クリスマス彼氏と喧嘩したら?揉めるカップル多い?仲直りする方法も

生活の知恵

「クリスマスに彼氏とまさかの喧嘩…」

これって最悪の事態ですよね。

仲良く一緒にデートするはずが、喧嘩では落ち込んでしまいます。

クリスマスに彼氏と喧嘩してしまい、憂鬱になっている女性も多い。

では、クリスマス彼氏と喧嘩したらどうしたら良いのか?

クリスマスに揉めてしまったカップルの対処法や仲直りする方法について紹介しています。

広告

クリスマス彼氏と喧嘩したときの気持ちの切り替え方?

こんな時ってどう気持ちを切り替えれば良いでしょうか。

次の3つの方法を試してみてくださいね。

友達に聞いてもらう

落ち込む気持ちはやっぱり誰かに聞いて欲しいもの。

友達にお願いして、愚痴を聞いてもらいましょう。

誰かに話すことで気持ちの整理ができますし、冷静になれます。

一人で日帰り旅行

気分転換には一人でお出かけすることもおすすめ。

気晴らしに日帰り一人旅行はいかがでしょうか。

スーパー銭湯などでゆっくり寛ぐのも良いですし、ショッピングも楽しいでしょう。

一人きりになれる時間を持つことで、最悪な気分も徐々に和らぎます。

彼氏に連絡してみる

なかなか難しいですが、彼氏に連絡してみるのも方法の一つ。

お互いに感情的になって喧嘩すると、引っ込みがつかない場合もありますよね。

彼氏も引くに引けなくなっている可能性があります。

悔しいですが、自身から連絡を取ってみるのもアリでしょう。

男性はプライドが高いので、喧嘩した手前、自分から連絡を取りにくくなっている状況です。

広告

クリスマスに喧嘩して揉めるカップルも多いって本当?

クリスマスはカップルの時間、のはずが喧嘩しちゃうカップルも多いって本当でしょうか。

実は喧嘩するカップルが多いです。

クリスマスはカップルにとっての鬼門なんですよね。

プレゼントやデートのプランですれ違ったり、約束したのに仕事で会えなかったり…。

クリスマスに期待する気持ちが大きければ大きいほど、些細なことで相手を許せなくなってしまうのです。

「クリスマスに別れた!」というカップルも結構多いので、実は注意すべき1日なのかも。

また、クリスマスはお店が混雑しているので、人混みの中でストレスが溜まることもあります。

そのイライラが募って、喧嘩になるケースは多いでしょう。

広告

クリスマスに彼氏と喧嘩したらあとに仲直りする方法は?

クリスマスに彼氏と、もしも喧嘩をしてしまった場合には、仲直りする方法はあるのでしょうか。

仲直りのための2つの秘訣をご紹介します。

お正月に向けてすぐに謝る

クリスマスは12月24、25日ですよね。

つまりもうすぐ新年です。

このままの気持ちで新しい年を迎えたくないですよね。

そこで、素直に謝ってみましょう。相手のことが許せない部分もあるかもしれないですが、新年を揃って2人で迎えると気持ちもリセットできます。

仲直りデートを自分から提案する

喧嘩した後はお互いに気まずくなりがち。

ここは彼女側から仲直りデートを提案してみましょう。

気分転換に一緒に楽しめる食事をすることがおすすめ。

お好み焼きや焼肉など、一緒に作業をする食事は、会話が弾みやすいのでおすすめです。

広告

クリスマスに彼氏と喧嘩しないで過ごす方法ってある?

クリスマスはできる限り楽しく過ごしたいですよね。

では、喧嘩をしないで過ごす方法はあるのでしょうか。

ここで大切なことは、クリスマス以外でも相手のことを思う気持ちを忘れないことです。

遠くに年末年始は男女問わず仕事や学業に追われやすい時期。

気持ちに余裕が無くなりやすいのです。

お互いの体調を気遣って、2人が仲良く過ごせればクリスマスは無理に祝わなくても大丈夫。

のんびりとリラックスして過ごすことを優先すれば、喧嘩は起きにくいものです。

広告

クリスマスに彼氏と喧嘩して別れ話に発展したときの対処法は?

「クリスマスに彼氏と喧嘩しちゃった…」

言い合いになるとお互いにエスカレートして、ついには別れ話も!

クリスマスを楽しく過ごすはずが、こんな事態になったら悲しいですよね。

こんな時に出来る対処法は、次の2つを参考にしてみてくださいね。

出会った頃に楽しかったデートをしよう

カップルがすれ違ったときにおすすめの方法は、「出会った頃を思い出すこと」です。

出会った頃、付き合いたての頃、みなさんはどんなデートをしましたか?

ディズニーデートやお泊りデートなど、何もかもが新鮮でしたよね。

その時のことを思い出して、デートをしてみましょう。

お互いに好きだった気持ちを思い出せるはずです。

ちょっと冷却期間を置く

喧嘩になってしまったらできればすぐに仲直りをすることが理想。

でも、相手のことがどうしても許せない場合もありますよね。

「でも、すぐに別れるのは…」と悩む場合はしばらく冷却期間を置いてみましょう。

冷静な気持ちを取り戻せたら、まずは謝る電話やラインから始めてみましょう。

お互いに悪かったな、と落ち着いてから仲直りをすることもおすすめですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました