に放置されたらどうするべきでしょうか。

3つの方法を紹介します。

彼氏のどこが好きなのか考えてみる

正直傷つくことが続いているなら、彼への気持ちを冷静に考えるタイミングかも。

今までも放置されることが多かったなら、今後の付き合いをどうするのか考えてみても良いでしょう。

友達とパーティー

フリーの友達がいたら、大騒ぎをすることがおすすめ。

せっかくのクリスマスですから、思いっきりはしゃいでみませんか。

嫌な気持ちもさっぱりするかもしれません。

次にいつ会えるのか聞いてみる

クリスマスがダメなら、次はいつデートできるのか聞いてみましょう。

もしも反応がイマイチなら、彼氏と今後の関係をどうするのか話し合うべきです。

広告

クリスマスで彼氏に放置されるのは冷めたサイン?

クリスマスは年に1度しかないのに、まさかの放置。

これは彼氏が冷めたサインなのでしょうか。

仕事などやむを得ない事情をきちんと説明してくれず、あなたを一方的に放置するなら、冷めているサインかもしれません。

でも、元々恋愛に関して関心が薄い彼氏もいます。

「クリスマスに彼女とラブラブで過ごす…」なんて想像もしていないかも。

このタイプの人は恋愛自体に思い入れが薄い分、浮気の心配はいらないかも。

自分の彼氏がどんなタイプか、今一度考えてみましょう。

広告

クリスマスに彼女を放置するのってどんな心理?

聖なる夜に彼女を放置するなんて、正直びっくりですよね。

クリスマスに放置なんて、彼女としては泣きたくもなります。

では、どうして彼氏はこのような行動に出たのでしょうか。

別の人と過ごしたい

あまりに急に素っ気ない態度の場合、他の人とクリスマスを過ごすことになったのかも。

浮気、とまでは言い切れませんが心変わりが起きた可能性はあります。

彼氏側に不満がある

クリスマスよりも前に、彼氏が怒るようなことはありませんでしたか?

ひょっとして彼氏はあなたに何か怒っているのかも。

わざと冷たい態度に出た可能性も否定できません。

クリスマス前は彼女のおねだりが増えて、めんどくさいと感じる男性も多いのです。

男友達と出かける

彼氏は仲の良い友達とつるむ性格ではありませんか?

飲み会サークルなどに入っている男性は、クリスマスに男同士で飲みに行ったりパーティーを開いたりと、忙しいのかも。

いつも仲の良い友達といる場合、彼女に怒られたくなくて言わない可能性があります。

広告

クリスマスに彼氏が彼女を放置する理由って何?

クリスマスに彼氏が彼女を放置する理由はどんなことが考えられるでしょうか。

1つ言えるのは、クリスマスにあなたを優先しなかった、ということは事実です。

彼氏はそもそもクリスマスに関心が無いのかもしれないですが、この行動が二人にとって亀裂になるとは予想できたはず。

もしも仕事ならそう言ってくれたらよかったのに、と思うのが女性の本音ですよね。

倦怠期、あるいは浮気、なども考えられますが、放置までする以上これからの関係については見直すべきタイミングかもしれません。

広告

男性にとってクリスマスはそこまで重要なイベントじゃない?

クリスマスって正直、男性にとってはどんなイベントなのでしょうか。

結論から言うと、「ちょっと、めんどくさいイベント」です。

クリスマスシーズンは楽しいことも多いですが、彼女からの圧力が強い、と感じる人も。

金銭的に余裕がなく、彼女に奢るのが辛い人もいるでしょう。

また、クリスマスのスケジュールを何度も確認されると、束縛に感じる人もいるようです。

他にもクリスマスはどこも混雑しているから、人混みにストレスが溜まるという男性も多い。

クリスマスに喧嘩するカップルも多いですからね。

もちろん、クリスマスが大好きで一緒に遊びたがる彼氏もいますよ!

広告

クリスマス彼氏に放置されたらいっそ別れるべき?

クリスマスに彼氏に放置までされたら、やっぱり別れるべきでしょうか。

上記でも解説したように、男性にとってはクリスマスというイベント負担になっているケースも多い。

喧嘩になり、別れ話に発展するケースも珍しくありませんからね。

ですが「クリスマスがおざなりになる=彼女への愛情が冷めている」ということではありません。

その点は理解しておきましょう。

理想の相手を見つけることは難しいので、時には相手に自分を合わせることも大切です。

しかし、彼氏が全くあなたに合わせてくれないのなら、付き合うのも負担になりますよね。

恋愛は好きだからと言って、我慢をするものではありません。

もしも本当につらいのなら、別れるのもアリ。

放置されて自信を失っているかもしれませんが、前を向きましょうね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました