クリスマス彼氏と泊まりは親に言う?許さない?バレない伝え方は?

生活の知恵

冬の楽しみなイベントと言えば、クリスマスですよね。

今年は彼氏とお泊りしたいな、と考えている女の子も多いのでは?

でも、親がお泊りを許してくれない場合もあります。

彼氏と二人きりの夜を過ごしたい場合、親には言うべきなのでしょうか。

クリスマスに彼氏とお泊りする予定だが、親に行ったら絶対に許してくれないから「どうやって乗り切るか?」悩んでいる女性も多い。

では、クリスマス彼氏と泊まりは親に言うべきか?詳しく見ていきましょう。

広告

クリスマス彼氏と泊まりは親に言うべき?

カオリさん
カオリさん

わたしは言いませんでした。

「クリスマスだから友達とカラオケでオールするから朝方に帰ってくる」と言いました。

でも、親の立場としては、「心配」というのもわかりますけどね。

あくまでも経験談ですが、親に行ったら絶対に反対されますからね。

カスミさん
カスミさん

うんうん。

親に行ったら絶対に反対されるでしょうね。

わたしも昔は親に「友達とオールする」といって嘘ついたことありますよ。

親に行ったら100%反対するでしょうからね。

でも、今は親の立場にもなっているので、親が反対する気持ちもわかります。

クルミさん
クルミさん

やっぱり親は子供が心配なんですよね。

ましてや自立もしてない子供はあくまでも親の監視下の元ですからね。

「どうするか?」は自分したいですが、親に言ったら100%反対されますよ。

嘘つくなら友達と「カラオケオールする」と言うのがベタですね。

朝方に帰ってくれば、親にもバレないでしょう。

親としては可愛い娘が男の子とお泊りをするのは心配です。

妊娠も含めて大切な子どもが傷つかないことを望んでいます。

そのためあなたの年齢次第では、言っても許してくれないかも。

彼氏と別れなさい、と言われてしまう可能性もあります。

彼氏と交際を続けたい場合は、伝え方は慎重に考えましょう。

ただ、複数のカップルでお出かけするのは反対されないかも。

広告

クリスマスに彼氏と泊まりは親が許さないときは?

「クリスマスに彼氏とお泊り…」

でも親が許してくれないこともあります。

この場合どうすれば良いでしょうか。

親に嘘をついて彼氏と出かけるのは正直アリです。

実際に多くの人がやっていることです。

親もひょっとして、カップル時代にこっそり嘘をついていたかも。

でも、嘘をついて出かけることって案外後ろめたいものです。

また、お泊りデートは自分の心と身体を自分自身で大切にできることが大前提。

彼氏もあなたも、まだお泊りはちょっと早いかも、と思ったら今年は親が許す範囲のデートがおすすめです。

広告

クリスマス彼氏と外泊を親にバレない伝え方は?

「クリスマスに今年は彼氏とお泊りデートしたいな…」と思った場合に親にバレない伝え方はあるのでしょうか。

次の2つの方法をご紹介します。

友達に協力してもらう

古典的な方法ですが、定番の嘘は「友達の家に泊まる」ということです。

この場合、親が友達に確認する可能性があるので、友達に協力をしてもらうことが必須。

友達に迷惑をかける可能性もあるので注意しましょう。

みんなで出かけると伝える

友達や彼氏とみんなで出かける、と伝えてみましょう。

2人きりは反対されても、みんなでワイワイ過ごすと伝えれば親もOKするかも。

いずれも嘘をつくことには変わりありません。

嘘がバレると交際がNGになるデメリットもあるので、よく考えてから実行しましょうね。

広告

クリスマス彼氏と泊まりが親にバレたときの言い訳は?

クリスマスに彼氏とお泊りをすることが、親にバレた時はどうするべきでしょうか。

嘘をついて出かけようとしたことは、きちんと謝るべきでしょう。

あなたの今後の信用にも関わりますし、彼氏の信用にも関わります。

やはり親はあなたのことが心配ですからね。

自立してない子供は親の保護下にありますからね。

親が彼氏と面識がある場合には、出来れば2人でちゃんと謝ることが理想です。

でも、親が彼氏に激しく怒る場合には、様子を見て謝罪をすることが望ましいでしょう。

こうなる事態を避けるためにも、お泊りには親の理解がある方が楽しめますね。

もちろん、親に言ったところで、ほぼ100%の確率で反対されるので、本当のことは言いにくいでしょう。

広告

そもそも彼氏がいることを親に言う必要ない?

彼氏との交際は、そもそも親には言うべきなのでしょうか。

10代後半になると、彼氏ができる女の子も増えていきますよね。

大学や専門学校に入るとさらにその数は増えていきます。

親に内緒で彼氏がいる子もたくさんいます。

恋愛のことはデリケートな問題です。

なので、親に言いたくないという子もいるでしょう。

でも、恋愛にはリスクもあります。大人からみると危なっかしい恋があるのも事実です。

特に女の子の場合は妊娠のリスクもあります。

親も昔は苦い恋をしたこともあるかも。

素直に打ち明けることで、あなたが危ない目にあったり、つらい恋をしたりしないようにアドバイスをくれるかもしれません。

嘘はつかない方がデートも楽しいです。

できれば正直に話をしましょうね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました