クリスマスに彼氏が会ってくれないなら別れる?理由は?仕事忙しい?

生活の知恵

せっかく彼氏彼女(恋人同士)の関係ならクリスマスを一緒に過ごしたいものですよね。

でも、クリスマスに彼氏があってくれなくて「もう好きじゃないのか?」と悩んでいる女性も多い。

大事な人を彼氏に断られるとショックですよね。

では、クリスマスに彼氏が会ってくれないなら別れるべきなのか?

ここでは、対処法や彼氏が合わない理由についても紹介しています。

広告

クリスマスに彼氏が会ってくれないなら別れる?

カオリさん
カオリさん

別れない方が良いと思います。

単純にクリスマスに会わないと言うだけであればね。

男性にとってクリスマスってそこまで重要じゃないんですよ。

あと、どこも混雑しているし、彼女をエスコートしなきゃだし、男性にとってはストレスです。

彼氏はあなたに合わせているのかもしれません。

「会わない」=「気持ちが冷めた」という解釈は早計ですよ。

ミライさん
ミライさん

彼氏にも色々な事情がありますからね。

・金欠で彼女と遊べない

・仕事が繁忙期だから休めない

・少し前から体調が悪い

など、事情は色々とあるので、なかなか厳しかったりしますよ。

まずは気持ちを落ち着かせましょう。

マミさん
マミさん

うんうん。

そんなことで、彼氏と別れたらもったいないですよ。

まずは、冷静になりましょう。

男性と女性ではクリスマスの価値観が違うだけかもしれませんしね。

「男性にとってクリスマスは彼女のためにあるもの」という場合だってありますからね。

「クリスマスは年に一度の恋人たちのために特別な日」

そう思っていませんか?

確かにイルミネーションなどがキレイで街全体がウキウキした雰囲気に包まれていますが、ちょっと待って。

クリスマスに会えないだけで、別れるなんてもったいないです。

そもそもクリスマスはキリストの生誕祭です。

なので、世界からみると恋人同士の日ではなく、キリストのための日なのです。

広告

クリスマスに彼氏が会ってくれないのは愛(気持ち)が冷めたから?

結論から言えば、クリスマスに彼氏が会ってくれないのは愛(気持ち)が冷めた可能性もゼロではありません。

ですが、ほとんどの場合は、違うでしょう

彼氏にも事情があります。

お金が無くて彼女と遊べない

クリスマスに繁忙期を迎えるしごとだから休めない

12月に入って体調が悪い

親戚と過ごすことになってしまった

このように彼氏にも事情があるのです。

愛が冷めたからではなく、愛が冷めないために頑張って働いているのかもしれません。

気持ちが冷めたかどうかは、直接顔をみて話をすれば分かります。

恋愛は一人ではできません。

一人で不安な気持ちを抱え込まずに二人で話し合いましょう。

広告

クリスマスに彼氏が会ってくれない理由は?

理由はいろいろあると思うので、直接本人に確かめることが一番です。

確かめる時は直接顔をあわせた状態で。

メールなどで簡単に済まそうとせずにきちんと話し合う時間を作りましょう。

一人で不安になっていても埒があかないので、これからのことは必ず二人で考えましょう。

会えないこと=愛がないということは絶対にありません。

クリスマスに会えない理由に納得したら、彼氏には『私はクリスマスをとても楽しみにしていた』気持ちをしっかり伝えておきます。

そうすることで次のクリスマスは、彼氏もあなたの気持ちを大切にクリスマスの過ごし方を考えてくれるでしょう。

広告

男性(彼氏)にとってクリスマスは重大なイベントじゃない?

男性にとってもクリスマスは大切なイベントです。

もちろん、女性ほど大切なイベントとは思っていません。

この点では、「彼氏と彼女」のクリスマスに対する考えに温度差があるのでしょう・

また、どうしても男性は、仕事とイベントを比べると仕事を選んでしまいがち。

責任感が強い日本の男性ならではの選択肢です。

そういう人は他の時に必ず埋め合わせをしているはずです。

たまたまクリスマスは都合がつかなかっただけでしょう。

クリスマスだけにとらわれず、仕事を頑張る彼氏を支えてあげる存在になることがあなたには必要です。

広告

クリスマスに彼氏が会ってくれないのは仕事が忙しいから?

確実に忙しい時です。

クリスマスの頃はちょうど年末に向けての整理の時期でもあります。

彼氏を信じて会いたい気持ちをグッと抑えましょう。

クリスマスに会えない代わりに他の日に都合をつけてもらい、自分たちで特別な日を作ってしまいましょう!

アフタークリスマスでも名称はなんでもオッケー。

ですがどうしても仕事じゃないのかもと考えてしまう場合、考えすぎかもしれないが浮気を疑ってしまう場合などは、自分がどうしたいかをまずはじっくりと考えてみよう。

「別れるかも・・・・」とあなたが彼氏のことを考えている時点でまだ相手のことが好きなのでしょう。

クリスマスは楽しい気分で過ごしたい日です。

ゲスなかんぐりや無理に傷つくことはやめておきましょう。

広告

クリスマスに彼氏から連絡ないならどうする?「電話・メール・ライン」もない彼氏の対処法を教えて

彼氏とクリスマスに連絡が全く取れない!不安になります。周りがカップルだらけなら尚のこと。

そんな時はまずひと息つきます。

気持ちを落ち着けることでどうしたら良いかが見えることがあります。

まずは、たかぶった気持ちを抑えましょう。

彼氏は仕事でクリスマスだということを忘れているかも。

もしかすると疲れて寝てしまっているかもしれません。

せっかくのクリスマスなのであまり気にしすぎてももったいないです。

自分の時間を大切にしましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました