大学生春休み遊ぶ1人も友達いないときは?春休みの過ごし方って?

生活の知恵

大学生の春休みは非常に長いですよね。

もちろん休みは嬉しいものです。

ですが、大学生春休み遊ぶ1人も友達いないときはどうしたら良いのか?悩みますよね。

そこで色々な人に意見(体験談)を聞いてみました。

また大学に遊ぶ友達が一人もいないときの有意義は春休みの過ごし方についても紹介しています。

広告

大学生春休み遊ぶ1人も友達いないときは?

アヤミさん
アヤミさん

大学って本来勉強しに行く場所ですからね。

別に遊ぶ友達が居なくても良いと思いますよ。

友達作りに必死な人って引きますからね・・・

私自身も大学生活の中で友達と呼べる人はいなかったですよ。遊ぶ人が欲しいなら、まずはツイッターで誰かと繋がってみてはどうでしょうか?

ミライさん
ミライさん

ツイッターも良いですね。

もし自分に趣味があれば、けっこう繋がれると思いますよ。

結局、共通点が無いと話ができないんですよね。

だから友達になるきっかけもないし。

でも趣味があるとそこから人間関係が広がるので、仲良くなれたりするものですよ。

まあ、大学生の人間関係ってけっこう薄いので、春休みとかになると遊ばなくなりますけどね。

カズキさん
カズキさん

うんうん。

大学って基本的にうわべの付き合いが多い気がします。

意外と遊んだりしてないものですよ。

けっこう大学生って春休みでも夏休みでも地元の友達と遊んでいる人が多いように感じますね。

まあ、離れた場所から通っている人も多いですしね。

リカさん
リカさん

大学生の春休みって長いですよね。

まあ、でも遊ぶ友達が居なくても気にする必要はないですよ。

意外と大学生ってグループでつるんでいても遊んだりしてないものですからね。

けっこう希薄な人間関係のように感じますね。

みんなそんなものですよ。

あまり気にする必要はないと思いますね。

カオリさん
カオリさん

大学の春休みって長いですよね。

わかります。

せっかくの春休みだから、ちょっと遠出とかしてみては?

もちろん、電車で行けるくらいのちょっとして遠出でも良いでしょう。

遠くに出掛けて新しい場所に行くのはオススメです。

別に散歩するだけでも良いですし、ご飯(名物)を食べに行くだけでも良いんですよ。

新しい景色を見て気持ちをリセットしてみてはどうでしょうか?

「自分が何に悩んでいるのか?」分からなくなりますよ。

このように春休み期間中に遊ぶ友達が居ない大学生は珍しくありません。

いつもグループでつるんでいても春休みや夏休みになると急に合わなくなるなんてことも普通です。

みんな遠くに通っていたりしますから、会うのも難しいですね。

そもそも大学とは勉強しに行くところです。

学生生活に支障がなければ、勉学に勤しみましょう。

広告

大学生で遊ぶ1人も友達いない春休みの過ごし方って何がオススメ?

アルバイトを始める

やはり暇なときはアルバイトするのが一番!

暇もつぶせるし、お金にもなりますし、一石二鳥ですよ。

お金をためて自分の好きな物に使いましょう。

またアルバイト先の人と遊ぶ予定を立てるのも良いでしょう。

趣味を楽しむ

もし趣味があれば楽しんでみましょう。

無い人も見つけて長い春休み期間を楽しみましょう。

趣味があると人との仲良くなりやすいですし、そこから交友関係も広がりますよ。

「アウトドア、インドア」など何でも良いので趣味の時間を楽しみましょう。

年齢関係なく人と繋がれるのでオススメです。

将来の指針を考える

貴重な春休みですが、大学生にもなれば将来について考える時期は来ます。

今から将来について考えて行動することは、けっして早くはありません。

「自分はどんな仕事をしたいのか?」考えて行動に移しましょう。

地元の友達と遊ぶ

地元の友達が多いなら、そこと遊ぶのも良いでしょう。

何も大学の中でも見つける必要はありませんからね。

久しぶりに連絡を取ってみよう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました