クリスマスに会えない彼氏は浮気してる?仕事忙しい?連絡ない時は?

生活の知恵

クリスマスなのに、彼氏が会えないと言ってきたらあなたはどう思いますか?

正直浮気されていないか心配ですよね。

クリスマスに彼氏と予定を立てようとしたけど、「会えない」と言われ、浮気を心配している女性も多い。

では、クリスマスに会えない彼氏の事情について詳しく見ていきましょう。

広告

クリスマスに会えない彼氏は浮気してる?

結論から言うと、可能性はあります!

ですが、浮気と考えるのは早計です。

次のように浮気やそれ以外の可能性もあるのでご紹介します。

クリスマス自体が煩わしい

彼氏は普段からひょっとしてイベントが苦手なのでは?

1年の中でも特に人混みが増すクリスマスを彼氏は苦手だと思っているかもしれません。

家でのんびり過ごしたいだけかも。

あなたを驚かそうとしているかも

彼氏はひょっとしてあなたを「サプライズ」で驚かそうとしているのかも。

プレゼントやプロポーズなど、彼女を喜ばせようとして会えないと言っている可能性もあります。

クリスマスに仕事がある

クリスマスといえば、特にサービス業は繁忙期です。

なかなか休むことができませんよね。

仕事が忙しくて会えない場合もあります。

友達と過ごす予定がある

実はクリスマスだからといって、一緒に過ごさないカップルは少なくありません。

お互いに友達とワイワイ楽しく過ごすカップルもいるでしょう。

会えないからと言って、浮気や本命がいるのを疑うのは早計でしょう。

別の女性と遊んでいる

これはほとんどの確率で浮気している、もしくは気持ちがある、という意味になりますが、クリスマスに彼氏が他の女性と遊んでいるケースもあります。

もしくは、本命は実はその彼女で、あなたは2番目の可能性もあるでしょう。

ですが、あくまでも可能性の話です。

広告

クリスマスに会えない彼氏の浮気を調べるには?

楽しみにしていたクリスマスなのに、会えないって言われたらちょっと不安になりますよね。

こんな時は彼氏の浮気を調べたくもなります。

では、浮気を調べる方法ってあるのでしょうか。

そこで、浮気を見抜く方法をご紹介します。

クリスマスにどう過ごすか、何度も忘れたふりをして聞く

浮気相手と過ごす場合、話に矛盾点が出てくる可能性があります。

「24日はどう過ごすの?」など一度予定を聞いていても、忘れたふりをして繰り返し聞くと、しどろもどろになる可能性があります。

あくまでも自然に聞いてみてくださいね。

身なりの変化

浮気相手とクリスマスを過ごす場合、直前に身なりを整えている可能性があります。

ダイエット、服の新調や髪型の変化は、別の女性と会うサインかも。

会えないと言っていた別の日に家を訪れる

クリスマス以外の休日でも、会えないと話すことが増えていませんか?

この場合はすでに浮気相手と過ごす時間が増えている可能性があります。

会えないと言っていた日に突然彼氏の家を訪問してみるのも奥の手です。

広告

クリスマスに会えない彼氏は仕事が忙しいだけ?

クリスマスに会いたいのに、彼氏が断ってくる場合は仕事が忙しいのが理由でしょうか。答えは「それ以外の可能性も高い」です。

男の人って残念なことに都合が悪いことは仕事を理由にする傾向があります。

何らかの別の理由がある可能性は否定できません。

但し、彼氏の仕事が「販売業」や「ITセキュリティ」など、年末年始も仕事がある業種は、本当に仕事が理由の可能性があります。

クリスマスはサービス業なども繁忙期ですからね。

彼氏の仕事によっては、仕事で会えない可能性も十分にあります。

広告

クリスマスに彼氏が恋人に会えない理由って?

クリスマスなのに、恋人と会えないのはどうしてなのでしょうか。

様々な理由が考えられますが、次のような可能性もあります。

本命あるいは浮気相手が別にいる

仕事が忙しくて疲れている

クリスマスのことが好きじゃない

クリスマスに期待する彼女のことが面倒

浮気も心配ですが、クリスマスに過度に期待されることも男の人によっては辛く感じるようです。

浮気ではなくても、二人の気持ちがすれ違っている可能性があるので、ちょっと心配ですね。

広告

クリスマスに会えない彼氏から連絡ないときは?

「今年のクリスマスは期待していたのに…」でも彼氏から連絡ないなら、こんな方法がおすすめです。

ぜひ参考にしてみましょう。

友達とパーティーに出かける

せっかくのクリスマス、友達と思いっきり遊ぶことがおすすめです。

クリスマスは賑やかなイベントも多いですし、正直別の出会いがあるかも!楽しく出かけて気晴らししませんか?

正直に不満は伝える

クリスマスに連絡がないことに、正直不満や不安は残るものです。

こんな時は無理してしまい、「重くなりたくない」と気持ちを隠してしまいがち。

でも、無理にこの先不安を隠していても、いずれは破たんしてしまうかもしれません。

今の不安を溜め込むよりも、ストレートに不満をメールや電話で伝えることもおすすめです。

広告

クリスマスに会う予定を立てないカップルも多い?

クリスマスに会う予定を立てないカップルって多いんでしょうか。

医療関係や、販売系のお仕事など、休めない仕事も多いので会わないカップルもいます。

学生の場合もケーキやチキンの販売の時給が高い日なので、アルバイトに専念する子も。

その代わり、別の日にゆっくりデートをして過ごすなど工夫をしています。

クリスマスに会えない彼氏とも、こうした工夫をしてデートが出来ると良いですね。

今の時代はクリスマスだからと言って、一緒に過ごさず、各々で過ごすカップルもいます。

カップルの数だけクリスマスの過ごし方があるので、予定を立てないことに対して、疑うのはいったんやめましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました