ノースフェイスのアウターは冬寒い?防寒最強ジャケットは?暖かさも

生活の知恵

大人気のブランド「ノースフェイス」は日本でも大人気。

アウトドアブランドですが街用ウェアとしても人気で、ユニセックスな雰囲気もあり男女問わず人気です。

しかし、ノースフェイスのアウターは冬には寒いのでしょうか。

事実、冬にノースフェイスのマウンテンパーカーやジャケットを着たいけど、「寒くないか?コーデはどうするか?」悩んでいる男性も多い。

では、詳しく見ていきましょう。

広告

ノースフェイスのアウターは冬寒い?

カズキさん
カズキさん

ノースフェイスのアウターは冬でも暖かいですよ。

でも、商品選びが重要ですね。

マウンテンパーカーがオススメですよね。

でも、最近では秋物とか春物も増えているので、ちゃんと厚手の生地を買った方が良いですよ。

リカさん
リカさん

うんうん。

ノースフェイスのアウターは冬でもオススメです。

真冬でも暖かいですよ。

厚手生地のマウンテンジャケットがオススメかな?

もし寒いならインナーにニットやセーターが着て、可能であればマフラーを巻くと良いでしょう。

靴はマウンテンブーツが良いですよ。

ミツルさん
ミツルさん

ノースフェイスのアウターを冬に着るなら下記のポイントを押さえておきましょう。

・厚手のマウンテンジャケット(パーカー)がオススメ

・マウンテンブーツを合わせる

・前のボタンもしくはチャックを全部閉める

・インナーにニットもしくはセンターを着用

これで完璧ですよ。

大事なのは商品選びですね。

最近は薄手生地の春秋物も出ているので、冬に着れる厚手のアウターを買いましょう。

ノースフェイスからは防寒性の高いアウターがたくさん登場していますが、種類選びも大切。

ジム向けのウェアは軽くて通気性が高いものがあり、冬の外歩きには不向きなのです。

ノースフェイスを冬に楽しむなら、防寒性の高いものを選びましょう。

広告

ノースフェイスのマウンテンパーカー(ジャケット)は冬の季節には寒い?

ノースフェイスのマウンテンパーカーは、冬の季節には寒いのでしょうか。

ノースフェイスを世界的なブランドにしたのは実はこの、マウンテンパーカーなのです。防寒性が高くシンプルで使いやすいアウターとして、世界中で愛用されています。

特にゴアテックスを採用しているマウンテンパーカーは、軽さと機能性が見事に融合し、防風も防寒も重ねた優秀な一着に仕上がっています。

冬の雪山にも使われているので、まさに冬にこそ着るべき一着でしょう。

雪の多いエリアなら、通勤や通学に使うのもアリです。

広告

ノースフェイスのマウンテンパーカーに重ね着ってアリ?

トレンド感も高いノースフェイスのマウンテンパーカーですが、重ね着をするのはアリでしょうか。

ノースフェイスのアウターはインナーがあると暖かさが大幅にアップします。

そのため重ね着はもちろんアリ。パーカーやフリースをインしてみましょう。

ラフに着こなすためにも、マウンテンパーカーのサイズ感は重要です。

あらかじめタイト過ぎないマウンテンパーカーを選んでおくことで、厚手のインナーを重ねることが出来ます。

また、ノースフェイスのマウンテンパーカーはやや大きめに着用するのがトレンド。

丈も短くなり過ぎないように着こなしましょう。

広告

ノースフェイスのアウターで防寒最強ジャケットコーデは?

ノースフェイスのアウターには様々な種類がありますが、最強の防寒ジャケットにはどんなものがあるでしょうか。

大人気で完売必須のアイテムをご紹介します。

マウンテンダウンジャケット

ダウン、パーカー界に革命を与えたともいわれているノースフェイスの中でも最も人気があるのはやはりマウンテンダウンジャケット。

機能性が高くボタン数も多いので、街歩きに最適なメンズコーデが仕上がります。

ポリステルで撥水性もあるので、冬にこの一着があれば最強です。

ロングサイズがお好みの場合には、マウンテンダウンコートもあります。

こちらはマウンテンダウンジャケットのコート仕様。

スーツに合わせて冬に通勤ウェアに使う方も見かけますね。

ビレイヤーパーカー

アウトドア向けに特化し、クライミングなどの動きにも対応した最強のアウターと言えばビレイヤーパーカーです。

山遊びも想定して作られており、保温性が高いパーカーに仕上がっています。

スタイリッシュなシルエットやカラーで20~30代の男性から熱い支持が集まっています。

アンタークティカパーカー

寒冷地での作業に対応できる最強モデル、アンタークティカパーカー。

ノースフェイスの数あるダウン、パーカーの中でも最高級に位置しています。

極寒対策も万全のウェアで、真冬にもこの1着あれば万全です。

むしろ汗ばむぐらいの陽気かも?

ノースフェイスの製品はどれも最強なのですが、寒さ視点で言えばアンタークティカパーカーがおすすめです。

しかし、シルエットや日常用など使用用途に合わせた選び方も大事。最強の1着は上記を参考に選んでみてくださいね。

広告

ノースフェイスのマウンテンパーカーの暖かさってどれくらい?

ノースフェイスの定番品であるマウンテンパーカーは、どのぐらいの暖かさを得られるのでしょうか。

ノースフェイスの特徴はとっても軽いこと。

軽いと暖かさが十分なのか不安ですよね。

結論から言うと、インナーを工夫すれば真冬でも大丈夫な保温性です。

ダウンよりは本性が劣るのですが、フリースを重ねれば十分でしょう。

着心地の快適さを高めるにはインナーは肌触りの良いものがおすすめ。

綿の心地良い冬向けインナーを合わせるのも暖かいですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました