クリスマス彼氏が忘年会アリ?理由は?本当?冷めたサイン?浮気?

生活の知恵

クリスマスの予定を彼氏に確認したら、「忘年会だから。」と言われたらどう思いますか?

二人きりのクリスマスを過ごすつもりだった場合、結構ショックですよね。

これってアリなのでしょうか。

クリスマスの予定を彼氏に聞いたら忘年会と断られたが、彼女を優先して忘年会に出る神経や「そもそも忘年会は本当なのか?」疑問を持っている女性も多い。

では、クリスマスに彼氏が忘年会はアリなのか?理由や対処法について紹介しています。

広告

クリスマス彼氏が忘年会ってアリなの?

結論から言えば、クリスマス彼氏が忘年会ってアリです。

もし本当に忘年会であれば、会社とのお付き合いは断れません。

彼氏も働いているなら会社との関係は大事です。

忘年会は会社の週末の飲み会とは違いますし、ほとんど、暗黙の了解で強制参加のような場合もあります。

彼氏はあなたとの将来を考えて出世したいのかもしれません。

やはり飲み会に参加していると、上司からの評価も違いますからね。

実は、年末の休暇が早い会社は、お休みが入る前のクリスマスあたりで忘年会をする場合があります。

もちろん忘年会は強制参加ではないのですが、若手社員や幹事の場合は出席が暗黙の了解ですよね。

彼女からするとショックですが、やむを得ない事情とも言えます。

広告

クリスマスなのに彼氏が忘年会を断らない理由は?

クリスマスはカップルで過ごそうと思っていたのに、彼氏が忘年会を断らないのはどうしてなのでしょうか。

2つのケースをご紹介します。

出世のために仕事優先

忘年会は仕事ではないですが、1年の締めくくりの会社行事です。

忘年会で色んな社員と仲良くなることは、これからの会社員生活に大切です。

出世を目指す彼氏なら、忘年会を彼女より優先するかも。

正直忘年会も楽しみ

彼女とのデートはいつでもできるけど、忘年会は年に1度!と思っているかも。

会社によっては豪華な景品などが用意されている忘年会もあるので、結構楽しみなんですよね。

社長のおごりの場合もあり、正直クリスマスより楽しみなのかも。

広告

そもそもクリスマスに彼氏が忘年会って本当なの?

クリスマスの予定を確認したら「忘年会」と言われた場合、正直彼女としては浮気を疑いますよね。

本当に忘年会なのか心配です。

そんな時は次の方法で忘年会の有無を確認することがおすすめ。

「酔ったら迎えにいくよ」と伝えておく

忘年会の場所を教えてくれたら、もしも酔った場合に迎えに行くと伝えておきましょう。

実際に酔った彼氏のことも心配ですし、浮気防止の意味も込めることができます。

忘年会の場所を聞いておいて迎えに行く

事前に忘年会の場所を聞いておきましょう。

「忘年会だからお酒のんでるよね?」近く通るから迎えに行くと言いましょう。

お酒飲んでいて、車で迎えに来てくれるなら相手も断る理由がありません。

もし、相手が断ってきたら、ちょっと疑った方が良いかも?

クリスマス後に再度忘年会のことを聞く

もし彼氏が嘘をついていたら、忘年会のことをほとんど忘れているでしょう。

再度、忘年会のことを聞かれたら、彼氏も動揺するハズです。

例えば、「場所どこだっけ?日にちいつだったっけ?」などと聞いてみましょう。

相手がしどろもどろになったら、後ろめたいことをしていた可能性ありでしょう。

広告

クリスマスに彼氏が忘年会という話の真偽を見極める方法は?

クリスマスに忘年会なんて本当にあるのかな、と心配な場合、その真偽を確認する方法はあるのでしょうか。

もしも彼氏の同僚に知り合いがいるなら、忘年会について思い切って聞いちゃうのもありかもしれません。

また、忘年会の後日に、今度同じところに連れてってと聞いてみるのもアリ。

浮気じゃないなら同じお店に連れてってくれるはず。

誤魔化すようなら浮気のサインかもしれません。

広告

クリスマスに彼氏が忘年会に参加するのは彼女への愛が冷めたサイン?

クリスマスに彼氏が忘年会に行ってしまうのは、彼女への恋愛感情が冷めたからでしょうか。

仕事における忘年会の場合、プロジェクトへのお礼や社員との交流も大切です。

忘年会でしか話せないような距離感の同僚もいるので、これからの会社での立場を考えると、恋愛より仕事を優先したい気持ちもわかるはず。

ただし、仕事の優先が続いていて寂しい場合には、「時々は遊んでほしい」とあなたの気持ちを伝えることも大切です。

我慢してばっかりは辛いので、気持ちを吐露することがおすすめです。

広告

クリスマスに彼氏が忘年会というのは浮気してるから?

「クリスマスにわざわざ彼氏の忘年会に行くなんて、本当は浮気なのでは?」と感じるかもしれません。

でも浮気の可能性は低いはず。

もしも本当に浮気なら、他の社員も大勢参加する忘年会という嘘はつきにくいでしょう。

でも、クリスマスに自分以外の予定が入ってくるのは正直心配ですよね。

そんな時は、忘年会が終わったらちょっとでもいいから会いたいな、と彼女らしく伝えてみるのもおすすめ。

ほんの少しでも一緒の時間が過ごせると良いですね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました