クリスマス彼氏と居酒屋アリ?一般カップルは?彼氏の本音(心理)も

生活の知恵

「クリスマスは居酒屋でデートの予定…」ってこれはアリなのでしょうか。

クリスマスはホテルやレストランでのディナーのイメージが強いですが、居酒屋でクリスマスを過ごすのもアリなのか不安ですよね。

クリスマスにどこも予約がいっぱいで彼氏と居酒屋でご飯を食べることになったが、「世間的にはおかしいカップルなのか?」と悩んでいる女性も多い。

クリスマスに彼氏と居酒屋アリなのか?色々な人に意見を聞いてみました。

広告

クリスマス彼氏と居酒屋アリ?

カオリさん
カオリさん

全然、アリだと思いますね。

クリスマスって居酒屋でもけっこう色々なクリスマスメニューがあったりするので、ちょっと一風変わって面白いですよ。

「居酒屋なんて・・・・」と思うかもしれませんが、たまには良いと思います。

わたしも経験ありますが、楽しかったですよ。

エリコさん
エリコさん

うんうん。

確かにクリスマスはロマンティックな1日というイメージがありますが、たまにはちょっと趣旨が違うクリスマスもあり。

なにより、行き馴れた場所で過ごすのが一番です。

お互いに時間あるなら、前半に軽くデートして、後半に居酒屋でも良いと思いますよ。

まあ、お酒が飲めないと居酒屋はしんどいですよね。

アヤミさん
アヤミさん

居酒屋も楽しいですよ。

もちろん、ファミレスも良いと思いますしね。

クリスマスだからと言って、ロマンティックな1日を過ごすと誰が決めましたか?

もちろん、あなたが望まないのであれば、彼氏に言うべきだと思いますよ。

でも、喧嘩になる可能性もあるので要注意です。

クリスマスは様々な飲食店が工夫を凝らすので、居酒屋もユニークで美味しそうなメニューが増えます。

また、お酒を楽しむならやっぱり居酒屋、という人も多いですよね。

クリスマスをロマンチックに過ごしたいなら、ちょっと趣旨がズレるかもしれないですが、過ごし方としてはアリですよ。

ただ、どうしてもロマンチックな方が好き、という場合には事前に自分でお店を選ぶのもアリ。

どんなお店で過ごしたいか、彼氏にはっきり伝えることも大切です。

広告

クリスマスに彼氏と居酒屋に行っても楽しく過ごせる?

クリスマスに彼氏と居酒屋って楽しめるものでしょうか。

どこで食事をすると楽しめるか、は人それぞれですが、クリスマスって正直普段行くお店とは違うところに行きたいのが女性の本音でしょう。

でも、男性の場合は「行き慣れたお店じゃないと緊張する」という意見があるのです。

敷居の高い場所で緊張して粗相をするのは避けたい、という男性の本音も理解ができます。彼女の前では男らしくいたい、という気持ちは彼女としては立ててあげたいものですよね。

もしも彼氏は居酒屋の方がリラックスできるなら、居酒屋に行くのもアリ。

その前後に彼女が行きたい場所に行く、というのもおすすめのデート術です。

例えば居酒屋の前に彼女のプレゼント選びをする、というのはいかがでしょうか。

広告

一般カップルはクリスマスに彼氏とどこで食事しているの?

クリスマスって普通のカップルはどこで食事をするものでしょうか。

実は、最近多いのは「おうちデート」なのです。

特に若いカップルは、クリスマスにも仕事という選択をする人が多く、仕事の後におうちでのんびり過ごすというのが定番化しています。

ホテルやレストランでディナー、というばっかりではないのですね。

最近は様々な飲食店が美味しそうなテイクアウトメニューを提供しています。

なので、美味しい食事とお気に入りのワインで、映画鑑賞などをしながら自宅デートもおすすめです。

広告

クリスマスに居酒屋で彼女と過ごす彼氏の本音(心理)って?

「クリスマスは素敵な食事を…」

そう思っていたのに彼氏から提案されたのがまさかの居酒屋。

こんな時の彼氏の心理ってどのようなものでしょうか。

次の3つにまとめてみました。

敷居の高いレストランが苦手だから

敷居の高いレストランが苦手なタイプではないですか?

じっと待っていないといけないコース料理が苦手な人って結構多いのです。

リラックスして食事をしたい彼は居酒屋が好きなのかも。

お酒が好きだから

お酒をたくさん飲むタイプの人は、レストランよりも居酒屋派。

特に日本酒や焼酎が好きな彼はいつも通り美味しい居酒屋で過ごしたいのかも。

どこで食べてもおいしいと感じるから

そもそもこのタイプの彼氏、どこで食事をしても楽しめる人では?

食事の場所やメニューに無頓着な人は、いろんなメニューがある居酒屋が大好き。

彼女も同じように喜ぶと思って居酒屋を選んだのかも。

広告

クリスマスに彼氏と過ごす場所は行き馴れた場所が一番?

「クリスマスもいつもの定番のお店…」

こんな風な過ごし方をするカップルも結構多いのでは。

行き慣れた場所で過ごすのもとっても素敵。

クリスマスだからといって、ロマンティックな1日を過ごす必要はありません。

どこで過ごそうが、カップルが揃って楽しく過ごせることが一番です。

時間があるのであれば、前半はデートを楽しんで、最後に居酒屋に行くのも良いでしょう。

クリスマスの後には楽しいお正月もありますね。

クリスマスだけに気合を入れるのではなく、冬休みに旅行をするのもおすすめです。

彼氏と仲良く年末年始を過ごしてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました