春休み遊ぶ人がいないのは変?友達いない人の過ごし方は?作り方は?

学校行事

春休みになると日常的に会っている同級生と顔を合わせなくなるもの。

「自分は友達が居ない・・・」なんて感じることもあります。

では、他の人は春休みにどんな生活をしているのか気になりますよね。

そこで「春休み遊ぶ友達がいないのは変なのか?」色々な人に聞いてみました。

また友達いない人の過ごし方、作り方についても紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

春休み遊ぶ人がいないのは変?

アヤミさん
アヤミさん

私自身も春休みに遊ぶ友達っていないですね。

あっても極まれかな?ってくらいですね。

人によるかもですが、学生時代の友達関係ってそんなものだと思いますよ。

もし遊ぶ人が欲しいなら自分から誘っていくしかないでしょうね。

リカさん
リカさん

春休みに友達と旅行に行く人も多いですよね。

わたしも学生時代は春休みに旅行なんて行く予定内から「私は春休みに遊ぶ友達いない・・・」とネガティブになってました。

でも、意外と春休みってみんなそこまで遊んでないと思いますよ。

カズキさん
カズキさん

うんうん。

僕も春休みに限らず、夏休みも友達と遊んだりなんてしないですよ。

1カ月間休みがあったら1回多くて2回くらいですね。

やっぱり、みんなアルバイトしたりとか色々ですが、そこまで遊んだりしないですね。

ミライさん
ミライさん

私自身、友達は少ない方ではないですが、春休みだからといって遊んだりしないですよ。

むしろ春休みの方が遊ばなくなりますね。

だって予定立てたりして集まるのが面倒じゃないですか?

けっこう学生生活の人間関係なんてそんなものですよ。

特に大学とか高校とかになると休み期間は遊ばなくなりますね。

このように春休みに友達と頻繁に遊んでいる人は少ないことが分かります。

楽しみにしていた春休みにいざなってみると、遊ぶ友達が居なくて寂しい思いをすることも。

ですが、むしろ「春休みだからこそ遊ばなくなる」という意見も多い。

自分だけなんて思う必要はないのです。

みんな同じです。

広告

友達いない春休みの過ごし方のオススメは?

アルバイトする

趣味を見つける

一人旅する

将来のことについて考える

自分磨きする

ユキノさん
ユキノさん

基本的に学生なら春休みはアルバイトしている人が多いですね。

バイトすればお金も貯まるし、バイト先の人と遊んだりしていましたよ。

けっこうバイト先の人と遊ぶのって楽しいんですよね。

カスミさん
カスミさん

わかりますね。

わたしは趣味があったので趣味で繋がった他校の友達と遊んだりしてましたよ。

あとは、やはりアルバイトかな?

友達いない春休みの過ごし方のオススメは上記になります。

自分ができそうなことを探してみましょう。

一般的にアルバイトや趣味に時間を費やす人も多い。

稀に一人旅に行く人もいますね。

せっかくの春休みだから「自分は将来どんな仕事に就きたいのか?」考えてみるのもヨシ!

習い事を始めて自分磨きするのも良いでしょう。

広告

春休み遊ぶ友達の作り方は?

自分から積極的に誘う

春休み遊ぶ友達の作るのであれば、やはり自分から積極的に誘うようにしましょう。

日ごろから接点を持っている同級生でも良いです。

昔の友人に久しぶりに連絡を取ってみるのも良いでしょう。

ツイッターでフォローと繋がる

今やツイッターでフォロアーさんとも簡単に繋がれる時代です。

なので、ツイッターのフォロアーさんと繋がって遊んでみるのも良いでしょう。

オフ会などをしても良いでしょう。

趣味があれば、そこから繋がるのもオススメですよ。

趣味の友達と繋がる

共通の趣味があると、仲良くなりすいでしょう。

もし無ければ、何かしら始めてみるのもオススメですよ。

「インドアな趣味、アウトドアな趣味」どちらでもOKです。

何かしらハマれるものを見つけましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました