クラス替え好きな人と離れた時のアピール法9選!話す方法も

学校行事

新学期のクラス替えで好きな人と離れてしまうケースもありますよね。

少しテンションが下がりますよね。

実際にクラス替えで好きな人と離れてしまい、今後、どうやって接点を作っていくべきか?悩んでいる学生も多い。

では、クラス替え好きな人と離れた時のアピール方法はどうしたら良いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

  1. クラス替え好きな人と離れた時のアピール法9選!
      1. 好きな人のクラスに顔を出す!
      2. SNSでつながるようにする
      3. 共通の趣味を見つける
      4. 休み時間に仲の良い友達に会いに行くフリして好きな人に話しかけに行く!
      5. LINEなどで会話する
      6. 挨拶をすること!
      7. 話しかけてプライベートで遊ぶようにする!
      8. 学校行事のイベントを定期的にチェックして接点を作る!
      9. 廊下に出てさりげなくアピールする!
  2. クラスが違う好きな人と話す方法8選!
      1. 廊下ですれ違ったときに声を掛けましょう!
      2. 休み時間に話しかけましょう!
      3. 学校行事のときに話しかける!
      4. 教科書などを忘れたら借りに行く!
      5. すれ違う際に挨拶など軽く話しましょう!
      6. 親友を介して好きな人と接点を持ちましょう!
      7. 同じ委員会に入り接点を持つようにしましょう!
      8. 共通の友達と作り接点を作りましょう!
  3. 好きな人とクラス離れた後のLINEでの会話内容は?
      1. LINEでは気さくに話しかけること!
      2. 軽い会話から始めて相手を褒めることを意識しましょう!
      3. 共通の話題があると会話が弾みます!
      4. LINEで食事に誘うのが良いです!
      5. 学校行事の話がLINEで盛り上がる!
      6. 授業や宿題(課題)の話をLINEでしましょう!
      7. 最初はクラスの話をするのがオススメです
      8. クラスメイトの話や共通の友人の話をしましょう!
  4. 好きな人が自分に脈アリか確認する方法って?
      1. ご飯に誘ってみて「いいよ」と言えば脈アリ!
      2. 共通の友人に探りを入れてもらうのが一番!
      3. 好きな人と何回も目が合えば脈アリかも!
      4. LINEしてる際に「電話して良い」と聞いて承諾されたら脈アリかも
      5. 相手から連絡が来るなら脈アリです!
      6. 緊急で呼び出して都合を着けてくれたら脈アリです!
      7. 相手がLINEで自分について話して来たら脈アリ!
      8. 共通に友人に聞いてみるのが一番有効!
  5. クラス替えで離れた好きな人に告白するのってアリ?
      1. 告白するのは全然アリです!
      2. 告白が想い人を困らせることになるかも!
      3. 告白するチャンスかもしれないですね
      4. クラス替えを気に告白するのはアリでしょう!
      5. 告白するのは全然アリです!
      6. 良くも悪くもクラスが離れたので告白するのは全然アリです!
      7. 告白するのは良いけど当日は止めましょう!
      8. クラス替えを気に告白しましょう!
広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

クラス替え好きな人と離れた時のアピール法9選!

好きな人のクラスに顔を出す!

クラスが離れてしまった時、好きな人がいるクラスに顔を出しに行ってみると良いでしょう。

例えば、もし、好きな人のクラスに友達がいるなら友達を訪ねつつ、好きな人にも声をかけてみるのも手です。

今まで一緒のクラスにいて、お互い顔見知りなので、気さくに気取らないで声をかけてみるのが良いですよ。

「元気?違うクラスだけどこれからもよろしくね。」という感じで。

SNSでつながるようにする

好きな人がどのようなSNSを使っているかを調べ、フレンドリーなメッセージを送ってつながることができます。

好きな人が投稿した写真や投稿に対してコメントすることもできます。

ツイッターやインスタグラムなどSNSで繋がりましょう。

好きな人がクラスメイトではなくなったとしても、フレンドリーに接することが大切です。

好きな人と話したり、好きな人の近況を尋ねたりすることで、自分の存在を意識してもらえるかもしれません。

共通の趣味を見つける

好きな人と共通の趣味がある場合、同じグループに参加することで好きな人と時間を共有する機会を作ることができます。

意中の相手が参加しているイベントに参加することもできます。

趣味があれば必然的に接点が増えますよ。

好きな人が興味(趣味)を調べて、そのことについて知識を増やすことで、共通の話題を持つことができます。

好きな人が読んでいる本を読む、見ている映画を見る、好きなアーティストの音楽を聴くなどのことができます。

休み時間に仲の良い友達に会いに行くフリして好きな人に話しかけに行く!

クラスが離れてしまっても相手にアピールする方法はたくさんあります。

例えば、休み時間の時に好きな人のクラスに仲のいい友達がいればその友達を訪ねてクラスに遊びに行きましょう。

すると、相手はあなたのことを見る機会が増えることになります。

昼休みや放課後、仲のいい友達を利用して、たくさん相手に自分の存在をアピールしましょう。

LINEなどで会話する

LINEやInstagramで積極的に会話をしたり、学校内で会えたら手を振ったり話しかけたりします。

なかなか学校で会えなかったら、好きな人のクラスに用がある振りをして、偶然を装って話しかけたりするのが良い!

もしくは、LINEやInstagramで話している時に「学校で会えたら話そうよ!」と言って話す約束をしたりします。

挨拶をすること!

毎日すれ違う時には挨拶でもいいので必ず一言は話しかけると無意識のうちに相手も意識してくれるでしょう。

また、それなりに仲が良いのであれば、別のクラスになってしまい寂しいと程よく落ち込んでみせると、自分のことを気にかけてくれているんだな、と相手に気付いてもらえるはずです。

物理的に距離ができてしまったので、少しでも自分の存在を相手に認識させることが1番です。

話しかけてプライベートで遊ぶようにする!

好きな人と同じクラスにいる友達に会いに行って、そのついでに話しかけてる感や偶然を装ってみたり、同じ委員会や部活に入って接点を増やしてみましょう。

他には、連絡先を知っていたので、休みの日に友達と遊んでいる時に連絡して合流して遊んだりするのも良いでしょう。

1人の時に連絡して呼び出して、2人で遊んだりするのがオススメです。

学校行事のイベントを定期的にチェックして接点を作る!

まず1年間の行事予定を確認して他クラスとの合同イベントをチェックします。

次に係や委員会決めで他クラスに自由に出入りできる役かその子がしそうな委員会に入ります。

特に自由に出入りできる役職は大義名分が出来るのでおすすめです。

また、最初に行った際はさりげなく「あ、お前このクラスなんや」と言ってください。

そうすると相手に警戒されずに会話ができます。

廊下に出てさりげなくアピールする!

まずは好きな人の視界に入る子が大事!

「今後どうやって相手にアピールしていくか?」の上手な方法は休み時間などに積極的に廊下にでて、好意を寄せている人の目の中に常に入るようにアピールする努力をするのが良いです。

さりげなくするのがコツで、いつの間にか相手もあなたのことが気になるかもしれません。

広告

クラスが違う好きな人と話す方法8選!

廊下ですれ違ったときに声を掛けましょう!

接点がなくなってしまった時、少なくなってしまった時ってなかなか声かけずらくなることもありますよね。

そんな時、何気なく、廊下ですれ違った時に「OO君、元気にしてる?新しいクラスはどう?」みたいな感じで声をかけてみるのも良いですよ。

例えば、仲のいい共通の友達がいたら、その友達つてで、声をかけてみるのも良いでしょう。

休み時間に話しかけましょう!

休み時間に話しかけることです。

もし好きな異性が同じ学校に通っている場合、休み時間に好きな人に話しかけてみることができます。

好きな人が通る場所や友達と一緒に座っている場所に行って、軽い会話をしてみましょう。

また、クラブや活動に参加するのも良いでしょう。

もし好きな異性がクラブや活動に参加している場合、そのクラブや活動に参加することで、好きな人と交流することができます。

共通の趣味や関心事がある場合、話題が増えるかもしれません。

学校行事のときに話しかける!

クラスが離れても、好きな人と話す機会は作ることができます。

例えば、大きなイベントごとなどがいい例です。

体育祭や音楽祭など、学年全体でのイベントでなるべく好きな人と接点が持てるよう自分から積極的に動きましょう。

そのためには好きな人がどういう行動をとるか、なにをするのかなど事前な下調べが必要です。

数少ないチャンスだからこそ、好きな人の行動はしっかりチェックしておきましょう。

学校のイベントに参加して、好きな異性と一緒に参加してみましょう。

例えば、スポーツ大会や文化祭など、学校が主催する様々なイベントがあります。

そこで会話をしてみることができます。

教科書などを忘れたら借りに行く!

教科書など、忘れ物しちゃったから貸してほしいとお願いして接点を作ったりします。

また廊下など、教室の外で見かけたら挨拶だけでなく、必ず雑談程度の話をするようにします。

もし体育祭や文化祭のイベントがあったら、一緒に写真を撮ったり、校内を回ったりして、2人だけになれる時間を作って意識してもらいます。

すれ違う際に挨拶など軽く話しましょう!

まずは、すれ違う時など挨拶でもいいので必ず一言声をかけます。

また、違うクラスということを逆手に取り、相手のクラスの方が先に小テストなどがあっていれば、「○○の教科の小テストどうだった?」など、勉強関連に絡めて自然お話を振るといいです。

そのうち、相手もこちらのことを頼ってくるかもしれません。

行事ごとでは、相手もテンションが上がっているはずなので、勇気を出していつもより積極的に話してみるといいです。

親友を介して好きな人と接点を持ちましょう!

好きな人がいた時、親友がその人と同じ放送委員会だったので、給食を届けに行くついでに放送室に入り込んで、好きな人にちょっかいかけて遊んでました。

わりと話せる仲なら廊下で普通に話しかけちゃいます。

あんまり仲良くなかったら、友達伝いに仲良くなれるようにその人の友達とまず仲良くなるために話しかけてみたりします。

同じ委員会に入り接点を持つようにしましょう!

まず体育や音楽などの合同授業ではなるべく委員になり接点を持てるようにします。

その後先生に授業ごとの話し合いを提案しさりげなく監視しているふりをしつ話を聞きここだという会話があれば会話に入っていきます。

その際は必ず一言二言アドバイスする程度や褒めることのみします。

また、最後にさりげなく褒めます。

ただ、その際はグループを褒めることがポイントです。

共通の友達と作り接点を作りましょう!

クラスが離れてしまって接点が少なくなった好きな異性と学校で話す方法は、1番いいのは共通の友達を作る事だと思います。

そうするとクラスが離れてしまっても休み時間にみんなで話したり、帰る前にみんなで誰かのクラスや廊下で集まって話をしたりできると思います。

そして、共通の友達に協力を頼むともっと話す機会を作ってくれるかもしれません。

広告

好きな人とクラス離れた後のLINEでの会話内容は?

LINEでは気さくに話しかけること!

LINEで声をかける時、意識し過ぎてしまっては、ダメです。

LINEを交換できる仲なので、気さくに声をかけると良いでしょう。

「新しいクラスはどう?勉強ここがわからないけど教えてくれない?、今度みんなで遊びに行くけど一緒に行かない?」など簡単な文章を送ってみると良いですよ。

重苦しく、相手に圧迫感があるような内容はダメですよ。

軽い会話から始めて相手を褒めることを意識しましょう!

まずは軽い話題から始めて、お互いの日常生活や興味のあることについて話してみましょう。

例えば、好きな音楽や映画、最近読んだ本、趣味など、相手の興味を引くような話題が良いです。

次に共通の話題を見つけること!

共通の話題があれば、それについて深く話すことができます。

例えば、共通の友達や学校の出来事、同じ趣味を持っていることなどです。

そして、質問をしてみること!

相手に質問をして、相手のことを知ることができます。例えば、好きな食べ物や旅行先、将来の夢などについて質問してみましょう。

最後に相手を褒めること!

相手に対して、褒める言葉をかけることで、相手の気持ちを引き出すことができます。

ただし、誠実であることが大切です。

共通の話題があると会話が弾みます!

LINEでの会話のやり取りは、やはり共通の話題が盛り上がります。

科目の先生の面白話、抜き打ちテストの報告、期末テストの結果なども盛り上がる一つのお題です。

また、違うクラスだからこそ、好きな人のクラスの状況を聞くことで、話が広がる場合もあります。

部活の内容なども、相手のことをさらに知ることができるチャンスです。

離れているからこそ、積極的にLINEで会話をしましょう。

LINEで食事に誘うのが良いです!

好きな人の好きな食べ物や、行きたいと思っている場所などを聞き出して、私は食べたことない/行ったことがないから、今度一緒に行きたいなと言ってこちらから誘います。

または授業のことや学校の友人のことなど、共通の友人の話をして雑談を続けたりしましょう。

テスト前などには分からないところがあるから教えてほしいとお願いしたりします。

学校行事の話がLINEで盛り上がる!

例えば、文化祭があるのであれば相手のクラスではどのような出し物、催しをするのか聞いたり、出店などをするのであれば「遊びに行くね」など、LINEで約束をできます。

朝のおはようの挨拶から、おやすみまで、他愛無い会話でいいので、相手のペースに合わせてやり取りをするといいと思います。

相手のことを知りたいと思ってくれてるんだと、感じてもらえるよう相手の話をどんどん聞いて、聞き役に徹するのもいいかもしれません。

授業や宿題(課題)の話をLINEでしましょう!

クラスによって授業の進み具合は違うはずだから、授業や課題の話をしたりですかね。

王道かもしれないけど、好きなものや趣味の話、共通の知り合いや先生の話をしてました。

でも、やっぱり、わからないところとか、勉強を教えてもらうのが話が途切れなくて、あわよくば直接会って教えてもらえる方向に繋げられるから良いと思います。

最初はクラスの話をするのがオススメです

最初は今のクラスの話をします。

その際、相手のクラスの嫌な話が上がった際は「前のクラスで…」と以前のクラスの話をラインでしてください。

言葉ですると重いですがラインですることで軽くなり相手が後で見返した際に思い出にふけるので好意を持たれやすくなります。

その後,相手からLINEで雑談が来たら同意をし続けるくらいの仲が進展しやすいです。

クラスメイトの話や共通の友人の話をしましょう!

反対に新しいクラスの話や情報を楽しくLINEしてお互い報告する感じではどうでしょうか。

好意を寄せている人も新しい情報をきくのは新鮮だし、盛り上がるかもしれません。

あとはお互いの担任の笑い話とかもよいかもです。

広告

好きな人が自分に脈アリか確認する方法って?

ご飯に誘ってみて「いいよ」と言えば脈アリ!

好きな人が自分にも興味があるかどうか、脈アリかって気になりますよね。

やっぱり、いつかは付き合いたいと思うのが普通でしょう。

相手が自分に好意を持ってくれているかどうかは、普段の仕草などで判断することもできますよ。

気さくに声をかけて「今度よかったら一緒にどこか行かない?」って誘ってみましょう。

その時に「いいよ」って言ってくれたり、「今度よかったら、連絡先教えて!」と言われたり、常に自分に対して何か興味を持ってくれている仕草がわかった時は、自分にも脈ありと思っても良いでしょう。

共通の友人に探りを入れてもらうのが一番!

ボディランゲージを見ること!

相手のボディランゲージを見ることで、脈があるのかどうかのサインを探すことができます。

例えば、相手が自分に向き直って話していたり、積極的に接触してくる場合などは、脈がある可能性があります。

あとは友人に尋ねること!

共通の友人や知人に、自分に対して相手が興味を持っているのかどうかを聞いてみることもできます。ただし、この方法はあくまでも参考程度にとどめ、確実な証拠とはなりません。

最後に相手からのアプローチを待つことです。

自分から積極的にアプローチするのではなく、相手からのアプローチを待つ方法もあります。

相手からのLINEやSNSのメッセージ、デートの誘いなどがあれば、脈がある可能性が高いと言えます。

好きな人と何回も目が合えば脈アリかも!

好きな人のクラスに定期的に会いにいてみましょう。

何回も目があえば、脈アリです。

1回目はほかのクラスの子が入ってくることで目が合うこともあるでしょう。

しかしその後何回も目が合うということは、あなたを気にしている証拠です。

好きでなかったら見向きもしないでしょう。

しかし注意することは、他のクラスで騒がないことです。

騒げば好きな人に気が付いてもらえると思い大声で話すと、うるさいと悪い印象を残してしまうかもしれません。

静かにクラスで話していても、好きな人が気が付いてくれるか試してみましょう。

LINEしてる際に「電話して良い」と聞いて承諾されたら脈アリかも

LINEで話している時には、短い間隔で雑談が続いたら、「今電話してもいい?」と聞いて電話してくれたら脈アリだと思います。

または「今度一緒に◯◯行かない?」と誘って、OKしてくれたら、2人で会いたいと思ってくれてると判断して脈アリだと思います。

恋バナをして「今好きな人いる?」と聞いたら、好きな人のタイプを聞いて、自分に近かったら脈アリなんじゃないかなと思います。

相手から連絡が来るなら脈アリです!

自分から連絡をしなくても、相手の方からLINEや電話をしてもらえるか、一定期間連絡をこちらから送らずに試してみるといいかもしれません。

面倒くさい駆け引きはせず、一緒に帰りたいと誘ってみたり、遊びに誘ってみると分かりやすいと思います。

バレンタインチョコを渡してお返しがあるのか確認したり、卒業式後の第二ボタンをもらう約束を取り付けるのも難易度は高いですがありだと思います。

緊急で呼び出して都合を着けてくれたら脈アリです!

友達に好きな人を聞いてもらうのが早いと思います。

また、相手を急に呼び出してもすぐきてくれたり、ちょっかいかけて相手に意地悪をしても怒らないで、変わらず遊んでくれてたりしたら、脈はあると思います。

嫌いな人だったら距離を置くと思うし、ただ、これは相手が優しい人だったからかもしれないので、相手によるかもしれません。

相手がLINEで自分について話して来たら脈アリ!

一つ目は相手がLINE上で自分について話をされた際に高感を持っているかだと思います。

もし一度でも友達みたいと言われたら告白はやめた方がいいです。

関係が冷めます。

二つ目は会話のレスポンスに費やす時間だと思います。

2日以上空いた際は厳しいと思います。

2日以上経つのはよっぽどの事情を除くと友達感覚だと思うからです。

共通に友人に聞いてみるのが一番有効!

好意を寄せている好きな人が「自分に脈アリどうか?」を確認する方法は、色々あると思いますが、まずは目がよくあうかだと思います。

相手がチラチラとこちらをよくみていてじぶんとよく目があうようでしたら脈アリかもしれません。

もっと確実に脈アリか脈ナシか知りたい場合は共通の友達に相談して何気なく探りをいれてもらうと確認できると思います。

広告

クラス替えで離れた好きな人に告白するのってアリ?

告白するのは全然アリです!

クラス替えでクラスが離れてしまった時に好きな異性に告白するのはもちろんアリだと思いますよ。

ずっと心に秘めておくのも良いですが、思い切って告白するのも良いでしょう。

結果はどっちであれ、その方が自分もスッキリするのではないでしょうか。

前にも進めるしオススメです。

クラスが違うのは関係ないですよ。告白したいと思った時がタイミングです。

告白が想い人を困らせることになるかも!

自分が好きな異性が自分に対してどのような気持ちを持っているかわからない場合、告白することによって相手を困らせることがあります。

相手が自分に好意を持っていない場合、告白をされることで友情関係に影響が出ることもあります。

好きな異性とは友情関係を築いている場合、告白することによって友情関係に影響が出ることがあります。

相手が告白に対して否定的な返答をした場合、関係が疎遠になってしまうこともあります。

好きな異性とクラスが離れてしまった場合でも、SNSやメッセージアプリを使ってコミュニケーションを続けることができます。

告白する前に、まずはSNSやメッセージアプリで自分と相手が共通して楽しめる話題を探してみるのも良いでしょう。

告白するチャンスかもしれないですね

まったく問題ありません。

むしろチャンスです。

同じクラスだと、他のクラスメイトと接する場面を見てしまい辛くなったり、友達関係が崩れてしまう可能性があります。

その点、クラスが違えばそのような場面に出くわすことはありません。

次の学年で同じクラスになることができれば、もっと親密になれることでしょう。

クラスが離れたからと言って臆病になる必要はありません。

それにもしフラれてもクラスが違うので、最悪避けることもできますので安心です。

クラス替えを気に告白するのはアリでしょう!

ありだと思います。

告白が成功したとして、クラスは違っても同じ学校の中なので毎日会えるし、登下校や学校行事でも一緒にいられるので楽しめない、寂しいというのは少ないと思います。

もし告白がうまくいかなかったとしてもクラスが違うので、毎日顔を合わせる心配がないため、気まずい思いをすることも少ないのではないかと思います。

告白するのは全然アリです!

好きな人が同じ学校内にいるだけでも奇跡だと思うので、全然アリです。

また、違うクラスでたまにしか会えないからこそ、会えた時の喜びはひとしおで、キュンキュンが増すのではないでしょうか。

また、同じクラスだと常にドキドキして授業中に勉強に集中できなくなってしまうので、違うクラスくらいがちょうどいいと思います、

良くも悪くもクラスが離れたので告白するのは全然アリです!

アリです。

クラスが離れたら、どうしても話す機会は減ってしまうし、単純接触効果は絶対あると思うから、会えないなら、言葉で伝えてアピールして相手に意識してもらわなきゃいけなくなると思います。

もし、玉砕してもクラスが離れているなら気をつければ相手と顔を合わせる機会はぐんと減るので、恐れず、チャレンジです。

告白するのは良いけど当日は止めましょう!

当日にするのは辞めたほうがいいです。相手も未来に対しての不安と未来に対しての期待があるので過去の思いを伝えた際に重く感じてしまう人が複数人います。

また、クラス替えをして2か月以上先も危険です。

相手が新生活に慣れているので過去のことを言われると冷めてしまう人が多いです。1週間後から2週間以内がおすすめです。

クラス替えを気に告白しましょう!

クラス替えでクラスが離れてしまった好きな異性に告白するのってアリだと思うかどうかですが、もちろんアリです。

だって、クラスが一緒だから告白するのってアリ、クラスが離れてしまったから告白するのはナシなんて決まりはないからです。

そんなことは気にしないで自分の相手を想う気持ちをうまく伝えたら良いのではないでしょうか。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました