冬にミュールはおかしい?ダサい?寒い?靴下やコーデは?季節は夏?

生活の知恵

冬の足元を演出する靴には、どんなものを選ぶと良いでしょうか。

「やっぱりブーツ、それともスニーカー…」様々な靴の種類がありますが、ミュールを選ぶのはおかしいでしょうか。

冬にミュールを履きたいけど、「おかしいか?ダサくないか?」悩んでいる女性も多い。

そこで、「冬にミュールのコーディネートは変なのか?」詳しく見ていきましょう。

広告

冬にミュールはおかしい?

カオリさん
カオリさん

ミュールは足の露出が多いので、ちょっと寒いかもしれませんが、おかしくはないと思いますよ。

あとはコーディネート次第ですね。

アウターにコートやニットなどを組み合わせて、暖かく見せるのがポイントだと思いますね。

ミライさん
ミライさん

わたしも冬場にミュール履くことありますよ。

その日の気温によりけりかなって感じです。

冬でも日差しが強かったり、気温が高い日などはミュールでもOKですね。

でも、普通に誰もそこまで見ていないから、別に好きな靴を履けば良いと思いますけどね。

だから冬でもミュール履いてもおかしくないですよ。

マミさん
マミさん

冬にスリッパとかミニスカート履く人もいるので、ミュールでもおかしくないでしょう。

ミューでも冬仕様の商品が販売されているので、そちらを購入するのが良いでしょうね。

結論からいえば、ミュールでも商品とかコーディネート次第かなって思いますね。

ミュールは確かに露出部分が多い靴なので、冬には不向きに見えるかも。

でもストッキングやトレンカなど、足元をカバーするものと組み合わせれば大丈夫です。

また、最近では冬仕様のミュールも販売されているので、それを購入するのもありでしょう。

但し、ミュールは高ヒールのタイプが多いので、雨や雪の日は滑りやすく危険です。

天気に合わせて足元を選ぶようにしましょうね。

広告

冬にミュールはダサい?

冬の足元にミュールを選ぶのはダサいのでしょうか。

結論から言うと、ダサくはありません。

最近では、冬用のミュールが販売されているほどなので、オールシーズン履ける靴になってきています。

でも夏のデザインを履いていると、ちょっと季節感が無い人に見えちゃいますよね。

コーデュロイ素材やファー付きのデザインなど、季節感に合ったミュールを選ぶことがおすすめです。

また、クリスマスやバレンタインなどのデートスタイルには、チェーンやビジューが付いたものもおすすめ。

ちょっとパーティー感のある足元はお食事デートにもおすすめですよ。

広告

冬にミュールは寒い?

冬の足元をもしもミュールで過ごす場合には、やっぱり寒いのでしょうか。

答えは「寒い」の一言です。

もちろん、あくまでも商品によってはということになります。

最近では、冬仕様のミュールもありますからね。

でも、ミュールはブーツや長靴と比べたら大幅に肌を露出することになります。

なので、どうしても寒さを感じるでしょう。

ミュールの場合ストッキングを履いておくと自然な装いで防寒対策が出来ます。

でも、タイツと比べるとどうしてもストッキングは防寒性が劣ります。

気温があまり上がらない日は、可能ならミュールは避けることがおすすめです。

広告

冬にミュールを履くなら靴下は何がオススメ?

ミュールを冬に履く場合には、靴下を選ぶのはアリでしょうか?

履く際にはどんなものがおすすめでしょうか。

近年サンダルにも靴下を合わせるコーデが流行中。

ミュールに合わせるのももちろんアリです。

足蒸れも防げますし防寒性も高まるのでおすすめです。

靴下選びの際は、「日常使い」の靴下は避けておくこと。

例えば黒や紺は足元が急にビジネスライクになるので、ミュールに合わせるのは不向きです。

デザイン性のある靴下や、赤、白などオシャレな色を選ぶようにしましょう。

また、ミュールは一般的に靴の作りが小さい傾向です。

厚手の靴下を履くとミュールからはみ出て違和感があります。

厚みは少なめをチョイスするようにしましょう。

広告

冬にミュールを取り入れたコーデは?

冬にミュールをコーデに取り入れる場合には、どんなコーデがおすすめでしょうか。

早速2つのおすすめコーデをご紹介します。

ミュール×デニム

ミュールは華奢で女性らしいデザインが多め。

スッキリとこなれた印象に仕上げるために、あえてデニムとコーデを合わせましょう。

ミュールはヒールを低めにし、シンプルな足元に仕上げるのもクールです。

ファーミュール×スリムパンツ

ミュールの中でも今季一推しはファーミュール。

寒そうに見える足元をファーで包んでいるので、見た目にも暖かそうでおすすめです。

足元を目立たせたいコーデなので、ボトムスはシンプルなスリムパンツを。

アウターもボリューム過ぎないコートがおすすめです。

広告

ミュールを履く季節は夏や春が定番なの?

ミュールを履く季節は、夏や春が定番なのでしょうか。

ミュールの販売は春や夏に多い傾向です。

種類も豊富で、足元が涼やかになるため販売数も伸びます。

一方の秋冬の場合、ミュールはちょっと季節外れ感があります。

そのため、履く際にはきちんと季節感のあるデザインや素材をチョイスしましょう。

また、ローファーデザインのミュールは足元に好印象。

落ち着いたデザインなので秋冬にも合わせやすいデザインです。

夏っぽくならないように、工夫してミュールを履いてみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました