クリスマス彼氏が体調不良は本当?対処法は?埋め合わせは?連絡は?

生活の知恵

クリスマスはカップルで過ごす楽しい日というイメージを持つ人も多い。

そんな日に彼氏が体調不良でドタキャンしたら最悪ですよね。

楽しみにしていたクリスマスに彼氏が体調不良といってデートをドタキャンしたけど、「本当なのか?」モヤモヤして残念かつ悔しい気持ちになっている女性も多い。

クリスマス彼氏が体調不良は本当なのか?

真偽や対処法も含めて紹介しています。

広告

クリスマス彼氏が体調不良は本当なの?

楽しみにしていたクリスマスデートなのに、彼氏が体調不良でドタキャンした!

このような場合、嘘ではなく本当に体調不良なのでしょうか。

考えられる次の5つをご紹介します。

クリスマスに出かけたくない

意外と男性にとってクリスマスは億劫なものです。

お店や商業施設などは混雑していますからね。

人混みが嫌いな彼は、混雑しているクリスマスに彼女とデートするのが、億劫に感じている可能性もあります。

激務続きの場合

彼氏の仕事は忙しそうですか?

もしも多忙な時期なら、本当に疲れているのかも。

クリスマスは寒くなる時期。体調不良になることは誰にだって可能性があるので、仕方がないかもしれないですね。

本当に体調不良

彼は本当に体調不良なのかも?

自分の体調に敏感な体質で、少しでも頭痛がすると体調不良だと感じてしまうタイプの人なのかもしれません。

12月は体調を崩しやすい時期ですからね。

彼も自身の体調に敏感になっているのかもしてません。

他の女性がいる可能性

クリスマス、ひょっとして別の女性とも約束していたのかも。

突然の体調不良で帰宅してしまった場合、その後に別の約束がある可能性は否定できません。

いずれにせよ、彼女としてはどうしてもモヤモヤしますよね。

他の人との予定があった

もしかしたら他の人との過ごす予定があるのかもしれません。

例えば、クリスマスに実家に親族が集まるから帰省しないといけない環境なのかもしれません。

もしくは友達と過ごす予定があるのを忘れていた場合もあります。

広告

クリスマスに彼氏が体調不良になった真偽を見分ける方法は?

「せっかくのクリスマスなのに、彼氏が体調不良で帰ってしまった…」

その理由が本当に体調不良なのか真偽を見分ける方法はあるのでしょうか。

ここで注意が必要なのは、怒ったり泣いたりして責めると、本当に体調が悪かった場合彼への負担が大きい、という点です。

その点も踏まえて次の作戦がおすすめです。

動画通話で電話してみる

彼氏が帰ってしまった後、体調不良を心配して電話をかけてみるのはアリかも。

その時に動画での通話が可能か聞いてみましょう。

あまりに慌てているなら、浮気の可能性もあります。

後日どう過ごしていたか確認する

体調不良と言っているのに当日に色々聞こうとしても彼氏は連絡がつかないかも。

後日、帰ってしまった彼氏がその後どう過ごしたか聞きましょう。

辻褄が合わないような雰囲気なら、あなたに嘘をついている可能性があります。

広告

クリスマスに彼氏が体調不良でドタキャンしたときの対処法は?

クリスマス当日にまさかのドタキャン!体調不良、と言われても彼女としては結構ショックですよね。

こんな時には次の3つの対処法があります。

お見舞いに行かせてもらう

彼氏の負担にならなそうなら、お見舞いに行くのはアリ。

飲み物などを持って、少しお見舞いに寄らせて、と伝えると良いでしょう。

迷惑そう、つらそうなら、扉にかけておくのもアリです。

割り切って別の予定を入れる

せっかくのクリスマス、彼氏が来られないなら遊びに行っちゃいましょう!

遊べそうな友達と捕まえておでかけもおすすめ、おひとり様でも気軽に入れそうなお店で、お酒を楽しむのもアリです。

のんびり1人で過ごす

クリスマスのドタキャンって正直気が滅入りますよね。

こんな時は好きな映画やドラマを見てのんびり過ごしましょう。

クリスマスの定番コメディやロマンチックな映画で、自分一人の時間を楽しむのもおすすめです。

広告

クリスマスに彼氏が体調不良でドタキャンしたら埋め合わせはさせるべき?

クリスマスにまさかのドタキャンをした彼。後日埋め合わせをお願いするべきでしょうか。

確かに可愛く「不貞腐れる」のはアリですが、物やデートを過剰にねだるのはおすすめしません。

ひょっとして彼はそんな態度のあなたに疲れている可能性もあります。

埋め合わせは無理に求めないのが鉄則。

でも寂しかったことは可愛く伝えましょうね。

可能であれば、「体調不良大丈夫?」などと心配してあげるのもオススメです。

次に彼と会ったときに「体崩さないでね」と健康食品など、彼の体調を気遣う商品をプレゼントしてあげましょう。

彼は自分を心配してくれている彼女を大切にしようと思うでしょう。

広告

クリスマスに彼氏が体調不良でドタキャンしたら連絡はしてあげるべき?

クリスマスにもしも彼氏が体調不良でドタキャンしてしまったら、その後に連絡はするべきでしょうか。

ドタキャンは不貞腐れたくなるような出来事ですが、彼氏は本当に体調不良かもしれません。

当日に心配するメールを文字数少な目で送っておく、数日後に現在の具合を確認するようなメールなど、何かしらのフォローは彼女として伝えておくと良いでしょう。

彼からの連絡を待ちたいところですが、あっという間にお正月です。

年末年始こそのんびり彼氏と過ごすためにも、あなたからメールを送ってみましょうね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました