クリスマスにバイトは彼氏いない?確率は?調べる方法は?後で会う?

生活の知恵

クリスマスといえば、カップルで過ごすというイメージを持つ人もいるでしょう。

そこで、クリスマスにバイトしている女性には彼氏がいないのか?

好きな女性がクリスマスにバイトしてたら気になりますよね。

クリスマスに好きな人(女性)と同じバイドに入っているが、その人の「彼氏がいるのか?」気になっている男子も多いでしょう。

では、クリスマスにバイトしている女子は彼氏がいないのか?

詳しく見ていきましょう。

広告

クリスマスにバイトは彼氏いない?

1年の中でも特に盛り上がるイベントと言えば、クリスマスですよね。

では、クリスマスにアルバイトをしている人は、彼氏がいない可能性はあるのでしょうか。

クリスマスだからこそ忙しくなるアルバイトも多く、人が手薄にもなりがちです。

やむを得ず働いている可能性があります。

彼氏がいないからアルバイトをしている人たちばかりではないのです。

実際に、クリスマスだからと言って一緒に過ごさないカップルも多いです。

クリスマスはどこも繁忙期なので、バイトしている人間は暗黙の了解で出勤を強制させられる空気が出ますからね。

恋人がいてもバイトする人も多いでしょう。

また、付き合って間もないことは一緒に過ごしていたが、交際期間が長くなると、お互いにバイトして、そのあとに「会う」なんてこともあります。

クリスマスにバイトしているからといって、彼氏がいないというのは早計な判断でしょう。

広告

クリスマスにバイトする女子が彼氏いない確率はどれくらい?

クリスマスにバイトをしている女の子がいたら、彼氏がいない確率はどのぐらいなのでしょうか。

アルバイトの後に予定を入れている女の子もいるので、確率としては半々、が正直なところでしょう。

彼氏がいる子もお小遣いや学費などの理由で、アルバイトは頑張る子が多いのです。

クリスマスはお店が繫忙期なので、どこも忙しく、人手不足になります。

バイト後に会うカップルも多いですよ。

広告

クリスマスにバイトする女子に「彼氏がいるか?」調べる方法は?

クリスマスにアルバイトをしている女子を誘いたい!

そんな時に「彼氏がいるかどうか」を調べる方法はあるのでしょうか。

次の3つの方法をご紹介します。

会話の流れでさりげなく聞いてみる

会話の流れでさりげなく聞いてみるのも良いでしょう。

例えば「クリスマスに仕事なんて虚しいですよね・・」から始めましょう。

そこで、その話題で少し会話をしましょう。

3回~4回くらいの言葉のキャッチボールで良いでしょう。

そのあとに「そういえば彼氏さんとかいらっしゃるんですか?」と聞いてみましょう。

これがオススメです。

あとは「今日、クリスマスですよね。仕事終わった後、彼氏さんと会う約束とかしてるんですか?」と聞いてみるのも良いでしょう。

クリスマスに開催されるイベントに誘ってみる

クリスマスはイベントが多い日です。ライブやパーティーなど、女の子を誘いやすいイベントが多いので、思い切って誘ってみるのはどうでしょうか。

彼氏がいない子は乗ってくる可能性がありますよ!

もし誘いたい女の子の好みを把握しているなら、その子が好きそうなイベントだとさらに良いでしょう。

彼氏がいないなら来てくれる確率がアップします。

ストレートに誘う

女の子はストレートな誘い方が嬉しいものです。

クリスマスによかったら一緒にデートしませんか、とストレートに誘ってみるのもおすすめです。

回りくどい言い方や、どうせバイトなら一緒に遊びませんか…という言い方はNGですよ。

気になるから一緒に遊びたい、とハッキリ伝えると好印象です。

広告

クリスマスにバイトする女子に彼氏いない場合の「言動・行動」って?

クリスマスに彼氏がいないとわかるような「言動や行動」はあるのでしょうか。

次の3つのポイントを押さえておきましょう。

ちょっと自虐的

クリスマスにぼっちな女の子は、ちょっと自虐的。

暇をアピールしたり、仕事で忙しいとアピールしたりと自虐的な言葉が出やすいです。

どうせ彼氏もいないし、と妙にテンションが高い場合もあります。

そんな言葉をキャッチしたら、すぐ誘うにもアリです。

予定の話を避ける

クリスマスにぼっちだと、予定の話を避けます。

恋人の有無やスケジュールの話を周囲にされるのが気まずいからです。

こんな場合も実は誘えるチャンスかも。

仕事をとっても頑張っている

クリスマスに予定がない女の子は、アルバイトを頑張るケースも多いです。

年末年始にフル稼働する子も多く「恋よりも今年は仕事を頑張ろう!」と励んでいるかも。恋人のいる子に代わってシフトに入っている場合もあります。

仕事をとっても頑張っている場合も恋人がいない確率が高いです。

広告

クリスマスにバイトする女子もバイト後で彼氏と会う人も多い?

クリスマスにあの子を誘いたい!

そんな時に気になるのは、バイトの後に恋人と会うかどうかですよね。

このケース、実は結構多いです。

でも、彼氏がいない子も多いですし、彼氏がいてもうまくいかなくて、友達と会う予定の子も居ます。

クリスマスの予定を確認するなら、1週間以上前がおすすめです。

当日近くになると、恋人がいない子も予定を入れてしまう可能性があります。

本当に誘いたいなら、彼氏の有無は気にせずに思いきって誘ってしまうのもアリですよ!

素敵な恋が始まると良いですね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました