ボアジャケットは冬に寒い?真冬は?季節感は?レディースコーデは?

生活の知恵

寒い季節が来ると、暖かなアウターが欲しくなりますよね。

可愛い印象のボア素材のジャケットは冬には寒いのでしょうか。

モコモコ素材で可愛いという人もいますが、寒かったら辛いですからね。

冬にボアジャケットを可愛く着たいけど、「寒くないか?季節感は大丈夫か?」悩んでいる女性も多い。

では、ボアジャケットは冬に寒いのか?詳しく見ていきましょう。

広告

ボアジャケットは冬に寒い?

カオリさん
カオリさん

わたしは冬こそボアジャケットだと思っています。

むしろボアジャケットが一番使えるのは冬なのでは?

モコモコ素材で可愛いですし、パンツにもスカートにも合わせられるので重宝しています。

めちゃめちゃ暖かいので、インナーにTシャツ一枚とかでも冬を乗り切れたりしますよ。

ミライさん
ミライさん

レディースのボアジャケットはカワイイ商品が多いですよね。

冬こそ、ぜひボアジャケットを活用させましょう。

もしボアジャケットが寒いと感じるなら、靴はブーツにするのが良いですね。

足先から冷えるので。

マミさん
マミさん

冬は絶対にボアジャケットを一着持っておくべきだと考えています。

もし寒いのであれば、前ボタンもしくはチャックを全部閉めてきましょう。

あとは、ホッカイロなどを仕込んでおくと良いですよ。

ボアジャケットは暖かいので、インナーにTシャツとかの軽装でOKなので、使い勝手が良いんですよね。

ボアこそ冬に可愛く着こなしましょう!

でも、ボアがフードにしかないタイプのジャケットはちょっと寒いかも。

アウターの裏地にもボアがあるタイプか、キルティング系の裏地があるものが理想です。

でも、裏地が薄くてもちょっと大きめのジャケットを用意すればインナーに工夫ができます。

モコモコの可愛いボアを着こなしてみてくださいね。

広告

ボアジャケットは真冬でも着られる?

ボアジャケットは真冬でも着られるものでしょうか。

結論から言うと、「真冬でもOK」です。

特にインナーがフリースになっているタイプがおすすめ。

かなり暖かく着こなすことができます。

アウトドアに着こなしたい場合は、ボアジャケットの上から撥水性の高いナイロンやポリエステルのジャケットを重ねると良いでしょう。

ボアジャケットはフード付きならかなり防寒性が高くなるので、快適に真冬を過ごすことが出来ます。

広告

ボアジャケットは冬に着たら季節感は変じゃない?

ボアジャケットは冬に着たら季節感は変なのでしょうか。

ボアはむしろ冬向けのイメージ。

購入をしたら秋~冬をメインに着用しましょう。

風が冷たい春先に着用するのもおすすめです。

トレンド感もあるジャケットなので、品数も豊富。

自分にあった一着も見つけやすくなっていますよ。

また、ボアジャケットはモコモコ素材なので、防寒性も優れており、インナーにTシャツ1枚で過ごしている人もいます。

このように冬にボアジャケットを着ることは全くおかしいことではありません。

広告

ボアジャケットを冬に着るならインナー(トップス)は何が良い?

ボアジャケットを冬に着こなす場合には、どんなインナーを選ぶと良いでしょうか。

おすすめのインナー・トップスについて2つご紹介します。

スポーティーなロンT

ボアジャケットの特徴は「スポーティー」な印象に仕上がること。

インナーやトップスも同じようにスポーティーに仕上げることがおすすめです。

シンプルなUネックのロンTや、スポーツブランドのロゴTなどを合わせて、可愛いアウトドアスタイルを完成させましょう。

シャツワンピース

今年流行中のシャツワンピースは20~40代の幅広い世代の女性に愛用されています。

シャツワンピース単体で肌寒い場合にはインナーにさらにタートルをINして暖かく仕上げましょう。

上着としてボアジャケットを重ねると、ほっこりとした可愛い仕上がりが期待できます。

広告

ボアジャケットは冬に取り入れたレディースコーデは?

今季も継続して人気があるボアジャケットですが、冬に取り入れるならどんなコーデがおすすめでしょうか。

早速おすすめのコーデを3つご紹介します。

カラーパンツコーデ

冬はどうしてもコーデが黒や茶系になりがち。ボアジャケットも同様で、シンプルな色が多いですよね。

そこで、ボトムスにカラーパンツを合わせましょう。

ビビットなピンクやブルー、今季流行のグリーンなどを合わせて。

シンプルなボアジャケットがコーデ全体を引き締めてくれます。

メンズスタイルコーデ

ボアジャケットはメンズライクな大きさを選んで、ラフなメンズコーデを楽しみましょう。

全体をリラックス感あるコーデに仕上げるのがコツ。

でも、可愛さを忘れないためにヘアスタイルはおだんごや三つ編みなどで工夫しましょう。

足元はハイカットなスニーカーやボリュームソールのスタイルがおすすめ。

大人なカジュアルスタイルを楽しむコーデです。

親子リンクコーデ

ボアジャケットスタイルはママにもキッズにもおすすめ。

最近では親子リンクコーデも人気。

パパやママ、キッズとお揃いのボアジャケットで冬のお出かけを楽しむのがおすすめです。

スニーカーの色やボアジャケットを揃えて、仲良し親子スタイル演出してみて。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました