チュールスカートは冬におかしい?季節は何月まで?寒い?何歳まで?

生活の知恵

バレエの衣装から派生し、ファッションの定番となったチュールスカート。

一大ブームのきっかけとなったアメリカドラマから20年が経ちましたが、もはや女性のファッションアイテムとして定番化しましたね。

冬にチュールスカートを履きたいけど、「おかしいのか?寒いのか?」悩んでいる女性も多い。

ふんわりとしたシルエットはデートにも最適ですが、冬に合わせるのはおかしいでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

広告

チュールスカートは冬におかしい?

マミさん
マミさん

チュールスカートはフワフワしているスカートなので、なかなか冬に着るのは難しいかもしれませんね。

でも、コーディネート次第かな?と思いますよ。

例えば、ブーツを履いたり、首元にマフラーを巻いたりするのがオススメですね。

あと、意外とライダースジャケットとか革ジャンとかも相性良かったりしますよ。

ミライさん
ミライさん

うんうん。

チュールスカートを冬に履くなら、上は「コート」が一番です。

あとは、モコモコ素材のジャケットとも相性が良いと思いますね。

チュールスカートはガーリーなスカートなので、上着はピシっとショートコートと合わせるのがオススメですよ。

ユキノさん
ユキノさん

わたしも冬にチュールスカートを履くことありますよ。

・ショートコートにインナーはセーターですね。

・コートの前ボタンを全部閉める

・ラーダースジャケットを合わせる

・マフラーをする

・靴はブーツ

こんな感じで工夫して合わせていますね。チュールスカートも冬でも着こなせると思いますよ。

チュールスカートは軽やかな素材ですが、タイツやブーツと合わせやすいのが特徴。

冬にももちろん着こなすことができます。

ニットとの相性も抜群。

是非冬にもたくさん着こなしてみてくださいね。

広告

チュールスカートが着られる季節は何月まで?

チュールスカートをもっと楽しみたい、そんな方も多いでしょう。

では、チュールスカートが着られる季節は何月まででしょうか。

チュールスカートは素材感が軽め。

しかし、合わせ方の用途が広いので、オールシーズン着こなすことができます。

防寒対策をしっかりすれば、真冬のコーデも楽しめます。

上手に使えばコーデュロイやウールなど秋冬向けの素材よりも使いやすいので、是非1着は手元に置いておきたいですね。

広告

チュールスカートは冬だと寒い?

チュールスカートは風を通しやすい素材ですが、やっぱり冬は寒いのでしょうか。

確かに素足で履くとチュールスカートは寒いです。

そこで、次のアイテムとの組み合わせがおすすめです。

ダウンやボアと合わせる

チュールスカートはガーリーな雰囲気なので、ダウンやボア素材のコートでクールな印象に仕上げるのがおすすめ。

暖かさも確保しつつ、ワンランク上のコーデが楽しめます。

レギンスやニットタイツと合わせる

冬の暖かなコーデに仕上げるには、レギンスやニットタイツがおすすめ。

合わせ方次第ではカジュアル感が増すので、スニーカーとの相性もアップします。

ハイカットスニーカー―との相性も良いので、動きの多いママコーデにもおすすめです。

広告

チュールスカートみたいなレース素材のスカートは冬に適さない?

チュールスカートなどのレース素材は、やはり寒くて冬には適さないのでしょうか。

確かに薄手の生地は冬には寒く感じます。

しかし、スカートの場合は中に着るインナーや上に羽織るアウターによってコントロールできます。

また、チュールスカートのロングタイプを選ぶことで、少し防風効果をアップさせるのもおすすめ。

重い印象のコーデが増える冬だからこそ、軽やかなチュールスカートを選んでみることがおすすめです。

広告

チュールスカートを履いても許される年齢は何歳まで?

チュールスカートはガーリーな印象のあるスカートですが、履いていても許されるのは何歳まででしょうか。

「好きな服装を身につけることに年齢制限はない!」と言いたいところですがTPOや自分の体型にあった服を選ぶことも大切。

チュールスカートを大人として楽しむには、ロングタイプがおすすめです。

皮のブーツとの相性も良いので、落ち着いた印象に仕上がります。

また、チュールが膨らみすぎないものを選ぶことで、50代以降の女性もコーデしやすくなります。

チュールスカートの膨らみが多いタイプは太って見えやすいので、Aラインのスッキリした印象のものを選ぶと良いでしょう。

また、案外難しいのがカラーです。

チュールスカートはパステルカラーも多いのですが、膨張して見えることも。

グレーや黒のシックな色を選ぶことで、大人なコーデに仕上がります。

トップスにビビッドなカラーを持ってくることで、10~20代とは違った印象に仕上がるのでおすすめです。

年齢にあったコーデなら、いつまでもチュールスカートを楽しめますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました