クリスマス彼氏と過ごす楽しみじゃない時は?断り方は?別れるのは?

生活の知恵

クリスマスに恋人同士で過ごす人も多いですが、一方で恋人と過ごしたくないと感じる人もいます。

事実、クリスマスに彼氏と過ごす予定があるけど、正直、乗り気じゃないときの対処法について知りたがっている女性も多い。

彼氏には悪いですが、できれば断りたいものですよね。

では、クリスマス彼氏と過ごす楽しみじゃないときはどうしたら良いのか?

対処法や断り方について紹介しています。

広告

クリスマス彼氏と過ごす楽しみじゃないときの対処法は?

クリスマスをいまいち乗り気ではない時は、何が嫌なのかをまず考えることが先決です。

彼氏と過ごすことが嫌?

人混みの中食事に行くことが嫌?

お金が無いから嫌?

彼氏と入れもつまらないから嫌?

何に対して乗り気ではないのかをはっきりさせることで自分がどうしたいのかが見えてきます。

彼氏と過ごすことが嫌な場合は、一度彼との関係を見直すいい機会です。

気持ちがすれ違ったまま付き合いを続けても、お互いのためになりませんからね。

また、彼氏と過ごすのが単純の楽しくないのに無理やり一緒に過ごすと、お互いにイライラして喧嘩にもなるでしょう。

そういったトラブルを回避するためにも上手に断るのも有効な手段です。

特にクリスマスは人混みも多いので、ストレスが溜まりやすいですからね。

人混みが嫌だなと感じる時は、はっきりと外に行きたくない気持ちを告げましょう。

新しいクリスマスの過ごし方が見つけられるかも。

喧嘩をするかもと不安に思う人は「本当にその彼氏が好きですか?」自分の気持ちをはっきりいえない関係は長続きしません。

何が嫌なのかをはっきりさせると、モヤモヤした気持ちが消えてきます。

楽しい時間を過ごすために行動してみましょう。

広告

クリスマスに彼氏と食事だけするのってアリ?

クリスマスデートで食事だけの関係もアリです。

お互いが忙しい場合は食事の時間を取るだけでも大変です。

貴重な時間を大切にしてください。

二人で過ごす時間の方が大切です。

時間の長さよりも密度を重要視してください。

周りから変なカップルだとはやし立てられるようなら「そうね」とやり過ごしましょう。

クリスマスの時間を長く一緒にいるもの同士が偉いわけではありません。

もっと長く一緒に過ごしたいなと思うなら次のクリスマスは、お互いに満足できるプランを立てることをおすすめします。

広告

クリスマスに彼氏と過ごすのが楽しみじゃないときの上手な断り方は?

クリスマスに彼氏と過ごすのが楽しみじゃないときの上手な断り方として有効なのは仕事でしょう。

彼氏に対して「仕事」を全面に押し出しましょう。

仕事と言われると、しょうがないかと納得する人がほとんどです。

「仕事が急に入ってしまって」という理由は直前でも有効です。

ドタキャンされたと彼氏の方は言うでしょうが、仕事がなくなってはお互いの生活が困ります。

なので、それ以上追求はしてこないでしょう。

付け加えるのであれば、「○○の日はどう?」と別日を提案することです。

もしくは「ご飯だけになっちゃうかも・・・」と言いましょう。

大事なのは、具体的に別日を提案することです。

そうすれば、彼氏も「埋め合わせしてくれようとしているんだ」と思うので、相手の怒りも収まります。

簡単に言えば、あなたが「彼氏と会いたい」という意思が相手に伝われば良いのです。

そうすれば、彼氏も「しょうがないか・・・」となります。

ただし、食事をする場所でキャンセル料が発生した時は全額彼に任せてしまうのではなくいくらか負担しましょう。

それがいい女の振る舞いです。

広告

クリスマスに彼氏と喧嘩するカップルが多いって本当?

クリスマスに彼氏と喧嘩するカップルが多いって本当なのか?

実はこれは本当です。

クリスマスに対しての思いの違いから喧嘩が発生しやすいです。

カップルが二人ともクリスマスに対して淡白またはイベントを大切にするもの同士であれば、さほど大きな喧嘩にはなりません。

ですが、付き合いたてやどちらかがクリスマスに淡白な場合は揉めやすいです。

せっかくのクリスマスを楽しく過ごしたいという思いは皆あります。

喧嘩になってしまった時は、自分の気持ちばかりを押し付けずに相手を思いやる気持ちを思い出してみてください。

広告

いっそクリスマスの前に彼氏と別れるのはアリ?

彼氏と一緒に居ても楽しくないなら、いっそクリスマスの前に彼氏と別れるのはアリなのか?

悩みますよね。

彼氏と別れることを考えた時点で、気持ちが離れてきているのかも。

別れることで気持ちがスッキリするのであれば別れるのはありです。

クリスマス前だから別れるというよりは、付き合い続けることがもう限界なのかも。

ですがもし、クリスマスに会えないから別れるというのであれば、事情が違います。

感情に任せて判断するとロクなことにならないので、まずは気持ちを落ち着かせましょう。

会えないことは寂しいですがなぜ会えないのかきちんと二人で話し合う必要があります。

倦怠期はどのカップルにもあるます。

まずは、「なぜ好きになったのか?」など付き合った当初の感情を思い出せるようにしましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました