冬にへそ出しコーデは寒い?ダサい?お腹冷える?壊す?男ウケする?

生活の知恵

冬でもへそ出しコーデを取り入れたくなりますよね。

でも、夏の定番というイメージがある「へそ出し」ですが、冬に挑戦するのは寒いのでしょうか?

夏っぽ過ぎる印象だと、季節感の無いコーデなので寒く見えがちです。

事実、冬にへそ出しコーデをしたいけど「寒いか?ダサくないか?お腹冷えないか?」悩んでいる女性も多い。

では、コーディネートも含めて詳しく見ていきましょう。

広告

冬にへそ出しコーデは寒い?

カオリさん
カオリさん

寒いかどうかはその人の体感によって異なるので、防寒対策すれば、全然アリだと思います。

ただ、お腹を冷やさないように要注意ですよ。

アウターにモコモコ素材のボアジャケットなどを着ましょう。

靴はブーツなどが良いですね。

スニーカーとかだと「ジム帰り」みたいになってしまいますからね。

リカさん
リカさん

冬にへそ出しコーデしている人もチラホラ見かけますね。

だって、ミニスカート履いている女子だっていますからね。

へそ出しなんて可愛いものですよ。

まずは、防寒対策をすることです。

アウターはモコモコ素材のボアジャケット(モコモコのアウター)などが良いでしょう。

とにかく上着を暖かそうに見せることがポイントですかね。

ユキノさん
ユキノさん

冬のへそ出し全然アリだと思います。

多数派ではないと思うけど、そこまで珍しい感じでもない気がしますね。

たまに街中でも見かけますよね。

コーデのポイントとしては、コートとは合わせない方が良いかな?

暖かそうに見えるアウターと組み合わせるのがオススメですよ。

防寒の視点で見れば寒く見えるコーデですが、挑戦したい場合には「アリ」です。

へそ出しルックはヘルシーな印象に仕上げることがおすすめ。

セクシーにより過ぎないようにヨガスタイルな雰囲気や、ダウンと合わせてカジュアルに仕上げるなど工夫をしましょう。

広告

冬にへそ出しコーデファッションはダサい?

「冬もへそ出しを楽しみたい!」そんな女の子も多いと思いますが、冬のへそ出しコーデはダサいのでしょうか。

結論から言うと、「コーデ次第」です。

冬のテイストを加えることで旬のコーデに仕上がるので、おすすめアイテムをご紹介しましょう。

MA-1

へそ出しコーデはどうしても冷えがちなので、機能性も高いMA-1を合わせることがおすすめです。

ブラックのブラトップにカーキのMA-1はカジュアルなミリタリー感で可愛さもあります。

ニットトップス

今季は小さめのタイトニットも流行中。

ニット素材ならへそ出しでも暖かく着こなせます。

但し、へそ出しコーデの場合はインナーを着ることが難しいので、上からダウンなどのアウターはしっかり羽織るようにしましょう。

広告

冬にへそ出しコーデはお腹冷える?

冬にもへそ出しコーデを楽しみたいですが、やっぱりお腹って冷えるのでしょうか。

結論から言えば、へそ出しコーデは「冷えます。」

残念なことに上からアウターを羽織っても、ニット素材のへそ出しトップスを選んでも、やっぱりお腹を隠せるわけではないので冷えます。

そのため、ボトムス部分で隠れる下腹部にカイロを当てることもおすすめです。

下着の上から貼るタイプですと、トップスにインナーを着ていなくてもカイロを貼ることができますよ。

広告

冬にへそ出しコーデはお腹壊すこともある?

冬にへそ出しコーデを楽しむ場合には、やっぱりお腹を壊すこともあるのでしょうか。

どうしてもへそ周辺を露出するコーデなので、お腹を壊してしまう可能性はゼロではありません。

そのため、外歩きの多い1日には避けたほうが良いコーデかも。

また、元々体質的にお腹を壊しやすい人はボトムスに履くタイプの腹巻や、ボクサーパンツを合わせるのもおすすめです。

特にボクサーパンツの場合、ブランドロゴをあえて見せるコーデも可能です。

なので、挑戦してみてくださいね。

広告

へそ出しコーデは男ウケするファッションなの?

へそ出しコーデって女子の定番コーデですが、はたして男ウケするファッションなのでしょうか。

実はこちら、男性の意見は結構分かれているのです。

早速男性の声をご紹介します。

へそ出しはNG派

ある男性は「へそ出しNG派」ですが、その理由はカジュアルすぎるから。

露出コーデはどうしてもカジュアルな印象に仕上がるので、コンサバな恰好が好きな男性ですと、へそ出しはNGなんですね。

へそ出しはちょっとならアリ派

へそ出しが好きな男性も、実はチェックしているのが「へそ出しエリア」。

必要以上に露出していると、寒そうに見えるんですって。

チラッと見える程度がお好みのよう。

また、体型にあったチラ見せ重要。

お腹がたるんでいるとどうしてもダサく見えるとの声もあるので注意しましょう。

広告

冬にへそ出しコーデする際の防寒対策は?

冬にへそ出しコーデをする際には、オススメの防寒対策はあるのでしょうか。

そこで、2つのアイテムをご紹介します。

ネックウォーマー

お腹周りを思い切って出す代わりに、首回りを暖めておくことがおすすめです。

カジュアルな印象のへそ出しコーデに合わせやすいのはネックウォーマー。

フリース素材で軽く、寒い時には下顎付近も包むことができます。

ダウンやコートに加えて、暖かさを確保しましょう。

メンズライクなダウン

ダンス系のトップスも多いへそ出しトップスには、メンズライクなダウンがとても似合います。

90年代のガールズグループを意識したコーデで、足元にはハイテクスニーカーを。HIPHOPのスタイルで可愛く仕上がります。

ボトムスはデニムやスウェットでシンプルに仕上げましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました