クリスマスが嫌いな彼氏の心理(理由)は42個もある!

恋愛イベント

クリスマスが嫌いな男性っていますよね。

それはなぜなのでしょうか。

そこで、このページでは「クリスマスが嫌いな彼氏の心理(理由)は42個」ほど紹介しています。

今、付き合っている彼氏が「なぜクリスマスが嫌いなのか?」このページを最後まで呼んでいけばわかります。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

クリスマスが嫌いな彼氏の心理(理由)は42個もある!

他の人たちが盛り上がっているのを好かない

100人人間がいれば、クリスマスのイベントに乗ろうという人は70人から80人ぐらいです。

残りの20人にはいる人はクリスマスを避けることがプライドの一つかもしれません。

イベントだからといって特別感を強いられるのが辛い

クリスマスだと特別感・ロマンチックなデートを期待されて、考えるのが疲れそう。

お金もかかるし平日だと仕事もあって大変。

普段通りの気を使わないデートがしたいがイベントは疲れてしまう心理です。

イベントそのものの必要性があるのか疑問

正月やお盆は昔からありますが、クリスマスは商業用イベントです。

バレンタインやハロウィンのように、そのイベントが必要なのか疑問に思っています。

プレゼントを選ぶのが苦痛

女の子が求めるクリスマスをすることが、何をしたらいいかわからない方もいます。

プレゼントに迷ったり、いつものデートと何か変えると言うことに抵抗がある人もいます。

「キリスト教でもないのに・・・」と思っている

おそらく、日本の文化ではないキリスト教のイベントなのに、カップルがいちゃいちゃして盛り上がっているのが嫌いなのです。

日本人にとってはただのなんでもない日なのに「クリスマス」といってはしゃいでいるのが気に食わないのです。

クリスマスを祝う習慣が無い

イベント毎に特別に過ごすのが面倒くさい、クリスマス特有のデートをする意味が分からないのです。

職業的に多忙な時期だから

年末年始も多忙な職業に就く人もいます。

ちなみに自分がほぼデート出来ないからクリスマスは嫌いなのです。

恐らく人がゴチャゴチャ大勢いる中でデートスポットに行くのが面倒。

どうせなら彼女と2人で過ごしたいのに、周りを見渡せば人だらけな所にいたらムードがぶち壊しだし、ごみごみした所にもいたくないのです。

そのつながりでクリスマスが苦手なのかもしれないですね。

クリスマス限定と言う広告に釣られたくない

クリスマス限定だと料理も高いし、プレゼントも高いし、完全にマーケティングにつられています。

それなら、時期をずらしてきれいなイルミネーション見ながら、余裕を持ってデートする方が特別感があるし、クリスマスのイベントは、何かと、混雑するし、疲れるだけだから

混雑が嫌い

クリスマスは、どこ行っても混雑してます。レストランや遊園地などのレジャー施設も人混みで溢れています。

もちろん、待ち時間との戦いです。

そんな、待ち時間が苦手な人もいるでしょう。

どこを出かけても人が多い

人が多いところがとても苦手で、イルミネーション等好きでもクリスマスって言うものはあまり好きではありません。

いつもと違う雰囲気が苦手

特別なイベントがあまり好きではないのかもしれません。

クリスマスはどこのお店も混むし、予約しなければならないし、プレゼントを用意しなければというプレッシャーもあるし。

日々の仕事等忙しく過ごしている彼氏ならなおさらかもしれません。

特別な日より平凡な日常を好むのかもしれません。

彼女としてはクリスマスは一大イベントで楽しみかもしれませんが、日常的に愛情を感じていられたら、クリスマスに特別なお祝いができなくてもそこまで不満を感じないかもしれません。

世の中がただ盛り上がるだけの日と思っている

クリスマスは関係ないという考えです。

なんでクリスマスを祝うかわからないしプレゼントをあげたりするのかもわからない、至って普通の日でしかないという心理です。

人と同じことが嫌い

とにかく人混みが嫌いなので、クリスマス、お正月、連休などは特になにもしません。

みんながみんな同じクリスマスを楽しみにしてるのも嫌みたいで、イベントごとは無しになります。

プレゼントを選ぶのが面倒

クリスマスデートをするとなると、クリスマスプレゼントを彼女に用意しなくてはいけないのがまず嫌な点です。

正直、彼女の誕生日でも記念日でもないのにいい大人が何でクリスマスプレゼントなんて貰っているんだろうと思っています。

それに、変なものをあげてなにこれとその場では言わなくても、どこかで文句を言われても迷惑です。

また、人混みが苦手な人はこの時期はみんな同じ様な所に行くので、人通りも多く、疲れるから嫌だと思っています。

恥ずかしさと面倒くささの入り混じった心理

彼女と二人きりでクリスマスデートできるのはうれしいですが、一方で手をつないだりするときの恥ずかしさもあります。

またレストランを予約するなどの準備が必要であり、面倒に感じることも多いです。

準備が面倒

いろいろな季節のイベントの中でもクリスマスはプレゼントを準備したり、特別なデートを期待されたり、事前に準備を求められる雰囲気があるので、それに応えることが面倒なのです。

マイペースな性格だから

元からの性格がマイペースで、イベントでたくさん知らない人が密集するイベントが好きではありません。

クリスマスイベントスポットに出かけるより家などで通常通りゆっくりしたいと考えています。

出かけて出費が増えるのが嫌

あまり外向的でなく家などでゆっくり過ごしたいと思っている場合、クリスマスのような比較的ワイワイするようなイベントは面倒だし、食事や様々な体験などに色々とお金がかかってしまうのが嫌だから。

彼女の要望が大きくて困っている

彼氏して、彼女を喜ばせたいと思う人は多い。

しかし、彼女側がして欲しいことの要望が大きかったり、期待が大きすぎると彼氏も後退りしてしまって、クリスマスが嫌いになってしまう、苦痛になってしまうのではないかなと思うからです。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました