クリアバッグといえば、涼しいイメージがありますよね。
実際に夏場などに持っている女性も多いでしょう。
そこで、冬にクリアバッグを使いたいけど「おかしくないか?季節感が変なのか?」悩んでいる女性も多い。
でも、クリアバッグもポイントを押さえておけば、秋冬でも活用できます。
ここでは、冬にクリアバッグを使う際のポイントを紹介しています。
クリアバッグは冬におかしい?
涼しげな印象のあるクリアバッグですが、冬季のコーデに使うのはおかしいでしょうか。
確かにクリアバッグは爽やかで、涼しそうなイメージがありますね。
でも、下記の3ポイントを押さえれば、冬でもクリアバッグは活用できます。
★ダークトンのクリアバッグを使用する(持ち手がダークトーンでもOK)★中身の小物入れもダークトーンのを使用(ポーチなどもダークトーンがオススメ)★柄が付いているようなクリアバッグは避けることこのようにポイントを押さえていれば、クリアバッグを冬でも使えます。
実は、冬にこそクリアバッグはおすすめなのです。
クリアバッグの素材はPVC素材と呼ばれ、雨や雪にも強いので、冬の外出にとってもおすすめです。
バッグのインナーにファー素材のポーチなどを入れることで冬っぽさも演出できます。
ダークな色合いのコーデが増える冬に、軽い素材感のハズしアイテムにクリアバッグを活用してみてくださいね。
クリアバッグは冬に使うのはダサい?
クリアバッグは冬に使うとどう思われるのでしょうか。
ダサいと思われるのでしょうか。
結論から言うと、「中身次第」です。
クリアバッグは中身が見えるのが1番の特徴。
化粧品やハンカチがむき出しになっていると、ちょっと生活感が出すぎでダサく見えます。
また、冬に使う際にはハイビスカスなど夏っぽ過ぎる柄が入っているものは避けたほうが良いでしょう。
クリアバッグはとにかく中身が重要です。
タバコや生理用品などリアリティのある雑貨が見えてしまうと周囲が困惑することも。夏でも冬でも清潔感を大切にしましょう。
冬のクリアバッグコーデには、バッグインバッグやスカーフなどでクリアバッグをアレンジすることもおすすめ。
ファーのチャームを付けるのも可愛いです。
工夫次第でファッションアイテムとしてまだまだ使えますよ。
クリアバッグは夏の季節アイテム?
クリアバッグは素材感もあって夏の季節のアイテム感があります。
でも、ハンドルがファーになっているものや合わせ方次第で秋冬にもガンガン使えるバッグです。
重くなりがちな冬のコーデに1つ、クリアな素材を加えることで明るい印象を得られます。
また、肩掛けのスマホショルダーなど、便利なクリアバッグも数多く登場しています。
なので、冬のアイテムに合わせてコーデしてみてくださいね。
クリアバッグを使うのは何月から何月までなら許される?
やっぱり夏のイメージがあるクリアバッグは、何月から何月まで使うことが許されるでしょうか。
こちらの答えは「一年中使えます」。
クリアバッグと同じように、冬にもかごバッグを使う人もいます。
冬っぽいファー素材の巾着付きのクリアバッグも登場しているので、安心して使ってくださいね。
可愛い素材のマフラーや手袋をあえてインして見せるのもおすすめ。
工夫次第で1年中使えます。
クリアバッグの流行りはいつまで?
2018年頃から流行が始まったクリアバッグ。
この流行はいつまで続くでしょうか。
こちらもカゴバックと同様で、定番化が進んでいます。
PVC素材は軽くて丈夫なので、ハイブランドからもクリアバッグが登場するほどの人気です。
様々なファッションブランドが今季もクリアバッグを販売しており、むしろ形状や素材感は以前よりも進化しています。
バッグインバッグが凝ったポーチのもの、ハンドル部分がユニークな色合いのもの、ただの透明ではなく、色合いがあるものなどが登場しています。
特にカーキやベージュと言った秋冬系の色合いは人気が上昇しています。
プチプラなクリアバッグも多いので、賢くコーデに投入してみてくださいね。
クリアバックはメンズでも使えるアイテム?
レディースファッションアイテムのイメージがあるクリアバッグですが、メンズのコーデにも使えるでしょうか。
実はメンズアイテムにもクリアバッグが登場しています。
トートバッグタイプやリュックタイプなど登場しており、レディースアイテムとはまた違った雰囲気が魅力です。
黒やグレーを基調にしたPVC素材はポップなメンズアイテムとして最適。
ボディバッグタイプも登場しているので、自転車やバイクに乗る方のコーデにも最適です。
彼女とお揃いにしてコーデしても素敵ですね。
普段コーデにクリアな素材を1点投入するだけで、イメージがグッと変わりますよ。