彼氏と金欠クリスマス乗り越え方は?プレゼント予算?もらうだけは?

生活の知恵

クリスマスに金欠だと彼氏とのデートやプレゼント交換に悩まされますよ。

彼氏と収入格差があり、クリスマスに金欠でプレゼントを買えないことに悩んでいる女性も多い。

では、クリスマス期間中に金欠のときは、どうやって彼氏とのデートやプレゼント交換を乗り越えることができるでしょうか?

ここでは、乗り越え方や対処法について紹介しています。

また、カップルのプレゼント交換に費やす予算についても解説しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

広告

彼氏と金欠クリスマス乗り越え方は?

クリスマスなのに金欠!

こんな時に彼女としてはどのように乗り越えるべきでしょうか。

オススメの金欠乗り越え策をご紹介します。

プレゼント無しデート

クリスマスは好きな人と過ごせたら正直それでOKですよね。

そこで、プレゼントはお互い無しにして予算を削減しましょう。

映画を見たり、軽めのランチに出かけたり、日帰り温泉も楽しそう!

プレゼントは誕生日など別の機会に取っておきましょう。

自宅でデート

低予算で楽しく過ごすには自宅でデートが一番!

ワインやシャンパンなどを用意して、自宅で気楽に過ごすのも楽しいですよね。

外食するよりもテイクアウトは割安です。

なので、低予算でも意外とたくさんのメニューを用意できます。

割り勘デート

クリスマスらしいデートを楽しみたい、そんな場合にはできる限りのデートを割り勘で行うのも選択肢の1つでしょう。

一方的に彼氏に奢ってもらうのは苦手、という女性におすすめです。

ディナーやお出かけに関する費用を割り勘にして、今の自分にあったデートをするのも楽しいですよ。

金欠でも彼氏と楽しく過ごすアイディアをご紹介しました。二人で楽しく過ごせるように工夫しましょうね。

お食事デート

プレゼントにお金をかけられないときは、お食事デートで乗り切りましょう。

例えば、ランチもしくはディナーだけ一緒に過ごすなどでOK。

そうすれば、彼氏とそこまで長くいる必要も無いですし、プレゼント交換も免れるでしょう。

理由は「ちょっと○○時まで(もしくは○○時から)用事があって、1日中は厳しいかな」など適当な言い訳で誤魔化しましょう。

広告

彼氏にあげるクリスマスプレゼントの予算は平均いくら?

彼氏にあげるクリスマスプレゼントの予算って平均いくらぐらいが相場でしょうか。

年代別の予算についてご紹介します。

学生~20代前半のプレゼント予算

学生や20代の前半程度なら、クリスマスプレゼントの予算は5,000円~10,000円が相場です。

彼氏にはネクタイやお酒、ちょっとしたブランドのマフラーなどを用意するのがスタンダードでしょう。

20代後半~30代のプレゼント予算

社会的ステータスも安定し始める20代後半は、10,000円~20,000円がプレゼントの予算。

アウトドアブランドのしっかりした小物や、レザーの小物、デジタル系の小物も人気です。

30代以上のプレゼント予算

30代以上の方は、20,000円以上がプレゼント費用の相場。

大人の女性らしいギフトチョイスがおすすめです。

男性が喜ぶアップル製品や品の良いマフラーと手袋のセット、近場の旅行なども良さそうですね。

広告

低予算でも彼氏にクリスマスプレゼントを喜んでもらうには?

低予算でも彼氏に喜んでほしい、そんな場合にクリスマスプレゼントはどんなものを用意すれば良いでしょうか。

低予算でも男性から人気があるのは、「お酒」や「服飾系の小物」です。

例えば地酒などの銘酒はお酒好きの男性がとっても喜びますし、案外割安で買えます。

服飾系の小物は、ハンカチ・ネクタイ・マフラーや手袋が人気です。

また、アップルウォッチなどスマートウォッチ専用のバンドも割安でかっこいい製品が登場しているので、彼の好みに合わせて選んでみてくださいね。

広告

彼氏からクリスマスプレゼントをもらうだけってマズイ?

「私は金欠だし、彼氏からのプレゼントだけ欲しいな…」

金欠の女性の本音としてはこの意見も納得ですよね。

でも、彼氏から一方的にクリスマスプレゼントを受け取るのはマズイでしょうか。

プレゼントって金額が大事なのではないですよね。結局最後は気持ちの問題なのです。

金欠な時期は誰だって経験するものですから、プレゼントの予算を用意することが難しいこともあるでしょう。

でも、小さな気持ちでも良いのでプレゼントは用意することで、彼への気持ちは伝わります。

ハンカチ1つでも良いので、何かしらのお礼は用意しましょう。

自分のことを思って一生懸命プレゼントを用意してくれると、誰だって嬉しいものです。

広告

金欠だからクリスマスプレゼント無しで「食事だけ」ってあり?

「金欠なのにクリスマスに彼氏にもてなされるのは申し訳ないな…」

こんな時にはクリスマスプレゼントを無しにして、食事だけにするのはアリでしょうか。

答えはもちろん「アリ」です。

彼氏に正直に事情を伝えて、一緒に楽しく過ごすことが素敵ですよ。

二人で楽しくクリスマスや年末年始を過ごし、愛情を深めてくださいね。

また、クリスマスはどこも人混みで溢れているので、お互いにストレスになり、喧嘩になりやすいという事実もあります。

そういった意味でも、お食事だけ一緒に過ごすのは気が楽でしょう。

もちろん金欠も乗り切れますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました