冬にミニスカートは寒い?ストッキングは?寒さ対策は?コーデは?

生活の知恵

冬はどんなコーディネートを楽しみたいですか?

ワンピースにニットにと冬はたくさんのファッションアイテムがあって楽しいですよね。では、冬にミニスカートはどうでしょうか。

さすがに寒いでしょうか。

冬にミニスカートを取り入れたいけど、「寒くないか?防寒対策はどうするべきか?」悩んでいる女性も多い。

そこで、「冬にミニスカートは寒いのか?」詳しく見ていきましょう。

広告

冬にミニスカートは寒い?

アヤミさん
アヤミさん

冬でもコーディネートしだいかなって思います。

たとえば、冬にミニスカートを履くなら私だったらモコモコ素材のボアジャケットなどをアウターに持ってきますね。

あとは、靴下やレギンス、タイツなんかも活用すると良いと思いますよ。

ミライさん
ミライさん

冬場にミニスカートを履くならタイツを利用するのがオススメですよ。

あとは靴下とかブーツとかを活用するのもアリですね。

足元から冷えるので防寒対策だけはしっかりとしましょう。

風邪引いちゃいますからね。

マミさん
マミさん

冬場でもミニスカートコーディネートしている人はけっこういますよ。

1月とか2月でもいますよ。

わたしも冬にミニスカート履くことありますよ。

ポイントとしては、上半身を暖かく見せることですね。

ボアジャケットはオススメですね。

あとは、ニーハイソックスでも良いですし、ニーハイブーツを履くのもアリですね。

冬場のミニスカートは全然アリだと思います。

結論から言うと、冬でもミニスカートはコーデ次第で寒くありません!

デニールが厚めのタイツやレギンスを合わせれば、暖かくミニスカートを履くことができます。

また、ニーハイブーツを組み合わせれば、肌の露出を減らすことができます。

アイテムを工夫してミニスカートを履きこなしてくださいね。

広告

「ストッキングやレギンスやタイツ」は必需品?

冬にミニスカートを履く場合には、「ストッキングやレギンス」は必需品でしょうか。

寒さに強い人なら、ニーハイブーツやニーハイソックスを組み合わせれば大丈夫かも。

でも、必需品ではなくてもストッキングやタイツは履くことがおすすめです。

特にニット系のタイツはカラーバリエーションも豊富。

今年流行のブラウンやカーキのタイツも登場しており、コーデのスパイスにもなります。

冬場はどうしてアウターやインアー、パンツの色が寒色系やダークトーンになりがちです。

そこで、明るい色のレギンスを履いて、サシ色にするのも良いでしょう。

広告

冬にミニスカートは履く際の冷え防止(寒さ対策)はある?

冬にミニスカートを履く場合には、どんな対策を講じれば寒くないでしょうか。

基本の対策はやっぱりレッグ周辺のアイテム。

ストッキングやタイツが一番導入しやすいでしょう。

また、下腹部や腰にカイロを貼っておくこともおすすめです。

必要とえれば、ホッカイロを活用するのもアリでしょう。

冷えやすい部位を温めておくことで、外を出歩くときも身体全体がリラックスできます。

他にも、ミニスカートに合ったアウターをチョイスすることもおすすめ。

メンズライクなダウンやフリースとミニスカートを組み合わせると、韓国っぽいコーデが楽しめますよ。

広告

冬にミニスカートに合わせるならスニーカーとブーツどっちが良い?

冬もたくさんミニスカートを履きたい、そんな時に合わせる靴はスニーカーとブーツのどちらがおすすめでしょうか。

今年は長めのブーツがリバイバル中でおすすめです。

膝上まであるニーハイ、ロング系のブーツを組み合わせると今季のオシャレさんっぽくて素敵ですよ。

寒さ対策にも効果的で、雨や雪にも強いでしょう。

でも、ブーツは苦手、という場合にはもちろんスニーカーもありです。

厚めのソールがあるハイテクスニーカーの流行が継続しているので、ボーイズライクに履いてみて。

ミニスカートとスニーカーの組み合わせは露出部分が大きいので、タイツを合わせるほうがカジュアルでオシャレに見えます。

広告

冬にミニスカートを取り入れたオススメのコーデは?

冬にミニスカートを取り入れたおすすめコーデにはどんなものがあるでしょうか。

3つのおすすめコーデをご紹介します。

レザー台形ミニスカート

今季は90sのリバイバルアイテムが目立ちます。

レザー台形のミニスカートも人気急上昇中。

お手頃に履きたい方にはお値段も優しいフェイクレザーがおすすめです。

ブーツと合わせたりタイツと合わせたりと、カジュアルに着こなすことがおすすめです。

ツイードミニ

ちょっとお姉さんの雰囲気のあるツイード素材は、ミニで着こなすことがおすすめです。

柔らかな雰囲気のニットと組み合わせて、女の子らしい雰囲気に仕上げて。

ツイード素材はスカートが主役になりやすいデザインなので、トップスはシンプルにまとめることがおすすめです。

コーデュロイミニ

秋冬のトレンド感のあるコーデュロイミニは、ミニスカートでもシンプルでカジュアルに仕上がるのでデートスタイルにもおすすめです。

スニーカーとの相性も良いので、カラータイツで可愛くまとめましょう。

トップスにチェックシャツや広がりのあるデザインのコートを持ってくると足元が引き締まった印象になります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました