「クリスマスは彼氏と二人きりで…」と一生懸命プランを考えていたのに、まさかの部活!
こんなのってアリなのでしょうか。
もちろん、部活を頑張る彼を応援したいものです。
クリスマスに彼氏が部活を優先していることに対して、モヤモヤしている女性も多い。
クリスマスに彼氏が部活アリなのか?
彼氏の心理や対処法について紹介しています。
クリスマス彼氏が部活ってアリなの?
本当に部活だったらしょうがないかな。
やはり強豪校だと、どうしても部活になりますよね。
そもそも、その姿(部活を頑張っている彼氏)も含めて、あなたも彼氏を好きになったのでは?
もしそうならここは頑張る彼氏を応援してあげましょう。
部活ならしょうがないのでは?
男性はそこまでクリスマスを大事に考えていませんよ。
むしろ、クリスマスがどこも混んでいるし、人混みだし、けっこうストレスですよ。
男性はクリスマスに彼女をエスコートして、人混みにストレスを抱えて、けっこう億劫なものなんですよね。
まあ、本当に部活であればという話ですけどね。
もしかしてあなたの中に「本当に部活なの?」という気持ちがあるのかもしれません。
真偽を確かめるなら、彼氏が部活をやっている場所に行ってみましょう。
そこで事実はわかると思いますよ。
例えば、「近くを通りかかったからちょっとだけ見に来たよ」という口実で現場に行きましょう。
友達と一緒であれば、もっと良いですね。
もしくは電話かラインで、「部活してる場所の近くよるからちょっと顔だすね」と言ってみましょう。
相手が動揺したら、嘘の可能性がありますよ。
強豪の部活ですと、お正月以外は部活でスケジュールが埋まっていることがあります。
とくにバレーやバスケなど屋内型のスポーツは、冬季の練習もハード。
他の男子部員ももちろん部活なので、やむを得ないものです。
場合によっては遠征も容赦なく入ってくるので、部活が忙しい彼氏を持つと、彼女は寂しい思いをするかも。
クリスマスに彼女を放置して部活する彼氏の心理は?
クリスマスに彼女をわざわざ放置して、部活を励む彼氏はどんな心理なのでしょうか。
部活に真剣に打ち込んでおり、今は正直恋愛モードじゃないのかも。
また、彼氏がまだ学生なら、クリスマスに特別な思い入れのある女の子の気持ちを理解するのは早急かもしれません。
男子だと学生ぐらいでは、まだまだロマンチックな気持ちには乏しいものです。
もしくは、彼氏にとって部活は進学や就職にも影響する可能性がある大切なもの。
彼女を放置する気はなくても、一生懸命に部活に集中したい気持ちも理解できますよね。
特に間近に大切な試合が迫っていると、真剣に部活に打ち込みたいものです。
そんな頑張る彼氏を支えるのも優しい彼女の証ですよ!
クリスマスに彼氏から連絡ないならどうする?
「クリスマスに彼氏から連絡がない…」
こんな時はどうするべきでしょうか。
彼氏が部活に疲れて連絡が難しいのかも。
こんな時は彼女もつらいですが、彼女側から可愛いメールを送っておきましょう。
次のデートを楽しみにしている、部活お疲れ様、など彼女らしい可愛いメールは彼氏としてもうれしいものです。
「後日何か埋め合わせしよう!」と思えるような可愛い内容にしましょうね。
連絡がなくても怒るのは禁物。彼氏は部活で疲れ切っているかもしれません。
彼氏にとっては部活と彼女の存在は天秤にかけるものではないのです。
両方大切な気持ちも、理解してあげましょうね。
クリスマスに彼氏が部活を優先するのは倦怠期だから?
クリスマスに彼氏が部活を優先してしまうのは、倦怠期だからでしょうか。
部活の内容にもよりますが、ハードな部活ですとクリスマスやデートの予定では休めないものです。
顧問や指導にあたる大人も大変厳しいので、休みたいとは言えないかも。
彼女としては心配にもなりますが、部活って相当ハードなものが多いので、倦怠期の心配は不要です。
ただし、これから先のデートも、部活によってはあなたが思うようにはいかないかも。
バースディやイースターなどのイベントも、部活で潰れてしまうかもしれません。
頑張る彼氏のパートナーでいることも結構つらいのです。
もしもあなたがイベントを優先してほしい性格なら、今後もつらい思いをすることを覚悟しておく必要があるかも。
クリスマスに彼氏が部活なのは実は浮気の口実?
「クリスマスに彼氏が部活…」
これってまさか浮気の口実なのでしょうか。
もしも彼女として、観戦が許されるなら、こっそり部活を見守るのもありかも。
浮気じゃないかを見張っておくことができます。
彼氏も実はクリスマスに彼女が部活の応援に来るのは嬉しいかも。
ちょっと他の男子に差が付けられるので、喜んでくれるかもしれません。
クリスマスに思うような街中でのデートが出来なくても、そばに居ることはできるはず。
部活が終わってからちょっと会うのも嬉しいですよね。
彼氏には事前に「部活の応援に行ってもいい?」と聞いてみましょう。
相手が動揺したら嘘の可能性アリです。
嘘を明確にしたいなら、相手に何も言わないまま、現場に直行しましょう。
もし相手がいなければ、嘘ついている可能性があるでしょう。
問い詰めたときに相手(彼氏)が言い訳をする可能性を考えて、彼氏の部活仲間と接点があれば、「本当にその日に部活があるのか?」裏取りしておきましょう。