クリスマス彼氏がつまらない時は?何もしないのは?別れる?言い方も

生活の知恵

クリスマスといえば恋人同士です過ごす人も多いでしょう。

でも、彼氏と過ごすクリスマスが気乗りしないこともありますよね。

実際、彼氏の仕事が忙しく、毎年、クリスマスは彼氏の仕事が終わった後の夜に過ごすことになり「つまらない」と悩んでいる女性も多い。

では、クリスマスに彼氏と過ごすのがつまらないときはどうしたら良いでしょうか?

ここでは、対処法や断り方(言い方)についても紹介しています。

広告

クリスマス彼氏がつまらないときの対処法って?

「キラキラした聖夜を楽しみたいなぁ」

多くの女性が憧れるクリスマスですが、彼氏との過ごし方がつまらない場合はどうすれば良いでしょうか。

対処法を紹介します。

食事だけにする

彼氏とのクリスマスに気乗りしないときってありますよね。

そんなときは、サクっと会って帰りましょう。

例えば、ご飯を食べに行くだけにしてみてはどうでしょうか?

長い時間を一緒に過ごすと考えると億劫になりますが、ほんの1時間~2時間くらい食事だけ食べて帰れるなら少し足取りも軽くなるでしょう。

別の日に楽しむ

彼氏の仕事の都合で、クリスマス当日はイマイチ盛り上がらないこともありますよね。

でも彼氏が仕事を頑張っているのも応援したいところ。

「楽しむのは別の日!」と割り切るのも大人の素敵な女性です。

自分からデートプランを提案する

疲れている彼氏に代わって、自分が楽しく過ごせるデートプランを提案するのもおすすめ。

例えば夜しか会えなくても、彼氏をおもてなしするつもりで企画してみては?

案外自分も楽しいかも。

いっそ会わない

「無理に彼氏とクリスマスに会っても、彼氏は疲れていて楽しくなさそう…」

こんな時にはいっそ「会わない」選択もアリ。

疲れている彼氏と過ごすと、こっちまで疲れちゃいそうですよね。

友達や家族とクリスマスを過ごすのも楽しいですよ。

友達とワイワイして過ごす

彼氏と過ごすクリスマスがつまらないのであれば、無理して一緒に過ごす必要はありません。

友達とワイワイして過ごすのもオススメですよ。

楽しくないのに一緒に過ごすと相手にもそれが伝わり、喧嘩になる可能性もありますからね。

もしくは彼氏と彼女(あなた)の友達をみんな呼んで集まるのも良いでしょう。

広告

クリスマスに彼氏が予定も立てず何もしないのってアリ?

「クリスマスに彼氏が予定すら立ててくれない…」

こんなのってアリなのでしょうか。

実は、女性に比べると男性はそこまでイベント行事に積極的ではありません。

クリスマスに関心が無い男性」も多いですからね。

また、クリスマスといば仕事が繁忙期のケースも多い。

この場合は彼氏の視点で考えてみましょう。

12月は決算シーズン。

仕事も忙しくサービス業であれば、なおさら疲れます。

こんな時に彼女がクリスマスについて拗ねていたらどう思うでしょうか。

正直ちょっと煩わしいというのが本音でしょう。

彼氏は浮気やデートをサボっているわけではないので、彼女が無理に追い詰めるのはおすすめしません。

むしろ彼氏を立ててあげるつもりで、彼女が支えてあげることがおすすめです。

広告

仕事が忙しい彼氏とクリスマスは一緒に過ごさない方が良い?

仕事が忙しい彼氏。

こんな時にはクリスマスを一緒に過ごさない方が良いのでしょうか。

彼氏が仕事をなんとか切り上げてきてくれるなら、一緒に過ごすことがおすすめ。

ゆっくりホテルディナーなどで寛いで、リラックスした時間を過ごすことがおすすめです。

もしも彼氏が面倒そうなら、思い切って別の日にデートをするのも良いでしょう。

お正月デートやバレンタインなどもあるので、違う日に盛り上がれると良いですね。

ですが、仕事が忙しいのであれば、彼女が一歩引いてみるのも良いでしょう。

相手が疲れていると、些細なことをきっかけにして喧嘩になってケースも珍しくありませんからね。

そこで別れ話に発展する可能性もあります。

広告

クリスマスに彼氏と居てもつまらないときに相手への上手な言い方って?

「クリスマスに彼氏と居てもつまんない!」

こんな時にうまくこの気持ちを伝える方法はあるのでしょうか。

彼氏の立場になると、彼女から突然つまらないと言われるのはショックですよね。

そこで、次の2つの方法をご紹介します。

「疲れてそうだから無理に会わなくていい」と伝える

クリスマスは毎年疲れてそうだから、今年は無理に会わなくて良いと伝えてみましょう。

相手のためを思って、というニュアンスだと角が立ちません。

「彼氏もそれじゃあ別の日にはりきって会おう…」と思ってくれるかも。

別の過ごし方をしたいと伝える

「クリスマスがマンネリでつまらない・・・」

こんな時には彼氏に”別の過ごし方をしたい”と伝えるのもおすすめです。

彼氏が乗り気になってくれないなら、自分からデートをプレゼンテーションすると良いでしょう。

広告

クリスマスに彼氏と居てもつまらないときは別れるべき?

「クリスマスに彼氏と過ごしても、イマイチ盛り上がらない…」

こんなことならもう別れるべきでしょうか。

クリスマス以外もつまらないことが増えているなら、正直倦怠期なのかも。

別れを決める前には、二人の現状について話し合ってみるべきです。

倦怠期を打破するには「非日常」がおすすめ。

行ったことのない島、温泉など二人きりになれる時間を設けて、カップルのリフレッシュタイムを過ごしてみては?

まずは、「どうしたら楽しくなるのか?」を考えることが一番ですね。

そこで、打開策が出なければ、別れるというのも選択の一つとして入れておきましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました