クリスマスどうでもいい彼氏は普通?連絡ない理由は?冷めたサイン?

生活の知恵

冬のイベントと言えばやっぱりクリスマスですよね。

街にもイルミネーションが増えていき、店頭も華やかになり楽しみな季節です。

でも、クリスマスに関心のない彼氏もいます。

これは普通のことなのでしょうか?

クリスマスに彼氏に予定を聞くと「どうでもいい」というような対応され、モヤモヤしている女性も多い。

では、クリスマスを「どうでもいい」と言う彼氏の心理や対処法を見ていきましょう。

広告

クリスマスどうでもいい彼氏は普通なの?

結論から言うと、クリスマスに関心がない彼氏は「結構多い」です。

ではどうしてクリスマスに関心がないのでしょうか。

次のような意見があります。

プレゼントやデートの企画にプレッシャーを感じる

街が混雑するので面倒

イベント自体が好きじゃない

仕事が忙しい

彼女をエスコートするのが面倒くさい

自分の彼女がいつも受け身で何もしないなら疲れる

このように、クリスマスを面倒と感じる人が多いようです。

また、男性にとってクリスマスは女性ほど重要なイベントとして考えておらず「あくまでも彼女を楽しませる為にある」大前提と捉えている人が多い。

クリスマスを「どうでもいい」と発言されてしまうと、いっけん愛情が冷めたようにも感じるでしょうが、彼女に対して見栄を張らなくなったという解釈もできます。

実は男性は彼女が思っているほど、クリスマスなどに関心はありません。

彼女はこうした気持ちにちょっとでも配慮が出来ると良いですね。

広告

クリスマスに彼氏から連絡ない理由は?

「大切なイベントなのに、彼氏から連絡がない…」

どうして彼氏から連絡がもらえないのでしょうか。

次の3つのケースが考えられます。

面倒に感じているため

クリスマス前から彼氏の連絡頻度が落ちているなら、それはクリスマスのことを「面倒」に感じている証拠です。

プレゼント、デート…など考えないといけないことが多くて、ちょっと億劫になっているのかも。

彼氏のことが気になる場合には、体調を気遣ったり、他愛のない連絡をしたりとクリスマスには関係のない連絡をすることがおすすめです。

年末進行で多忙

会社によっては年末年始の仕事の調整がとっても大変です。

「年末進行」と呼ばれるもので、業界によってはお正月商戦もあります。

冬休みを交代で取るために調整が忙しい時期でもあり、非常に多忙な可能性もあります。

ちょっと気になる子がいる

男性から連絡が滞りがちなときによくあるのは、ちょっと気になる子がいるケースです。

浮気ほどではないにしろ、仲良くしている女の子がいる可能性があります。

でも、連絡が来ないときこそ、焦りは禁物です。

ちゃんと状況を確かめましょう。

広告

男性にとってクリスマスってどんな存在なの?

クリスマスって正直男性にとってどんな存在なのでしょうか。

ネット上にはこんな意見があります。

クリスマスは楽しみ派
子どもの頃を思い出すので、クリスマスは楽しみ

みんなでワイワイイベントを過ごすのは楽しい

ケーキやチキンを楽しめる時期

彼女を喜ばせるのが楽しい

彼氏にクリスマスに対して「どう思うか?」聞いてみるのも良いでしょう。

今後の関係の改善につながるかもしれません。

クリスマスは面倒派
プレゼント選びが面倒

ディナーの予約を探すのが手間

クリスマス自体に元々関心がない

毎年クリスマスをやっているので正直飽きた

このような意見があります。

クリスマスに関心がない人も多いので、彼氏がどっちのタイプなのか聞いてみるのも良いかも。

広告

クリスマスを「どうでもいい」と言う彼氏の態度は冷めたサイン?

クリスマスはどうでもいいような態度を彼氏がとってきたら、それは恋愛に冷めたサインなのでしょうか。

恋愛において彼氏から連絡が減ってきた場合には、確かに冷めてきた可能性はあります。

でも、単純にクリスマスを億劫に感じる人も多いので、面倒になってしまっている可能性も。

こんな時は無理にクリスマスの話はせず、のんびりデートが出来るといいですね。

広告

クリスマスを「どうでもいい」と言う彼氏の態度を変える方法ってある?

クリスマスを彼氏と楽しみたい、そんな場合に彼氏の態度を変える方法はあるのでしょうか。

次の2つの方法を試してみてください。

ストレートに意見を伝える

今後のお付き合いのことを考えると、クリスマス以外でも意見の相違が生じるかもしれません。

この機会に「イベントを楽しみたい」ことをはっきり伝えてみましょう。

彼氏もあなたの本音を知ることで、クリスマスのイベントを一緒に過ごしてくれるかもしれませんよ。

クリスマスは色々なイベントをやっているので、この機会にぜひ楽しみましょう。

クリスマス以外のデートを提案する

クリスマスって男性にとって結構プレッシャーなのも事実。

プレゼント選びやディナー選びなどってハードルが高いんです。

また、仕事に疲れている可能性も。こんな時は温泉旅行やのんびりしたデートを提案してみましょう。

優しい心遣いは誰だって嬉しいものです。

仲良くなってクリスマスも一緒に過ごせるかも。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました