クリスマスプレゼント無し食事だけは?もらうだけ?あげない方がいい

生活の知恵

クリスマスといえば、恋人と過ごす楽しい時間がありますが、問題はクリスマスプレゼントですよね。

金銭的に厳しいとクリスマスプレゼントはしんどくなります。

できれば、食事だけで済ませたいものですよね。

実際に、付き合っている彼氏がいるけど、収入格差があって「プレゼント無しで食事だけのクリスマスを過ごしている関係は大丈夫なのか?」悩んでいる女性も多い。

では、クリスマスにプレゼント交換は無しにして、食事だけはアリなのか?お悩みを解決していきましょう。

広告

クリスマスプレゼント無し食事だけってアリなの?

クリスマスプレゼント無し食事だけってアリなのか?

結論から言えば、ありです。

今は収入格差があるかもしれませんが、突然逆転することがあるかも。

無理しないこと、今の自分たちが楽しい時間を過ごすことが何よりです。

食事を一緒に楽しめる人というのは、価値観も似ているので長く一緒にいやすいです。

他にも、クリスマスプレゼント無しで食事だけだと下記のようなメリットがあります。

食事だけなので金銭的な負担が少ない

クリスマスはどこも混んでいるので、長く一緒にいると喧嘩になる

サラっとして時間を過ごせるので、お互いにストレスが少ない

食事だけなので、食事の前後はお互いに好きな時間を過ごせる

楽しいだけの時間を過ごせる

少ない時間を過ごせるので、彼氏にまた会いたいと思わせることができる

このように食事だけでも色々なメリットがあります。

まわりの意見に流されず、自分が今の彼氏と一緒にいて楽しいという気持ちを大切にしていきましょう。

広告

クリスマスプレゼント無しで食事だけだと彼氏はどう思う?

クリスマスプレゼント無しで食事だけだと、少し寂しい気持ちがしますね。

どうしても男性はクリスマスに夢を抱くことが多いので「彼女からもらうプレゼント」は特別なものがあります。

ですが、彼氏がプレゼントをいらないということであればプレゼントを用意する必要はないでしょう。

人によってはプレゼントをもらうことで「お返ししなきゃいけない」もしくは「重たい」と感じる場合もありますからね。

プレゼントをもらうことに対して深く考えすぎてしまう人というのは少なからずいます。

必ずしもクリスマスプレゼントが相手に喜ばれるとは限りません。

お互いが楽しい時間を過ごすことができるのが何よりクリスマスには大切です。

広告

彼氏からクリスマスプレゼントをもらうだけだと男性はどう思う?

基本的にはありです。

でもちょっと寂しいのと毎回同じように彼氏→彼女だけにプレゼントが渡されると、人間は少しづつ不安になってきます。

なんにために付き合っているのかなと。

プレゼントをもらえるというのはいくつになっても嬉しいのでできることで何かお返しをしてあげると良いでしょう。

恋愛はギブアンドテイクです。

うまくお返しをすることが未来の自分たちを築きます。

クリスマスを過ぎると年始末やバレンタインデーなどもあります。

自分の感謝、気持ちを伝えるタイミングを間違えないで。

広告

クリスマスプレゼントをあげない方がいいときってある?

クリスマスプレゼントをあげない方がいいときってあるのか?

実は、そういった状況もあります。

具体彼氏がプレゼントを重く考えてしまうような人である場合はやめておいた方が良いです。

重く考えるとは、プレゼントの意味です。

プレゼントをもらうこと=何か返さなければと考えてしまい、かえって負担になってしまいます。

彼氏によっては「重たい・・・」と感じてしまうかもしれません。

また、彼氏が別にプレゼントを望んでいないとして、あなただけがプレゼントをあげると、「なんで返してくれないんだろう・・・」と疑心暗鬼になりますよね。

そういった状況は避けるためにも、あなた自身が「プレゼントをあげたい」という気持ちが無ければ、あげる必要はありません。

広告

クリスマスプレゼントを用意してないときどうする?

彼氏がプレゼントを用意していない場合、気にしないことです。

彼氏はクリスマスにプレゼントをもらったりあげたりする習慣がなかったのでしょう。

プレゼントがないこと=悲しいことでは決してないです。

プレゼントだけが恋人同士の絆ではありません。

もしその場で感情が隠せない場合、自分の気持ちは彼にきちんと伝えておきましょう。

気持ちがすれ違ったままクリスマスを過ごすことの方が辛いです。

その場でしっかり話し合いお互いに確認をしておくと次はもっと楽しめます。

あなた自身が「なんで返してこないんだろう?」とモヤモヤするのであれば、最初から上げる必要はありません。

広告

カップルがクリスマスプレゼントにかける予算っていくら?

付き合いの長さやカップルの経済状況にもよります。

相場は10,000円から30,000円のようです。

もちろん、あくまでも相場の一例であり、もし金銭的に厳しいのであれば、3000円でも5000円でもかまいません。

クリスマスはプレゼント以外にも食事などでお金がかかるものですからね。

なので、二人で無理のない額で用意するのが良いです。

お金をかければ素敵な時間を過ごすこともできます。

イルミネーションを見ながら街を歩くだけでも二人の時間を楽しむことができますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました