「クリスマスなのに、ちっとも彼氏が予定を立ててくれない…」
そもそもクリスマスに興味がない彼氏はいるのでしょうか。
クリスマスなのに彼氏は全く興味を示さず、予定も立てようとしないことに悩んでいる女性も多い。
では、クリスマスに興味ない彼氏(男性)はいるのか?
その心理や理由について知っていきましょう。
クリスマス興味ない彼氏いる?
うちの彼氏もクリスマスにそこまで関心が無いですよ。
でも、男の人ってそういう人が多いですけどね。
女性に比べると、男性の方がクリスマスなんかのイベントに疎いように感じますね。
うんうん。
わたしも同じこと思いますよ。
経験談になりますが、やはり過去に付き合った男性も同じ感じでした。
クリスマスに興味がないというよりかは、「どこも混んでるから出かけるのが億劫」という感じかな?
最近では、クリスマスに会わないカップルも多いみたいですけどね。
クリスマスってどうしても繁忙期だから難しいですよね。
男性はそこまでクリスマスに興味ないと思いますよ。
例えば、クリスマスに一緒に過ごしたいとか、そこまで期待すると付き合っていくのがしんどくなりますよね。
結論から言えば、クリスマスに興味がない彼氏は多い。
男性にとってクリスマスはそこまで重要ではありませんからね。
そもそも女性に比べると男性はイベント事などに疎い傾向にあり、クリスマスも例外ではありません。
もちろん、クリスマスが好きな男性もいるでしょうが、女性に比べると、男性の方がクリスマスという文化に対して、そこまで関心が無く、男女で温度差があるのは事実です。
実際に「うちの彼氏はクリスマスに関心が無い・・・」とモヤモヤする女性も多いです。
クリスマスや誕生日など、女性はお祝いが好きな人が多いですが、男性は実はそうでもないのです。
彼女に付き合って仕方なくクリスマスをお祝いしている人も多く、独り身ならお祝いなんて関心がない、という人も。
女性には寂しい意見ですが、クリスマスに思い入れのない男性は結構多いんです。
クリスマスに彼氏と会わないカップルも多い?
クリスマスに彼氏と会えないかも、周囲のカップルはどうなのでしょうか。
なんと驚くことに、カップルの過半数近くはクリスマスに会わないという情報もありますね。
仕事やアルバイトが結構忙しい時期なので、別の日にデートする人が多いのです。
また、街が混雑する時期です。
あえて時期をずらしてお祝いするカップルも。
確かに旅行をするのも食事をするのも、クリスマス向けでちょっと高めになるのも気になります。
付き合いが長くなってきたカップルは、面倒でクリスマスはお祝いしない、という声もあります。
クリスマス興味ない彼氏の理由(心理)は?
クリスマスに興味がなさそうな彼氏。
ではどうして関心を持ってくれないのでしょうか。彼氏の心理は次の3つです。
年中お祝いしているから
イベントが大好きな彼女と付き合うと、頻繁にお祝いが続いていて面倒になることも。
クリスマス、バースディ、ハロウィンやイースターなど、あまりにお祝いが多いと彼氏も疲れるようですね。
今年のクリスマスはもうしたくない、というのが本音かも。
別の気になるイベントがあるから
実はクリスマスシーズンってテレビやネット番組がとても面白いんですよね。
格闘技やバラエティなど、特番が多いシーズン。
実はクリスマスは断って、家でのんびりテレビタイムをしたい、という意見もあります。
クリスマスのイメージが悪い
過去に他の女性とも付き合ったことのある男性は特に、クリスマスは「面倒なイベント」と思っている可能性があります。
お店も商業施設も混んでいますしね。
過去にプレゼントやデートで面倒な経験があると、クリスマスによくないイメージがあるかも。
クリスマス興味ない彼氏から連絡もないときはどうする?
クリスマスに興味のない彼氏。
そこまでは許せるけど、何も連絡がないのはちょっとむかつきますよね。
こんな時はどうするべきでしょうか。
彼氏の心理としては、クリスマスについてどんな背景があるにしろ、お祝いを面倒だと思っている可能性があります。
あまり追い詰めるような言葉を伝えると、彼氏はさらに不満に思うかも。
クリスマスに連絡がほしい、お祝いしたいと素直に伝えてみて、だめなら「この人はそういう性格なのだ」と納得することも大事です。
クリスマス興味ない彼氏ならいっそ別れるべき?
クリスマスに興味がない彼氏とは正直別れるべきでしょうか。
もしもあなたが毎年クリスマスをとっても大事にしているのなら、別れるのもアリかも。
クリスマスに関心がある、あなたの気持ちを大切にしてくれる人を探すのもアリです。
でも、クリスマス以外は連絡もお祝いもしてくれる人なら、別れるのはちょっと待ちましょう。
むしろクリスマスに関心のない彼氏、に寄り添うのも優しさです。
1つ合わないことがあると、別れるというのはあまりおすすめしません。
クリスマスに苦痛を感じているかもしれないのに、無理に突き合わせるのは禁物。
2人が楽しく過ごせる方法をきちんと向きあって話し合えると良いでしょう。