クリスマスや誕生日に何もしない彼氏どう?心理は?何もしない理由も

生活の知恵

クリスマスといえば、カップルでプレゼント交換したり、楽しみも多いはずですよね。

でも、中には誕生日もクリスマスも何もしない彼氏が存在するのも事実。

実際に、クリスマスや誕生日に何もしないし、何も言ってこない彼氏に対してモヤモヤして悩んでいる女性も多い。

では、クリスマスや誕生日に何もしない彼氏どうなのか?彼氏の心理や対処法も含まて見ていきましょう。

広告

クリスマスや誕生日に何もしない彼氏ってどうなの?

大人から子どもまで楽しみなクリスマスですが、実は楽しみにしてくれない人もいます。

お祝い事に無頓着な人って結構多いですよね。

クリスマスや誕生日なのに、ちっともお祝いしてくれないのはどうしてなのでしょうか。

性格がケチな人

クリスマスや誕生日に何もお祝いしてくれないのは、ひょっとして性格がケチなのかも。

堅実なのは良いことですが、ケチすぎるのは辛いですよね。

将来的にケチな人だとメリットもありますが、デメリットもありますよ。

プレゼントやイベントに興味がない

男性の中に多いのが、プレゼントやイベントに関心がないタイプです。

このタイプの人は、自分へのお祝いも不要。

悪気はなくとってもドライな人かも。

単純にお金が無い

彼氏も好きで何もしないわけではありません。

金銭的にやりたくてもやれないというのが本音でしょう。

また、もしかしたら、彼氏は何かしら金銭的に余裕がない理由がある場合もありますからね。

広告

クリスマスや誕生日に何もしない彼氏の心理って?

ちょっとでもいいからお祝いしてほしいな、というのが女子の本音。

ですが、どうしてクリスマスや誕生日を祝ってくれない彼氏がいるのでしょうか。

彼の気持ちに迫ってみましょう。

急にそっけないなら浮気かも?

付き合い始めは熱心だった彼が、急に素っ気ないのなら浮気の可能性も。

浮気未満でも、他の女性にシフトをしつつあるかもしれないので、注意が必要です。

お祝いの意味が分からないのかも?

お祝い事に関心がない男性は、クリスマスや誕生日のことを普段の1日と同じように考えています。

なので、どうしてわざわざお祝いをするのかよくわかっていないのかも。

人の気持ちは千差万別。

色んなパターンがありますね。

借金している可能性があるかも?

彼氏は借金している可能性があるのかもしれません。

借金といえば、金融機関などがありますが、別の理由で借金している可能性もありますよね。

例えば「奨学金」もその一つですよね。

もしくは親御さんにお金を借りていて、支払っていかない環境にあるのかもしれません。

このように彼が誰かにお金を返していかなければならない場合もありますよ。

クリスマスのプレゼント交換に疑問を持ってるのかも?

そもそも日本はクリスマスが発祥の国ではありません。

彼氏は「文化にゆかりもないのにプレゼント交換するなんておかしい」と考えているのかもしれません。

広告

クリスマスや誕生日に彼氏が何もしないのは悪い理由?

「クリスマスに誕生日に、彼氏がお祝いしてくれない…」これって正直嫌われているのでは、と不安になりますよね。

何か悪い理由があって、お祝いをしてくれないのでしょうか。

男性の中には、付き合いが長くなってくると家族同然になった彼女にあまりプレゼントやお祝いをしない人がいます。

また、そもそもお祝い事に慣れていない人も。

確かにお祝いをしない人には、浮気やケチなどが原因の人もいます。

ですが、必ずしも悪い理由ばかりではないので、気にし過ぎも禁物ですよ。

広告

クリスマスや誕生日に何もしない彼氏を変える方法って?

「クリスマスや誕生日ぐらい、お祝いしても良くない?」と感じたら、まずは彼氏を変える方法を知りたいですよね。

次の方法をご紹介します。

本音で話し合う

人を変える方法で1番効果的なのは、本音で話し合うことです。

お祝いしてもらえないことの不安や不満を、ちゃんと言葉にして伝えましょう。

これで相手に理解されないなら、今後の付き合い方について考えるのもアリです。

プレゼント以外の方法を提案する

クリスマスや誕生日が苦手な人の多くは、「相手が喜ぶことがわからない」のです。

そのため、どんなプレゼントを買うべきかわからず、クリスマスや誕生日を嫌悪する人すらいます。

そこで、クリスマスや誕生日はデートを提案してみましょう。

案外乗り気になってくれるかも?

クリスマスや誕生日に彼氏が何もしないなら別れるべき?

クリスマスや誕生日をちゃんと祝ってくれない彼氏は別れるべきでしょうか。

恋愛問題の大半は、気持ちのすれ違いから発生します。

クリスマスや誕生日をあなたがどれほど大切に思っているのか、きちんと伝えたことはありますか?

我慢を続けていると、ずっと状況は改善しないままです。

今年は「彼氏と楽しく過ごしたい!」と思い切って伝えてみましょう。

もしくは「プレゼント交換しない?」と提案してみましょう。

誕生日に関しても、「誕生日くらい贈り合わない?」と提案してみましょう。

彼氏の意見も取り入れつつ、楽しいクリスマスになると良いですね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました