冬はファッション小物が多く楽しめるので楽しいですよね。
マフラーやタイツなど、可愛いアイテムがたくさんあります。
では、冬にメッシュキャップってどうでしょうか。
おかしいでしょうか。
冬にメッシュキャップを活用したいけど「おかしくないか?寒いか?季節感ゼロか?」悩んでいる女性や男性も多い。
そこで、「冬にメッシュキャップはおかしいのか?」という疑問について詳しく見ていきましょう。
冬にメッシュキャップはおかしい?
別におかしくは無いと思いますよ。
メッシュキャップって通気性が高いので、普通の防止よりかは寒いかもしれませんが、そこまで変わらないでしょう。
冬でも帽子の中がムレることってありますからね。
冬にメッシュキャップは別におかしくないですよ。
冬でもメッシュキャップは被っている男性や女性も普通にいますよ。
やっぱりムレたりするのが嫌な人はメッシュキャップを使っていますね。
個人的な意見になりますが、別に変だと思ったことはありませんよ。
だから冬でも普通にメッシュキャップを遣えば良いと思いますけどね。
冬場のメッシュキャップは全然アリだと思います。
別にダサくも変でもないですよ。
私も冬場にメッシュキャップを活用することは、たまにありますからね。
男性でも女性でも冬にメッシュキャップを被っている人は、普通に街中にもいますよ。
そこまで少数派と言う訳ではなさそうですね。
確かにメッシュ素材は夏のイメージが強いですが、キャップ自体はオールシーズン使えるので問題ありません。
但し、夏っぽい柄が入っているのは季節感に合っていないので避けるようにしましょう。
例えばハイビスカス柄は冬っぽくないですよね。
素材や色、柄には配慮して被るようにしましょう。
冬にメッシュキャップを被るのはダサい?
冬の帽子はニットキャップやキャスケット等のイメージがありますよね。
そこで、メッシュキャップを被るのはダサいでしょうか。
結論から言うと、「コーデによる」です。
例えば夏っぽい蛍光カラーのメッシュキャップにデニムを合わせると、まるで常夏のようなコーデですよね。
ちょっとダサく見えてしまいます。
そこで、コーデュロイやウール系の素材のメッシュキャップを選ぶようにしましょう。
あえてメッシュキャップを選んだんだな、と周囲に思わせるセレクトですと、ダサく見えないですよ。
冬にメッシュキャップは寒い?
冬にメッシュキャップを被るのは、やっぱり寒いのでしょうか。
ハッキリ言って、何も被らないよりは暖かいです。
冬はニットキャップには劣りますが、すっぽりと被れてツバもあるメッシュキャップは意外と暖かいです。
基本的に帽子のサイド部分しかメッシュ素材になっていないので、案外快適に被ることができますよ。
結論として、冬にメッシュキャップを被るのはそこまで寒くないということになります。
何もしない人よりは暖かく、普通にキャップを被る人よりかは、若干、寒いくらいでしょう。
体感的にはそこまで変わらないでしょう。
メッシュキャップを活用できる季節はいつまでなの?
メッシュキャップは夏っぽいイメージですが、どの季節までできるのでしょうか。
メッシュキャップにも色んな素材感が登場しており、基本的にオールシーズン対応可能です。
特にスポーツ系ブランドの帽子は、スニーカーやダウンとの相性も抜群なので、上手に活用してオシャレ度をアップさせましょう。
但し、サーフ系のブランドはちょっと季節がズレて見えるかも。
スポーツ系のブランドを選ぶ際には、オールシーズンのイメージがあるスポーツブランドを選ぶようにしましょう。
お手持ちのスニーカーのブランドとセットにすると合わせやすいですよ。
メッシュキャップは夏の限定アイテムなの?
ストリート系のファッションにも欠かせないアイテムのメッシュキャップですが、夏限定のアイテムなのでしょうか。
答えはもちろん「違います」。
冬っぽいイメージのメッシュキャップもたくさん登場しているのでご紹介しましょう。
コーデュロイキャップ
近年男女問わずに秋冬のメッシュキャップとして人気が高まっているのがコーデュロイ素材です。
特にジーンズやMA-1といったカジュアルなコーデに合わせやすいので人気です。
また、ダウンとのコーデもしやすいので、ストリートカジュアルに最適。
小さなブランドロゴが入っているタイプに人気が集中しているので、是非チェックしてみてくださいね。
野球キャップ
有名俳優が愛用していることで男女ともに人気があるのが野球キャップです。
アメリカの有名野球チームのロゴが入ったキャップをあえてハズしアイテムに使うのがおしゃれ。
シンプルなデニムカジュアルやシャツワンピースに合わせてコーデしてみてください。
彼氏とお揃いにするのもよさそうなアイテムです。
有名企業系ロゴのキャップ
アメリカ西海岸ファッションが再燃しつつある今年、有名企業ロゴのキャップを被るのもオシャレです。
ガソリンスタンドやハンバーガーチェーンなどの帽子がお手頃価格で登場しているので、古着っぽく被ることを意識して。
コーデ全体は古着になりすぎないように、足元は新しいスニーカーでまとめるのがおすすめです。