肩出しニット冬寒い?トップスは?肩あきニットコーデは?男ウケは?

生活の知恵

冬も適度なチラ見せ感のある服は着たいですよねえ。そこで気になるアイテムが「肩出しニット」です。

チラリとニットから覗く綺麗な肩は、程よく色気もあり可愛いですよね。

でも、冬に肩出しニットは寒いでしょうか。

冬だけど以前買った肩出しニットをどうしても着たく、「寒くないか?コーデはどうするか?防寒対策はどうするか?」悩んでいる女性も多い。

そこで、このページでは冬に着る肩出しニットのオススメコーディネートを紹介しています。

広告

肩出しニット冬寒い?

カオリさん
カオリさん

肩出しニットをアウターとして着るのは微妙ですが、インナーとして着るなら問題ないと思いますよ。

肩出しニットは室内でお洒落に見える冬のマストアイテムですよね。

コーデは普通にニットと同じような感じで、「コート、モコモコアウター」などと合わせましょう。

ミライさん
ミライさん

私も肩出しニット持っていますが、真冬でも普通に着ていますよ。

もちろん、アウターとして着ているわけではなく、インナーとして着ていますけどね。

インナーとして着る分には、そこまで寒くないですけどね。

マミさん
マミさん

肩出しニットを真冬に着るならアウターはコートが良いでしょうね。

相性抜群ですよ。

なるべく防風性に優れた裏地がポリエステルのコートが良いでしょう、

ちなみに、裏地がボア素材のアウターはチクチクすることもあるので、注意が必要ですよ。

確かに素材はニットですが、肩が出ているので寒く感じます。

厚手のコートを合わせると寒さは和らぐでしょう。

また、脱いだ時も寒さを感じがちなので、ストールやマフラーを持ち歩くことがおすすめです。

どうしてもカイロを貼ったりできない部位なので、寒さ対策はしっかり行いましょう。

広告

肩出しニットを冬に着るならトップス(インナー)は何がオススメ?

ヘルシーな色気が楽しめる肩出しニットですが、冬に着こなす際にはインナーはどうするべきでしょうか。

「肩出しニットのインナーは結構難関なんですよね…」だってババシャツなどのインナーは見えてしまいます。

そんな悩める女の子のために、おすすめのインナーが2つあります。

ワイドネックやオフショルダーのインナー

肩出しニットにも合わせやすい、肩回りが大きく開いた長袖のインナーがあります。

ワイドネック、オフショルダーのタイプです。

このタイプは肩出しニットから見えにくいので、寒さ対策にピッタリ!

もちろん普通のインナーとして使えるので、女の子なら1枚は持っていたいですよね。

チラ見せインナー

オフショルダーにインナーを合わせるなら、あえて「チラ見せ」を選択するのもアリですよ。

あえて太目の肩幅タイプになっているタンクトップなら、セクシーな肩出しニットをいい感じにカジュアルダウンできます。

また、見せるタイプの肩紐がついたキャミソールやブラキャミソールもおすすめ。

あえてレース素材をチラリと見せるのもキュートですね。

冬向け素材のキャミソールを選べば、暖かく過ごせます。

ただし、このタイプは長袖タイプが少ないので、①で紹介したワイドネック系よりも寒いかも。

広告

冬の肩出し(肩あき)ニットコーデのポイントは?

冬はデートシーズン!バレンタインデーもあるし楽しみな季節ですよね。

そんな冬には可愛く肩出しニットをコーデしたいもの。

では、肩出しニットのコーデにはどんなポイントがあるでしょうか。

押さえておきたいポイントは次の2つです。

寒そうに見せすぎないこと

どうしても肩出しニットは寒そうに見えます。

友達や彼氏とのおでかけの際に心配されちゃうかも。

ミニスカートを合わせるとさらに寒そうなので、ボトムスにはデニムやスリムパンツなどを合わせることがおすすめです。

適度なカジュアルコーデが肩出しニットの可愛さを引き出してくれます。

「でもミニスカートを履きたい!」そんな場合はロングブーツでシルエットを整えると寒そうに見え過ぎず、トレンド感もありますよ。

タイトなシルエットにすること

肩出しコーデの難点は、肩が目立つのでトップスの色やニットの質感によっては上半身が膨張して見えることです。

そこで、ボトムスやコートを選ぶ際にはタイトな印象に仕上がるようしましょう。

広がりのあるスカートを選ぶのはちょっと難しいかも。

姿見でシルエットを見ながらコーデしてくださいね。

広告

冬の肩出しニットコーデは男ウケするの?

結構女子ウケする肩出しニットなのですが、男ウケはどうなのでしょうか。

実は「寒そう」という意見があるのも事実。

特に街歩きのデートなどの際には、寒そうな恰好はNGという男性もいます。

また、必要以上にオフショルダー感のある肩出しニットは、ルーズな印象に見えがち。

伸びてしまったニットは着ないようにしましょうね。

シンプルな肩出しニットコーデなら男性も喜びます。

広告

冬の肩出し(肩あき)ニットコーデでアウターにコートを羽織るのはアリ?

冬にも人気の肩出しニットですが、アウターにコートを羽織るのはありでしょうか。

答えはもちろん「アリ」ですよ!むしろアウターはしっかり羽織って寒さ対策を充実させておきましょう。

特に首元が冷えやすいのでしっかりと衿のあるコートがおすすめ。

防寒対策も整えて肩出しニットを楽しんでくださいね。

寒いのであれば、ホッカイロなどを利用するのもアリですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました