ニューバランスは冬に寒い?夏用冬用ある?メッシュの靴は夏だけ?

生活の知恵

履き心地が良く、スポーティー過ぎない雰囲気がアッパー層にも人気の「ニューバランス」。

程よいメッシュ加工が人気ですが、冬に履くのはちょっと寒いでしょうか。

冬にニューバランスの靴を履きたいけど、メッシュが入っていて「寒くないか?おかしくないか?」悩んでいる男性も多い。

実は、冬にピッタリのニューバランスがあるんです。

詳しく見ていきましょう。

広告

ニューバランスは冬に寒い?

カズキさん
カズキさん

冬でもニューバランスを履いている人も多いですよ。

わたしも履くことありますが別に寒いと感じたことはありませんね。

もし寒いようであれば、靴下などで工夫すると良いですよ。

ミライさん
ミライさん

冬にニューバランス履きます。

コーディネートしやすいので、使い勝手が良くて便利なんですよね。

個人的には寒いと思ったことは無いですね。

だからニューバランスは冬に履くのもオススメですよ。

マミさん
マミさん

ニューバランスは冬に履いても寒くないですよ。

オススメは「ニューバランス SUFMOC」ですかね。

デザインが好きじゃなかったら、別に普通のモデルのニューバランスでも良いと思いますよ。

わたしはオールシーズン同じデザインのニューバランスを履いていますが、寒いと感じたことはないかな?

タクミさん
タクミさん

ニューバランスは冬用もありますよね。

でも、普通に好きなモデルのニューバランスを履けばよいと思います。

わたしも一年を通してニューバランスの靴を履くことがありますが、冬でも寒いと感じたことは無いですよ。

冬向けのスニーカーで人気なのは「ニューバランス SUFMOC」。

ソール素材はゴムで軽く、冬場に気軽に履けるリラックスシューズです。

シンプルな形状なので、アウトドアにも紳士服にも合わせやすいのが特徴。

ウォーキングに使うのも快適な一足です。

お値段もお手頃なので、是非挑戦してみてくださいね。

広告

ニューバランスの靴は夏用冬用あるの?

スニーカーってどれも同じと思っていませんか?

ニューバランスは一見同じに見えても、季節に合わせて選べるように違いがあるのです。

ニューバランスには夏に最適なメッシュ、オールシーズン使いやすいレザーとスウェードがあります。

冬にニューバランスを選ぶ際には、メッシュではなくレザーやスウェードを選ぶことがおすすめ。

ニット系の靴下と合わせればより快適に冬を過ごせます。

広告

ニューバランスを冬に履くスニーカーコーデのポイントは?

ニューバランスを冬に履くには、どんなコーデをすれば良いでしょうか?

コーデのポイントを2つご紹介します。

シンプルな街歩きコーデ

シンプルなニューバランスを冬に履くには、「街歩きコーデ」を意識することがおすすめ。暖かなダウン素材とマフラーで仕上げましょう。

ボトムスはデニムやスウェットでリラックス感あるものを。

ニューバランスは高級感のあるスニーカーなので、全体を大人っぽく黒やグレーでまとめることがおすすめです。

あえてシルエットはゆるめのコーデにするとオシャレ度がアップします。

スティーブ・ジョブスも愛用していたことで知られるニューバランス。

無地のシンプルコーデにニューバランスを合わせると、とても知的な印象でおすすめですよ。

アメカジコーデ

ニューバランスはアメリカ生まれのブランドです。

そのためアメカジコーデにはピッタリ。

スカジャンやゆるめのパーカー、迷彩パンツなどで仕上げるのがおすすめです。

フリースジャケットを合わせて暖かな印象のアメカジもおすすめです。

広告

ニューバランスのメッシュ素材の靴を履く季節はいつからいつまでが良い?

ニューバランスはメッシュ素材のスニーカーをメインに販売しています。

この場合、季節はいつまで履くことができるでしょうか。

基本的にメッシュ加工は通気性を良くし、足を蒸れなくさせる機能があります。

つまり、本来なら夏向けのスニーカーで冬には不向きです。

また、メッシュ素材は雨や雪には弱いので、冬の天候によっては靴が濡れて足まで染み込んでしまう可能性があります。

基本的には晴れた日の冬以外は、メッシュ素材なら春~秋程度まで履くことがおすすめです。

冬に履く場合は、足元を暖かくしておくことがおすすめです。

綿やニット系の靴下を合わせ、通気性をカバーすることを心がけましょう。

広告

ニューバランスでメッシュが入っている靴は夏しか履けない?

ニューバランスの特徴であり持ち味の1つであるメッシュ加工ですが、履くなら夏しか履けないでしょうか。

メッシュ素材の持ち味を生かすなら、基本的には夏場がおすすめですが、天候が良いなら冬も履くことが出来ます。

但し、見た目がメッシュだと少し寒々しい印象を与えるかも。

また、急な雨や雪には弱いので、できればスウェードやレザー素材を選ぶことがおすすめです。

スウェードやレザーは秋~春にかけて快適に履けるので、お手元にもう一足、秋冬向けのニューバランスを揃えておくのはいかがでしょうか。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました