クラス替えぼっちになりそうで最悪なときは?回避方法は?過ごし方も

生活の知恵

クラス替えで不安になる人も多いですよね。

実際に仲の良い友達とクラスが離れたときは最悪ですよね。

意外と多くの人が経験していることです。

ではクラス替えぼっちになりそうで最悪なときはどうしたら良いのか?

色々な「元ぼっち経験者」に聞いてみました。

また「ぼっち回避方法」や「ぼっちの有意義な過ごし方」についても紹介しているので参考にしてみよう。

広告

クラス替えぼっちになりそうで最悪なときは?

アヤミさん
アヤミさん

同じ経験あります。

わたしもクラス替えでほっちを体験したことあります。

つらいですが意外と3カ月もすればクラスに滲めるものですよ。

ポイントは笑顔で対応すること!

やっぱりニコニコしながら話せば相手も話しかけてきますよ。

タクミさん
タクミさん

そうですね。

同じ経験あります。

でも、クラス替えを不安に感じている人はあなた以外にもいますよ。

とりあえずみんな話せる人と話しているだけです。

クラスメイトと話す機会は絶対にあります。

それまでの辛抱ですね。

あとは、自分と同じ「ぼっち」の子に話かけてみては?

ユキノさん
ユキノさん

受け身でも問題はないと思います。

でもクラスに早く馴染みたいなら積極性も大事ですね。

同じ経験ありますが、自分は人見知りなので基本は受け身でした。

3カ月もすれば親しい人もできるので大丈夫ですよ。

あとは自分に似た雰囲気の人に話しかけるのも大事ですね。

ミライさん
ミライさん

他クラスに友達がいるなら接点を作ってもらうのも良いですね。

まあ、でも元ぼっち経験者としては「意外とすぐに友達できる」というのが結論です。

よっぽど性格が悪い人でなければ、普通にクラスに馴染めるものですよ。

当事者は難しいですが「考えすぎないこと」ですね。

意外となんとかなりますよ。

私がそうでしたからね。

カズキさん
カズキさん

必然的にクラスメイトと話す機会は増えます。

話すときは「笑顔」で対応すること!

人見知りでも、話下手でもニコニコしていれば人は近寄ってきますよ。

3カ月くらいで馴染めると思いますよ。

クラス替えで友達と離れた同じ経験者です。

それを踏まえて言うなら「全然、大丈夫!」ということ。

30人もいれば3人くらいはめちゃめちゃ気の合う友人ができますよ。

クラス替えで「ぼっち」を経験した人も多いですよね。

でも体験談を聞いてみると「意外と友達もできて何とかなる」というのが結論です。

不安もあるでしょうが、むしろ新しい出会いにワクワクできるようになると良いですね。

広告

クラス替えでぼっちにならない回避方法は?

同じ「ぼっち」を探す

クラス替えをしたら多くの人が不安になるでしょう。

ボッチを回避したいのであれば、同じクラスにいる「ぼっち」に話しかけてみよう。

一人知り合いができると心強くなるものですよ。

おとなしそうな人に話しかける

派手な人だとちょっと気が引けちゃいますよね。

であれば、ちょっとおとなしそうな人に話しかけてみよう。

快くグループに入れてくれますよ。

他クラスの友達に接点を作ってもらう

自分と友人達のクラスが離れてしまうこともありますよね。

であればその友人達に同じクラスの人との接点を作ってもらおう。

話すきっかけにもなりますよ。

広告

クラス替えぼっちになったときの過ごし方は?

ひたすらスマホゲーム

スマホが持ち込み可能ならスマホゲームをするのはオススメ。

時間つぶしになりますよ。

可能であれば流行りのスマホゲームをしましょう。

クラスメイトが同じスマホゲームをやっていれば話すきっかけになりますよ。

本を読む

小説を読んで時間をつぶしましょう。

なるべく流行りの小説が良いでしょう。

ぼっちの過ごし方あるあるです。

勉強する

休み時間などに勉強するのもヨシ。

成績も上がるので一石二鳥です。

成績が上がれば「優等生キャラ」としてクラス内での地位が確立できますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました