クリスマスに彼氏が友達と遊ぶアリ?心理や理由は?倦怠期?対処法?

生活の知恵

クリスマスといえば、恋人と過ごすロマンティックな1日です。

「そんな日に彼氏が彼女を差し置いて友達と遊んでいた!!」

そうなるとショックですよね。

実際にクリスマスに彼氏が毎年、友達を優先して遊んでいることにモヤモヤしている女性も多い。

では、クリスマスに彼氏が友達と遊ぶアリなのか?

友達と遊ぶ彼氏の心理(理由)や対処法について知っていきましょう。

広告

クリスマスに彼氏が友達と遊ぶのってアリ?

クリスマスに彼氏が友達と遊ぶのってアリなのか?

結論から言えば、男友達なら許容できる範囲です。

男友達といると、自然体で気楽だから楽しいと考える男性は多いです。

男子同士のノリの方が楽しいと考える彼氏もいるでしょう。

あなたが考えている以上に、彼女よりも男友達を優先する彼氏は世間に多いものですよ。

でも彼女への気持ちが冷めたわけではありません。

むしろ逆です。

彼女との関係を信じているからこそ、男友達を優先している男性が多いです。

彼氏は相手の将来を考えて、懐の深く彼女(あなた)が「行ってらっしゃい」と言ってくれるような関係性を望んでいるのでしょう。

他にも彼氏が友達を優先する理由はあります。

もしかすると彼女に振られてその友達がすごく辛くなってしまって、一人にすることが心配なのかも。

ですが、相手が女友達ならちょっと待ってほしいところですよね。

クリスマスという特別な日に彼女をほっといて、女友達と遊ぶというなら一度付き合い方を考えた方がいいかもしれません。

友達と遊ぶというのであれば、誰とどこで遊ぶのかをはっきりさせてなら許せます。

ちゃんと言うことができないのであれば、彼氏のクリスマスの行動に目を光らせておいた方が良いかもしれませんね。

広告

クリスマスに一緒に過ごさないカップルって多い?

見栄を張って言わないだけで、けっこう多いです。

接客業をしているカップルなどは、クリスマスはなかなか会うこと自体が難しいです。

女同士の間の暗黙のルールなのか、いつしか恋人同士がクリスマスを一緒に過ごすことは当たり前のようにいわれていますが、けしてそんなことはありません。

何気にクリスマスは稼ぎ時です。

しっかり稼いで他の時に時間を作る作戦があるのかも。

それにクリスマス一緒に過ごさなくても大丈夫なカップルって、お互いを尊重できる大人な感じしませんか?

クリスマスだけにこだわらず、自分たちのペースで進めていけるのが長く付き合う秘訣です。

広告

クリスマスに彼氏が友達と遊ぶ心理は?

単純に彼氏が子供なだけで、あなたに甘えられるようになったのでしょう。

男性が女性に甘えるのは、信頼しているからこそです。

あなたに対して信頼を寄せているからこそ、友達と遊ぶのです。

あなたとの将来を考えており、友達と遊んでも「行ってらっしゃい」と言ってくれるような懐深い相手を求めているのかもしれません。

でも、甘えさせるのはダメですよ。

好かれているから大丈夫、何をしても自分は許されるといったような気持ちがどこかにある場合もありますからね。

嫌なことは嫌ときちんと伝える勇気を持ちましょう。

そうして少しずつ彼氏の彼氏としての意識を高めていきましょう。

付き合ってすぐに彼氏として振る舞える人の方があやしいです。

気にしすぎないことです。

広告

クリスマスに彼氏が友達を優先する理由って?

その友達といることが面白いから。

以外にありません。

男の子は目先の楽しいことに敏感です。

この時はまだ恋人としての楽しみ方を知らないのでしょう。

そういう彼氏は、女性側が自分のしてほしいことをつたえていき少しずつリードしてあげると良いです。

育成ゲームのように彼氏の彼氏力を育ててあげてみよう。

自分好みに育てる楽しみができますよ。

また、男性にとって彼女と過ごすクリスマスは億劫な場合もあります。

クリスマスはどこも混んでいる

彼女をエスコートしないといけない

本当は家でまったり過ごしたい

彼女を奢らないといけない

本当は金欠だからデートは難しい

このように男性にとって彼女と過ごすクリスマスデートが億劫になる場合もあります。

友達を優先してしまうこともあるでしょう。

広告

クリスマスに彼氏が友達と遊ぶのは倦怠期だから?

倦怠期だから友達と遊ぶ人もいるでしょう。

でもラブラブ期であっても友達を優先する人はいます。

恋人よりも友達優先なのは、彼氏がまだ恋人としての意識が足りていないのでしょう。

優先順位が気に入らないのであれば、きちんとクリスマスの過ごし方について話し合いましょう。

決して自分の気持ちを抑え込んだままにしてはいけません。

意見を言い合うことで、カップルは成長できるのです。

お互いに意見をきちんといい尊重し合わなければ、未来は考えた方がいいかもしれません。

広告

クリスマスに彼氏が友達と遊ぶことへの対処法は?

クリスマスに彼氏が友達と遊ぶことへの対処法はいくつかあります。

下記を参考にしてみましょう。

彼氏に埋め合わせをしてもらう

自分の気持ちをしっかり伝える

別にデートプランを立ててもらう

もういっそ別れる

自分の友人と楽しく過ごす

今後、クリスマスは各々で過ごす

彼氏がクリスマスに友達と遊ぶことをどうしても優先させたい場合、償いをしてもらいましょう。

クリスマスに彼女に寂しい思いをさせた分、好きなものを買ってもらうこと。

そこそこ、良い金額のものがおすすめです。

買ってもらったら、あとはひきずらないでまた何かあったらお詫びの気持ちを形にしてもらいましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました