クリスマス彼氏がやる気ない心理は?興味は?冷めたサイン?倦怠期?

生活の知恵

クリスマスといえば、カップルで過ごすイメージがありますよね。

でも、せっかくのクリスマスなのに彼氏が全く乗り気じゃない時って不安ですよね。

事実、クリスマスなのに彼氏がデートにやる気がなくてモヤモヤしている女性も多い。

では、クリスマス彼氏がやる気ない(興味ない)心理はどうなのか?色々な人に意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

広告

クリスマス彼氏がやる気ない心理は?

カズキさん
カズキさん

男性はそこまでクリスマスを大事に考えてないんですよね。

でも「クリスマス大事じゃない=彼女の存在も大事じゃない」というわけではないんですよ。

クリスマスってどこも混んでいるしストレス溜まるんですよね。

本心では、彼女と家でゆっくりしたいのでは?

ミライさん
ミライさん

男性は基本的にそこまでクリスマスに対して、積極的ではないですよ。

まあ、好きな人もいるんでしょうけどね。

付き合いが長くなると、どんどんそんな感じになってきますよね。

相手も忙しいですしね。

男性からするとあくまでもクリスマスは彼女のものだと思っているのかも?

内心では嫌だったけど、合わせてくれていたのかもしれませんね。

ミツルさん
ミツルさん

同じ男性としてはこんな感じだと思います。

・お金が無いから彼女に奢れない

・金欠だから出かけたくない

・プレゼント交換が面倒

・人混みが嫌いだから街に繰り出したくない

・本当はクリスマスが嫌い

・家でのんびりと過ごしたい

・職場が繁忙期だから仕事したい

男性側にも色々と事情があるんだと思いますよ。でも、彼女の存在を無下にしているわけではないですよ。

クリスマスは恋人同士のロマンチックなイベントですね。

ですが、必ずしもそうした街の空気が好きではない人はいます。

クリスマスだから〇〇しなきゃとか今だけ限定などが好みでない彼氏なのでしょう。

あるいは他にエネルギーを取られている場合もあります。

仕事で忙しい時や身内にトラブルがあった時などは、とてもクリスマスを祝う気にはなれません。

時期が来ればあなたのところにまたエネルギーが向いてくるでしょう。

それまで少し彼氏を見守ってみてください。

広告

クリスマスを彼氏がやる気ないのは単純に興味がないだけなの?

クリスマス彼氏がやる気ないのは単純に興味がないだけなのか?

結論から言うと、そういう場合もあります。

もちろん、別の理由もあるでしょう。

クリスマスにデートをする気がない彼氏の場合、やる気がないというよりは何かクリスマスの嫌な思い出があったのかも。

過去の恋愛をどんどん上書きしていく女性と違い、男性は恋愛を常に横に並べがちです。

そんな時はさりげなく「クリスマスに何かあったの?」と聞いて見る気とが一番二人にとって良い方法です。

モヤモヤを抱えたままクリスマスを過ごしてもお互いが楽しくありません。

問題解決は早めに行動しましょう。

あなたが一歩踏み出すことで二人の中は深まりますよ。

広告

クリスマスを彼氏がやる気ないのは彼女への愛が冷めたサイン?

普段のデートで感じる雰囲気が何か違う空気を感じることはありますか?

クリスマスデートをしないからといって、愛が冷めたわけではありません。

彼なりの事情があるのでしょう。

クリスマスを心から楽しむことができない何かが引っかかっているのであれば、解決に導いてあげましょう。

愛が冷めてくる場合必ず人は前兆があります。

例えばメールや電話の返事が遅い、一緒にいても楽しくなさそうということが。

でもこれだけでは愛がないと判断はできません。

仕事が忙しかったり、他に気を取られていてもこういう状況になります。

ひとまず彼を信じて様子を見ることが良いでしょう。

広告

クリスマスを彼氏がやる気ないのは倦怠期だから?

倦怠期はマンネリ化した関係の時に起こるものです。

もし倦怠期で彼氏がクリスマスデートに乗り気がないなら、マンネリ打破計画を立てましょう。

普段とは違うシチュエーションを作ることでお互いの新しい面が発見できます。

以前はクリスマスといえばイルミネーションを楽しむことが多かったですよね。

最近密かにブームになっているには焚き火です。

自然に火の美しさに心が落ち着き、ゆったりとした時間を味わうことができます。

気になる人は彼氏をエスコートしてあげてみましょう。

もしかしたら、彼氏はあなたをエスコートしたりすることに疲れたのかもしれません。

広告

彼氏と楽しいクリスマスを過ごす方法ってある?

彼氏がやる気がないままデートに向かうのはお互いが楽しめません。

そんな時はまず初めに彼氏が好きなことをして気分を高めましょう。

好きなことと言ってもなんでも良いわけではありません。

ロマンチックな気分になりたいのにパチンコなどに行ってしまっては台無しに。

気分を上げるのは好きなことであれば簡単です。

頑張ってリサーチしてみてください。彼氏の気分を盛り上げて仕舞えばこっちのものです。

楽しく過ごすためにどうするとその場で二人の計画をたてて、行き当たりばったりで楽しみましょう。

クリスマスデートを計画することも素敵ですが、その場のクリスマスを楽しむことも面白いですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました