クリスマス彼氏が他の女と遊んだら?心理は?浮気?倦怠期?別れる?

生活の知恵

クリスマスにデートするカップルは多い。

クリスマスといえば、ロマンティックな1日ですからね。

でも、彼氏が他の女とわざわざクリスマスを一緒に過ごしていたら悲しいですよね。

実際にクリスマスに彼氏が他の女と過ごしていたことが発覚してしまい、悔しい気持ちでいっぱいな女性も多い。

では、クリスマス彼氏が他の女と遊んだらどうしたらいいのか?

対処法や心理、彼氏の浮気の可能性も含めて、解説しています。

広告

クリスマス彼氏が他の女と遊んでいたらどうするべき?

クリスマスという大切な日に自分以外の人と過ごしてしまうなんてすごく悲しいですね。

ですが、ここで感情をむき出しにしてはいけません。

感情をむき出しにした時点で彼の心はあなたから離れてしまいます。まずは自分を一度落ち着けましょう。

それから他の女と遊んでいたという言い逃れができない証拠を手に入れます。

彼を問い詰めるのは、それからです。

彼氏の行動を問い詰める前に、自分にも問いかけましょう。

クリスマスの時間を他の女と過ごした彼を許してまた付き合いをつづけるのか。

はたまた、楽しみにしていたクリスマスを裏切られてその行為を許さず別れるのか。

自分がどうしたいのかをはっきりさせた上で彼氏と話し合いを進めましょう。

感情任せで話し合いをしようとすると後々後悔します。

話す時には自宅でなく24時間営業のフランチャイズレストランがおすすめ。

周りに目もあるのでヒートアップすることを避けられます。

広告

クリスマスに他の女と過ごす彼氏の心理は?

クリスマスに他の女と過ごす彼氏の心理はどうなのでしょうか?

簡単に言えば、目先の楽しそうなことに惹かれたからです。

男性の方がどうしても子供っぽいところがあるのであなたのことは家族のような存在に思ってしまっているのでしょう。

家族のような存在=なんでも許してもらえる存在です。

少し危機感を持った方がいいかも。

彼氏彼女という今の現状ことに甘えないで自分を磨くことを常に心がけてみてください。

今の彼氏との未来でなくても、いい女性(あなた)は必ず次が見つかります。

まずは、相手の女性と彼氏との関係性を確かめましょう。

「仕事関係、親戚、昔からの親友」このどれかかもしれませんからね。

下心と決めつけるのは早いでしょう。

広告

クリスマス彼氏が他の女と一緒に居たら浮気している可能性ある?

「他の女と」と言いますが、その女の人の正体ははっきりさせましょう。

もしかすると仕事関係の知り合いかもしれないし、久しぶりに会った親戚かもしれません。

幼馴染のような関係性の親友の女性なのかもしれません。

女というくくりでみると浮気かもと考えてしまいますが、どんな関係か知ることで勘違いだったということもあります。

感情が昂っているとどうして良いかわからなくなりますが、深く息を吸い込みます。

冬の空気がたかぶった感情を抑えて一旦冷静になれます。

異性と全く関わることなく生活することは難しいので、少し大人になりましょう。

広告

クリスマスに彼氏が他の女と過ごしているカップルの倦怠期はどう乗り越える?

倦怠期はマンネリ化から起こるものです。

「彼氏がクリスマスを過ごした女はどんな人でしたか?」を考えてみましょう。

きっちり化粧をしておしゃれしたりしていましたか?

その女性から学ぶこともあるかもしれません。

他の女性と過ごした彼氏の行動は許せませんが、その女よりもいい女になって見返してやりましょう。

また、倦怠期やマンネリ化は変化の前兆かもしれません。

ネガティブに捉えられがちですが、もしかしたら彼氏はあなたとの将来を考えて、居心地の良い関係性を望んでいるのかもしれませんよ。

結婚する相手であれば、やはり、居心地の良い関係は重要ですからね。

もしかしたら、彼氏はあなたとの将来を考えているからこそ、今は素になって、結果としてマンネリになっているのかもしれません。

広告

クリスマスに彼氏が他の女と遊んでいたら別れるべき?

一度自分をクールダウンさせてください。

いったん感情を落ち着かせて、冷静になれるまで、待ちましょう。

1週間~1か月ほどは様子を見た方が良いですね。

それでも「別れたい」と思うのであれば、検討してみましょう。

もしくは、自分の感情をぶつけてみましょう。

まずは冷静になることです。

それは恋愛でも同じです。

感情的になると人は冷静な判断もできませんし、あとで後悔することになりますからね。

自分が冷静になっていると思っていても「怒り、モヤモヤ」を覚えている時点では冷静になれていません。

まずは、2週間~1か月くらいは自身の中で気持ちを落ち着けましょう。

他の女と遊ぶことで彼氏があなたの大切さに気がつくこともあるかもしれません。

事実を踏まえて自分がどうしたいのか改めて考えてみましょう。考える時は友達に相談ではなく、自問自答形式がオススメです。

友達に話すとどうしても甘い意見に流されがちに。誰かに話したい時は街角の占い師に話を聞いてもらうことで第三者の意見を取り入れることができます。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました