ルームウェアショートパンツは冬寒い?なぜ?コーデは?靴下は履く?

生活の知恵

かわいいデザインのルームウェアっておうちタイムをより素敵な時間にしてくれますよね。

でも、可愛いけれどショートパンツのデザイン冬には寒いのでしょうか。

冬に部屋でもカワイイ服を着たくてショートパンツを取り入れたいけど「寒さ対策はどうするべきか?」悩んでいる彼氏持ちの女性も多い。

では、ルームウェアショートパンツは冬に着るのは寒いのか?

コーディネート方法なども含めて見ていきましょう。

広告

ルームウェアショートパンツは冬寒い?

カオリさん
カオリさん

う~ん。

冬だとショートパンツは寒いかもしれませんね。

部屋の暖房は必須かもしれませんね。

あとは上に何を着るかですよね。

例えば、上にモコモコ素材の肌着を着ると良いかもしれませんね。

あとは足元から冷えるので、スリッパなどを組み合わせるといですよ。

ミライさん
ミライさん

まず、スリッパは必須でしょうね。

あとはモコモコ素材の靴下を履くのが良いでしょう。

上着もモコモコ素材で合わせると良いでしょう。

ショートパンツは足元が冷えやすいので、冷え性になりやすく、注意が必要ですよ。

まあ、着こなし方(コーディネート)によっては切れますよ。

マミさん
マミさん

ショートパンツは足元から冷えるので冬に着るなら部屋でも注意ですよ。

例えば、床暖房に住んでいる人でれば、ショートパンツでも寒くないんですよね。

でも、そんな家もなかなか無いですよね。

室内でも防寒対策が必須になりますね。

結論から言うと、「ショートパンツは寒い!」です。

お部屋の中は暖かくて快適でも、ちょっと部屋を出たらすんごく寒いのが事実。

でも寝るときに電気毛布などの暖房器具を使う人は、むしろショートパンツは快適、という声も。

使い方次第でとっても気持ちよく冬でも使えるアイテムです。

広告

ルームウェアショートパンツを冬に履く人はなぜ寒くないの?

ルームウェアで人気のショートパンツデザイン。

ネット上で履き心地の声を調べてみると、寒いという意見も見かけます。

では、冬にショートパンツのルームウェアを選んで履いている人は、寒くないのでしょうか。

下記に2つの意見をまとめました。

めちゃくちゃ寒い!

実は、寒くなさそうに見えて寒いそうです。

但し、ショートパンツのルームウェアってお肌の手入れにとっても便利。

ボディクリームを塗ったりムダ毛をチェックしたりと美容面で結構便利なんです。

お部屋にいるときはショートパンツにプラスしてひざ掛けなどを使うんだとか。

部屋が暖かい!

寒くなさそうに見える人は、部屋がやっぱり暖かいんです。

ルームウェアで過ごすのは基本的に自分の部屋だけです。

なので、部屋をエアコンやストーブでガンガンに暖めてしまえばOK。

また、足が暖かく過ごせるこたつもショートパンツ向けですね。

広告

ルームウェアショートパンツを冬に履くときに部屋は暖めるべき?

ルームウェアでショートパンツを冬に履くなら、やっぱり部屋を暖めるべきでしょうか。

答えは「できる限り暖めた方が快適」です。

特に雪が降るエリアは、冬の夜がとっても冷え込みます。

体感で寒くない程度には暖めた方が良いでしょう。

でも、電気代が気になる、低温やけどが気になる場合には、次のアイテムがおすすめです。

かわいい湯たんぽ

近年は持ち歩けるサイズ感の湯たんぽも登場しています。

また、お湯が不要のUSB充電タイプも登場しているので、1つお手元に準備すると快適ですよ。

レギンスやお揃いの靴下

ルームウェアのラインナップには、お揃いの可愛いアイテムがいっぱい登場しています。

レギンスや靴下などを組み合わせれば、暖かくて可愛いトータルコーディネートが完成します。

広告

冬に室内でルームウェアショートパンツを暖かくてオシャレに着るコーデは?

冬に室内でルームウェアにショートパンツを選ぶ際には、どんなコーデがおすすめでしょうか。

次の2つを参考にしてみてくださいね。

モコモコのターバンやカーデをプラス

人気のモコモコ素材をルームウェアにチョイスしたら、是非同素材のターバンやカーディガンをプラスして。

ガーリーさがアップするので、彼が訪ねてきても喜ばれるかも。

モコモコ小物で統一させると、印象がUPします。

フード付きパーカー

ルームウェアのラインナップの中には、可愛い耳付きのフードパーカーも登場しています。

着ぐるみ感のあるコーデはとっても可愛いと評判。

女の子同士のお泊りでも、リンクコーデできると好評です。

足元にも遊ぶ心のあるスリッパを用意すれば、より一層可愛く仕上がります。

広告

冬にルームウェアショートパンツを履くなら靴下はどうする?

冬にショートパンツのルームウェアを選ぶなら、靴下はどうするべきでしょうか。

靴下があると、足元が冷えにくいのでとってもおすすめ。

でもデイリー使いの靴下を合わせてしまうと、足元だけコーデができていないように見えます。

せっかくなら、同じ素材感の靴下で仕上げましょう。

長めの靴下だとふくらはぎも温まるので、寒さ対策にもおすすめですよ。

素材はモコモコ素材の靴下がオススメです。

他にもスリッパなどを使用することで、足元から冷えるのを防ぐことができますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました