冬にツーブロックはおかしい?ダサい?人気のメンズヘア?高校生は?

生活の知恵

清潔感と男らしさから人気のあるヘアスタイルの「ツーブロック」。

多くの人気アーティストがツーブロックヘアにしており、メンズヘアの最前線のスタイルですね。

でも、短く刈り上げるようなスタイルなので、冬には寒いのでしょうか。

冬にツーブロックの髪型にしたいけど「おかしくないか?寒そうに見えないか?」悩んでいる男性も多い。

そこで、このページでは「冬にツーブロックはおかしいのか?」色々な人に意見を聞いてみました。

広告

冬にツーブロックはおかしい?

カズキさん
カズキさん

別におかしくはないと思いますよ。

髪型なんて自由だし、冬場にツーブロックの髪型をしている人を見て、「おかしい・・・」なんて思う人もいないでしょう。

僕の友人もオールシーズンツーブロックですけど、相手に対して変だと思ったことありません。

タカユキさん
タカユキさん

冬場でもツーブロックの髪型をしている人も多いですよ。

割合的にもそのヘアスタイルはとりわけ珍しいと言った感じでもないですよ。

だから冬場でもツーブロックは全然アリですよ。

まあ、確かに髪型が多い人の方が頭部は暖かいかもしれませんが、そこまで変わらないでしょう。

マミさん
マミさん

冬場のツーブロックは全然アリです。

ツーブロックの髪型は冬にマフラーとかしたときに、見栄えが良いんですよね。

あとキリっとした印象を与えるので、コートとの相性も抜群ですし、冬場のツーブロックはおかしくないと思います。

逆に「おかしい」と感じる理由が知りたいくらいですね。

冬にはちょっと長めにしたくなるかもしれないですが、さっぱりとした印象のツーブロックは冬にこそおすすめです。

マフラーなどの冬小物も似合いますし、襟足もさっぱりしておくことで首が長く見える効果もあります。

ツーブロックにタートルネックも爽やかなコーデですね。

男性のカッコよさを引き出してくれるツーブロックスタイルを、冬季も是非楽しんでください。

広告

冬にツーブロックは寒そうでダサい?

「ツーブロックスタイルは似合うかなぁ」と悩む男性からの声も耳にします。

「冬には寒そうでダサい?」という不安の声も聞こえます。

しかし、結論から言うと「全くダサくありません!」

落ち着いたモノトーンの服も、スポーティーなカジュアルも、ツーブロックスタイルならどちらも似合います。

寒そうに見えるのが心配な場合、冬はあえて暗めのカラーに染めるのもアリ。

金髪や明るい茶色は夏のイメージがあるので、カラーで冬向けコーデを楽しみましょう。

自然な黒髪もオシャレですし、深めのブラウンも秋~冬の定番色で人気です。

広告

冬にツーブロックにするデメリットってある?

冬にツーブロックの髪型にすることに対して、メリットデメリットはあるのでしょうか?

下記で解説しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

ツーブロックのデメリット

メンズヘアスタイルの定番であるツーブロックですが、冬にこのヘアスタイルにするにはデメリットはあるのでしょうか。

ツーブロックはサイドを刈り上げるスタイルなので、かなりスッキリとしたヘアスタイルなのです。

つまり頭部の通気性がめちゃくちゃ良いので寒いんですね。

ただ、男性は元々短髪の方が多いので、美容室直後以外が寒く感じにくいかもしれません。

寒い日はニット帽で対策しちゃうのもアリですしね。

ツーブロックのメリット

ツーブロックにはメリットもあります。

それはM字で薄くなる男性特有の薄毛をカバーできることです。

顔のサイドを薄くなりがちなM字部分まで刈り上げ、真ん中部分にボリュームを持たせることが出来るので、ちょっと気になる薄毛を自然にカバーできます。

ツーブロックでおしゃれなパパになるのも素敵ですね。

広告

ツーブロックは人気のメンズヘアスタイル?

ツーブロックスタイルの方を街でもちらほら見かけますが、これってひょっとして人気なのでしょうか。

そうです今ツーブロックスタイルがめちゃくちゃ人気なのです。

とはいっても流行から4~5年経過しており、すでに人気が安定したとも言えます。

流行のきっかけは韓国アイドルの流行、とも言われています。

ですが、多くの日本のメンズモデルやラッパーもこぞってツーブロックにしており、東アジア全体の流行と言えるでしょう。

ある美容室の意見では、年代を問わずに清潔感が得られるので安定して人気になったと言われています。

確かにツーブロックの方、50~60代の男性も多くチャレンジしていますね。

広告

ツーブロックは高校生もやっている人が多い?

年代を問わずに人気があるツーブロックですが、高校生にもその人気は及んでいるのでしょうか。

実は高校生にもツーブロックは人気なのです。

甲子園球児やインターハイのサッカー選手などもこぞってツーブロックなのです。

単髪なのでスポーツしやすく、女の子ウケも良いので人気なのかも。

短髪に刈り上げるツーブロックならくせ毛がある人も気になりにくく、ワックスを使わなくても整えやすいので校則をクリアしやすいのもあるでしょう。

ちょっと一癖あるヘアスタイルにも見えるので、高校生のオシャレ心をくすぐるヘアスタイルでもありますね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました