クリスマスで彼氏にイライラする対処法は?不満の言い方は?別れる?

生活の知恵

クリスマスといえば、恋人との楽しいイベントが多い日ですよね。

でも、クリスマスが原因で相手にイライラすることもあります。

クリスマスなのに「予定を立てようとしない、プレゼントも嬉しくない物、発言もふざける」など彼女の気持ちを察することができない彼氏に悩んでいる女性も多い。

では、対処法を見ていきましょう。

広告

クリスマスで彼氏にイライラする対処法は?

「もうすぐクリスマスなのに、彼氏になぜかイライラする…」こんな時に何か良い対処法はあるのでしょうか。

次の3つの方法をご紹介します。

彼氏と距離を置いてみる

イライラするのなら、無理に一緒に居ても今は楽しくないかもしれません。

でも別れたいわけではない時には、距離を置いてみましょう。

週に1度会っていたなら、2週間に1度にしてみる、などで自分の気持ちを整理してみることがおすすめです。

何を彼氏に求めているのか、リストアップしてみる

何が原因でイライラしているのかわからないなら、まずは彼氏に何を求めているのか、リストアップしてみましょう。

デートの場所や方法、会話など、自分が彼氏のどんな所に苛立つのか、可視化してみることがおすすめです。

自分の生活を見直す

ひょっとして彼氏にイライラしているのは、あなた自身が多忙だからかもしれません。

仕事や勉強にと、最近忙しくて疲れていませんか?

こんな時はリラクゼーションのマッサージを受ける、友達と温泉に行くなど恋愛とは違った息抜きがおすすめです。

広告

クリスマスで彼氏にイライラしたときに上手な不満の言い方は?

クリスマスが迫っているのに彼氏に何かイライラする!

こんな不満を彼氏にうまく伝えるコツはあるのでしょうか。次の2つを試してみてくださいね。

提案型営業をしてみる

営業のお仕事には「提案型営業」をいう言葉があり、自分から相手が関心を引くようなプレゼンテーションを行います。

これ、実は恋愛にもおすすめなんです。

クリスマスにしてほしいことを思い切って提案型営業しちゃいましょう。

不満点をストレートにぶつけるのではなく、うまく提案することで彼氏も乗り気になるかも!

ストレートにケンカしてみる

イライラは隠していても膨らんでしまうもの。

この際思い切ってケンカをしてみるのもおすすめです。

日頃の不満点をストレートにぶつけたことはありますか?

ひょっとしてずっと我慢してきた結果、イライラが蓄積しているのかもしれません。

思い切ってぶつけてみることも時には大切です。

広告

クリスマスで気の利かない彼氏を改善させるには?

「クリスマスが近いのに、デートのプランもプレゼントの予定もわからない…」こんな時正直イライラしますよね。

クリスマスが近いのに気が利かない彼氏を改善させるには、どうしたらよいのでしょうか。

アウトドアが好きな人もいれば、インドアが好きな人がいるように、クリスマスが好きな人も苦手な人もいます。

そもそもイベントに無頓着な彼氏の可能性も。この場合、無理に改善するのは難しいかもしれません。

そんな時は、自分が彼氏とどんな風に過ごしたいかを伝えることが大切です。

ひょっとしたら彼氏は仕事や勉強が忙しいのかも。

無理に改善させるよりも、二人で何ができるのかを一緒に考えてほしい、と伝えるのもおすすめです。

広告

クリスマスで彼氏からのプレゼントにイライラしたらどうする?

クリスマスあるあるの1つに、「プレゼントにイライラする」というものがあります。

「いらないアクセサリー、いらないぬいぐるみ…」こんなイライラするプレゼントをもらった時は対処すべきでしょうか。

プレゼントって実はとっても難しいものです。

子どもの頃のクリスマスプレゼントを思い出してください。

親はうまく聞き出してくれていたはずです。

つまり、欲しいものって伝えないと他人にはわからないんですよね。

今回は欲しいものじゃなかった場合でも、プレゼントをくれる気持ちは嬉しいものです。

来年は上手く伝えて、欲しいものを交換できるようにしましょう。

広告

クリスマスでイライラするような彼氏とは別れるべき?

クリスマスに関してイライラさせてくる彼氏とは別れるべきでしょうか。

下記をご参考にしてみてください。

一緒に居て楽しくないならお別れもアリ

彼氏はインドア派、彼女はアウトドア派、など楽しいと感じるポイントが正反対ですと、これからもイライラは続くかもしれません。

2人で出来る楽しい共通点を見つける努力をしてみて、うまくいかないなら別れることも1つの選択肢でしょう。

改善されないなら別れる

まずは彼氏にチャンスをあげてみましょう。

彼氏の誠意などを見てあげて、改善されないなら別れるのもアリです。

変わらない人と向き合う必要は無いですし、時間の無駄ですからね。

あなたに彼への気持ちが無いのに、付き合っていてもしょうがありませんからね。

彼氏の個性を受け入れる

クリスマス以外の点では素敵に感じる彼氏なら、偶々クリスマスには関心がない人、と割り切って付き合うのもアリ。

クリスマスは友達とパーティーに出かけるなど、別の楽しみ方もアリですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました