クリスマスに彼氏いるけど会わない人いる?友達と遊ぶ?恋人の違いも

生活の知恵

クリスマスといえば、カップルで過ごすイメージを持つ人もいますよね。

でも、中には一緒に過ごさないカップルもいます。

友達と過ごしたり、仕事する人もいるでしょう。

そこで「クリスマスに彼氏はいるけど、過ごさずお互いに各々が好きな時間を過ごすカップルの関係はおかしいのか?」と悩んでいる女性も多い。

そこで、このページでは「クリスマスに彼氏いるけど会わない人いるのか?」について調査してみました。

悩んでいる人はぜひ参考にしてみましょう。

広告

クリスマスに彼氏いるけど会わない人いる?

結論から言えば、クリスマスに彼氏いるけど会わない人は普通にいます。

クリスマスが全てのカップルにとっての特別なイベントだとは思わないようにしましょう。

また、最近実施された、一つのアンケート調査によると、クリスマスに会わない(一緒の時間を過ごさない)カップルは全体の30%~40%ほどいることがわかっています。

つまり、今の時代、クリスマスだからと言って「カップルが一緒に時間を過ごす」というが常識ではないのです。

さらに、クリスマスといえば、サービス業やイベント業など、繁忙期を迎えますよね。

クリスマスに繁忙期を迎える職種は当然、仕事を休むことは出来ません。

そういったカップルは別日に休みを合わせて一緒の時間を過ごすことがほとんどです。

イルミネーションが特別に飾られて街全体が、ときめいた雰囲気になっていても、逆にそういう雰囲気が苦手な人もいるので彼氏がいます。

必ずしもクリスマスの予定を空けておかなくてはいけないということはありません。

クリスマスは何気に時給が高いのであえてその日にバイトに入りたいという人もいますから。

クリスマス以外にも冬は素敵なイベントがたくさんあります。

自分たちが落ち着いて会える日を選ぶことが大切です。

広告

クリスマスに彼氏いるけど友達と遊ぶ人もいる?

クリスマスに彼氏いるけど友達と遊ぶ人もいます。

クリスマスだからこそ同性でしか楽しめないこともあります。

クリスマスシーズンはスイーツも充実していたりするので、そういったお楽しみは彼氏よりも女友達の方が間違いなく楽しめます。

友達との楽しみ方は、恋人の楽しみ方とは全く違うので彼氏と会えないことを全く嘆く必要はありません。

忘れてはいけないのは、彼氏の誘いがなくなったから友達と遊ぶ人もいるでしょう。

クリスマスだからと言って、必ずしも恋人と過ごすという時代でもありませんからね。

お互いに友達と遊んで、各々、楽しい時間を過ごすカップルもいるでしょう。

アルバイトや仕事に励むカップルだっているでしょう。

広告

クリスマスに彼氏いるけど会わない人の理由って?

クリスマスに彼氏いるけど会わない人の理由は様々です。

友達と過ごす予定がある

仕事が繁忙期なので休みが取れない

金銭的に厳しいから仕事している

毎年、実家で過ごすのが我が家の決まり

このように彼氏がいるけど、クリスマスに会わない理由は様々です。

例えば、どちらかが仕事があるとどうしても会えません。

「仕事と私、どっちが大事なの?」と少女漫画の世界ではよく言いますがどちらも大切です。

お互いが疲れている場合も会いません。

クリスマスに彼氏という特別な存在に会うためには、オシャレをしなければいけません(しない人もいますが)。

おしゃれには、体力や寒さに耐える我慢が必要です。

疲れている時はそのまま風邪を引いてしまう可能性があるので無理は禁物です。

彼氏が疲れている時も会わないようにしましょう。

テンションがすれ違い、些細なことで喧嘩になる場合がほとんどです。

クリスマスに会えなくてもすぐ大晦日のカウントダウンやバレンタインなどのイベントがあるので、あまり固執しないようにするのが長く付き合える秘訣です。

広告

クリスマスに彼氏いるけど会わないのは倦怠期で愛が冷めているから?

クリスマスに彼氏いるけど会わないのは倦怠期で愛が冷めていると考えるのは早計でしょう。

もちろん、倦怠期で会わない人もいるかもしれません。

ですが、全てのカップルがそうだとは限りません。

ラブラブ状態でも、仕事に出なければいけない場合はどうしても優先すべきは仕事です。

お互いに、その状態を理解しあっている人たちは、クリスマスにこだわらず二人の絆を深めているのでしょうね。

人によってはクリスマスではなく、カウントダウンを一緒に過ごす約束をしているのかもしれません。

大切な日は人それぞれなので考えすぎないことが一番です。

広告

クリスマスの過ごし方に関する友達と恋人の違いって何?

クリスマスの友達と恋人の違いというのは、雰囲気です。

友達同士は一緒にいて楽しいというのがあります。

それは紛れもなくあなたの財産です。

恋人同士のクリスマスの過ごし方は、決意を形にしやすい日ですね。

普段は言葉にしづらいようなこともクリスマスの雰囲気に後押しされて、形にすることができます。

プレゼントも同様。街全体がキラキラと輝く雰囲気もプラスされてより思い出が深くなる日です。

友達同士のクリスマスは楽しいし、恋人とのクリスマスは大切な日という違いがあります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました