冬に花柄スカートおかしい?色は?大人コーデは?スニーカーに合う?

生活の知恵

ダークな印象になりやすい冬のファッションですが、花柄スカートを履くのはおかしいでしょうか。

花柄といえば、夏や春の定番アイテムだったり、鮮やかなイメージがありますよね。

冬に花柄スカートを履きたいけど、「おかしくないか?ダサいか?季節感が合わないか?」悩んでいる女性も多い。

そこで「冬に花柄スカートを履くのはおかしいのか?」詳しく見ていきましょう。

広告

冬に花柄スカートおかしい?

カオリさん
カオリさん

冬に花柄スカート全然アリですよ。

でも、花柄スカートといっても柄は豊富になりますよね。

ポイントはなるべく鮮やか過ぎないことですね。

あんまり明るかったり、鮮やかな花柄スカートを選んでしまうと、季節感が無くなりますからね。

ミライさん
ミライさん

花柄スカートアリだと思います。

全然おかしくないですよ。

わたしも冬に花柄スカートをコーディネートに合わせることありますしね。

でも、色はなるべく寒色系がオススメですね。

パステルカラーの花柄スカートは厳しいですね。

花柄スカートも色々と絵柄があるので、なるべく冬の季節感を崩さないような寒色系やダークトーンの柄が良いでしょうね。

マミさん
マミさん

花柄スカートオススメですよ。

コートとの相性も抜群なので、わたしも冬に花柄スカートを履くことありますよ。

黒もしくはネイビーのコートの合わせると、お洒落ですし、花柄スカートが映えるので、このコーディネートはオススメです。

ぜひ冬場でも花柄スカートを履いていきましょう。

冬の花柄スカートは華やかでとっても素敵です。

むしろダークコーデの差し色として上手に使ってくださいね。

但し、冬の花柄スカートの場合、柄のニュアンスが夏になり過ぎないように注意が必要です。

ハイビスカスなど夏っぽい柄は避けましょう。

また、リゾート感のある薄手の素材も避ける方がベターです。

広告

花柄スカートはどの季節に適したアイテムなの?

女性らしい雰囲気を楽しめる花柄スカートは、どの季節に適したアイテムなのでしょうか。

結論から言うと、「オールシーズン」楽しめます。

花柄スカートはどのシーズンにも登場するデザインなので、安心して履いてくださいね。

小花柄でキュートな印象もおすすめですし、大ぶりの花柄でゴージャスさを楽しむのもおすすめです。

冬に花柄スカートを楽しむ場合には、生地感を冬っぽくすることがおすすめ。

きちんと裏地があるものや、ニット生地、ブーツとの相性も良い綿素材などを選ぶようにしましょう。

広告

冬に花柄スカートを履く場合色は何色が良い?

冬にも可愛く花柄スカートを楽しむには、どんな色を選ぶと良いでしょうか。

冬はニットを着用する機会が多いので、トップスのニットに合った色をチョイスするようにしましょう。

例えば、今季流行中の淡い色のニットに合わせるなら、黒や紺のおちついたトーンの花柄スカートがおすすめです。

淡い色は膨張色なので、落ち着いたトーンのスカートを合わせることでスッキリとしたシルエットになります。

また、トップスに黒や紺のニットを使う場合には、白系の花柄スカートを合わせると良いでしょう。

ロングブーツやタイツと合わせて、ふんわりとしたスカートで女性らしさを演出してみてくださいね。

広告

冬に花柄スカートを取り入れた大人の女性コーデは?

大人女性が冬に花柄スカートを取り入れる場合には、どんなコーデがおすすめでしょうか。

早速おすすめコーデを2つご紹介します。

マーメイドラインの花柄スカート

肌の露出が少なく、女性らしいラインで人気なのが「マーメイドスカート」です。

ふんわりと裾広がりのシルエットはとっても上品。小花柄を選んで、シンプルなコーデにしましょう。

足元はサイドゴアブーツなどタイトな印象のブーツでスッキリとまとめることがオシャレのコツです。

OL風のオフィスコーデにしたい場合には、足元はバレエシューズやパンプスを選んで、コートはシンプルなコーディガンやチェスターコートを合わせましょう。

モノトーン花柄スカート

大人女性のコーデの正解は「引き算コーデ」です。

あれこれ足していくのではなく、余計なものを加えずにスッキリと花柄スカートを楽しみましょう。

おすすめはモノトーンの花柄スカート。

主役級の花柄スカートを一点投入し、後は統一感のある色調で全身をまとめましょう。

華やかな雰囲気にしたい場合は、ブランドバッグで高級感を演出してみましょう。

広告

冬に花柄スカートとスニーカーを合わせて良い?

冬に花柄スカートを着こなす場合に、足元はスニーカーでも良いでしょうか。

答えはもちろん「OK」です。

但し、素足やくるぶしソックスは寒いので、タイツを使うことがおすすめです。

花柄とスニーカーにあったオシャレなタイツを選ぶことで、オシャレ上級者に慣れますよ。

また、花柄スカートは今季長めのデザインがおすすめです。

ロングな花柄スカートにハイカットのスニーカーの組み合わせはとってもオシャレに見えるので、是非挑戦してみてくださいね。

花柄スカートはブーツにもスニーカーにも相性抜群です。

なので、色々なコーディネートで楽しむことができる便利なアイテムです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました