彼氏とクリスマス年末年始会えない人いる?心理や理由は?会うには?

生活の知恵

クリスマスシーズンが近くなると、クリスマスや年末年始の予定をどうするかソワソワしますよね。

今年は彼氏とどう過ごせるのかな、とスケジュールを調整している女性も多いでしょう。

でも、彼氏にクリスマスや年末年始に会えない人っているのでしょうか。

彼氏がいるけど、年末年始やクリスマスに会えなくて、「気持ちが冷めてきているのか?」と悩んでいる女性も多い。

では、彼氏とクリスマスや年末年始に会えない人いるのでしょうか?様々な人に意見を聞いてみました。

広告

彼氏とクリスマス年末年始会えない人いる?

カオリさん
カオリさん

過去に付き合っていた人は、仕事が(バイト)が忙しくて会えませんでしたよ。

クリスマスや年末年始はサービス業が繁忙期ですからね。

基本的に出勤を余儀なくされます。

だから会えないカップルも多いですよ。

エリコさん
エリコさん

クリスマスも年末年始も職種によっては忙しいから会えないカップルも多いんじゃないかな?

あと人によっては帰省する人もいるだろうし。

そうなると、なかなか会えないですよね。

だからクリスマスや年末年始に会わないカップルも不思議じゃないと思います。

ユキノさん
ユキノさん

うんうん。

年末年始とかクリスマスってサービス業は忙しいですからね。

なかなか会えないなんてこともあると思いますよ。

クリスマス~年末年始にかけて実家に帰る(帰省する)場合もあるだろうし。

仕事帰りに会うカップルもいるでしょうが、普通に会わないカップルもいると思いますよ。

彼氏が実家に戻る場合や、年末年始も業種によっては仕事が忙しい等の理由で会えないことはよくあります。

特に年末商戦で忙しい小売り関係や、イベントシーズンに関係なく忙しい医療・介護分野はどうしても多忙になりがちです。

クリスマスや年末年始に会えないカップルは案外多いのです。

広告

クリスマスや年末年始に会えない彼氏の心理(本音)とは?

クリスマスや年末年始に彼女と会えない場合、彼氏の本音はどのようなものでしょうか。

彼氏の心理について2つにまとめてみました。

会えない理由を理解してほしい

仕事や学業などで忙しい場合は、どうしても彼女と会えないのはやむを得ない、と思っています。

そのため、会えない理由を彼女にもちゃんと理解してほしいというのが本音です。

心配している

クリスマスや年末年始に会えないと、彼女はどう過ごしているのか心配ですよね。

仕事が忙しいと連絡するのも大変だったりしますが、彼女の過ごし方について心の内では心配というのも男性の本音です。

広告

クリスマスや年末年始に会えない彼氏の理由(事情)とは?

クリスマスや年末年始に彼氏が会えない場合には、どんな理由が挙げられるでしょうか。よくある理由についてランキングでご紹介します。

第3位「実家に帰省する」

現在住んでいる場所が実家とは異なる場合、年末年始はやっぱり実家に戻る、という人も多いでしょう。

お盆は帰省しない人も多いですが、年末年始だけは戻るという人が多いのです。

第2位「学業に専念している」

クリスマスや年末年始とはいえ、学業に専念している場合には彼女と会うのも忙しいかも、特に学生の場合は卒論や院試を控えていることも。

国家試験が近い人も多いので恋愛は優先しにくいのです。

第1位「仕事(もしくはバイト)」

クリスマスや年末年始に会えない理由の第1位は、やっぱり仕事です。

特に最近は年末年始も営業しているお店が多いですし、金融業界の場合は30日まで仕事があります。

ネットセキュリティ関係なども年末年始に関係なく稼働中。

多忙な業界で働いていると、どうしても年末年始やクリスマスに会うのは難しいのです。

広告

男性(彼氏)にとってクリスマスや年末年始は重要なイベントではない?

「今年も彼氏とクリスマスや年末年始に会えない…」

そう落ち込んでいる彼女も多いのではないでしょうか。

では、彼氏側にとってこうした年末年始のイベントって重要ではないのでしょうか。

実は、残念なことに男性の中にはイベントに関心が無い人って多いんですよね。

女性は冬の風物詩であるクリスマスや、初詣を楽しみたいもの。

でも男性は家でゴロゴロしていたい、という人もいます。

彼氏が誕生日など他のイベントもあまり関心が無いようなら、クリスマスも年末年始も重要ではないのかも。

広告

彼氏とクリスマスや年末年始に会うにはどうすれば良い?

彼氏とクリスマスや年末年始をどうにかして過ごすには、何か良い方法はあるのでしょうか。

オススメの方法をご紹介します。

おうちデート

忙しい彼氏がのんびり過ごせるように、おうちデートはいかがでしょうか。

年末年始はテレビも面白いですし、自宅で映画鑑賞も良いですよね。

ゆっくり彼氏が過ごせるようにおもてなしをする、と伝えると彼氏も一緒に過ごしやすいかも。

ランチデート

彼氏が忙しい時には、彼女としては重荷になりたくないものです。

そこで、ランチだけのデートもおすすめです。

多忙な時期は彼氏も夜はゆっくり自宅で過ごしたいかも。

なので、お昼の短い時間をデートすることもおすすめです。

時間が取れる時がきたら、ゆっくりお泊りデートしましょうね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました