クラスぼっち女子高校生どう?回避方法は?友達作れる?過ごし方は?

学校行事

クラスになんとなく馴染めないと感じることってありますよね。

実は多くの人が「なんとなく友達の輪に馴染めない、クラスに溶け込めない」と感じています。

そんな「ぼっち女子高校生」はどうするべきなのか?

もちろん学校生活が一人でも問題ありませんし、あなたに興味があるクラスメイトも絶対にいます。

そこで、色々な人に意見を聞いてみました。

また「ぼっち女子高校生」になる回避方法や友達の作り方、過ごし方についても紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

クラスぼっち女子高校生どう?

アヤミさん
アヤミさん

本人が気にしなければ悪くないとも思いますよ。

一匹狼カッコイイじゃないですか!

でも、移動教室とか体育のペア組とか面倒ですよね。

わたしのクラス替えした当初は、2カ月くらいぼっち女子高校生でした。

やはり今すぐ現状を変えたいなら積極的に話しかけるべきでしょうね。

「同じボッチ、大人しそうな人、人当たり良さそうな人」などと接点を持ってみよう!

カスミさん
カスミさん

同じ経験あります。

新しいクラスになって一時期ぼっち経験していました。

その後、普通にクラスに滲めるようにはなりましたが。

あとから友人に話を聞くと「興味はあったけど、話しかけられなかった・・・」と言われました。

だからあなたと話したい仲良くしたいと思っているクラスメイトはいるけど、きっかけがないって感じかな?

友達いないと不便なこともありますからね。

まずは人当たり良さそうな人に話しかけてみては?

カオリさん
カオリさん

元ぼっち女子経験者です。

他のクラスに仲の良い友達が居るなら接点を作ってもらうのも良いと思いますよ。

友達の友達は友達みたいな感じですね。

クラスメイトは30人近くいますよね。

あなたと気が合う人はクラスに2人~3人は必ずいます。

まだ知り合ってないだけだと思います。

本人がどう思うかだと思いますよ!

気にしないならカッコイイですし別に良いと思います。

ミライさん
ミライさん

わかります!

友達が居ても人間関係で悩まされるし、居なくても学校生活不便だしって感じですよね。

どっちも良し悪しはありますよね。

まあ、とりあえず話しかけられたらニコニコしておけば口下手でも自然とクラスに馴染んでいきますよ。

辛いのは今だけですよ。

似たような経験あるからわかりますね。

このように「ぼっち女子はカッコイイけど、やはり不便なこともある」という意見が多く寄せられていました。

またクラス替えした当初はぼっち女子になった経験を持つ人も多い。

ぜひ上記の経験者たちの意見を参考にしてみましょう。

広告

クラスぼっち女子高校生の回避方法や友達の作り方は?

積極的に話しかける

やはり積極的に話しかけるのが一番です。

「人当たりが良さそうな人、同じ境遇の人」などがオススメ。

ですが、自分自身が人見知りの場合もありますよね。

無理する必要はありません。

同じ境遇の人と友達になる

あなたと同じ境遇の人はクラス内でも必ずいます。

なんとなく学校に馴染めないと感じている人に話しかけてみよう。

意気投合してすぐに仲良くなれますよ。

一人を貫く

友達ができても人間関係に悩まされることもあります。

一人だと不便だけど人間関係に悩まされることはありません。

ボッチ女子高校生を貫くのもアリですよ。

広告

クラスぼっち女子高校生の学校での過ごし方は?

勉強する

勉強して時間をつぶしましょう。

時間もつぶせるし成績も上がるし一石二鳥ですよ。

みんなが試験勉強に奮闘しているなか、自分は楽できますからね。

また成績があがれば優等生キャラとしての地位も確立できるでしょう。

スマホゲームをする

スマホ持ち込み可能ならスマホアプリをしましょう。

オススメはクラスでも流行っているスマホアプリです。

クラスメイトと話すときに話が弾みますよ。

他のクラスの友達に会いに行く

他のクラスに友達が居るなら会いに行って時間をつぶしましょう。

クラスが変わると友人とは疎遠になりがちになりますからね。

クラスが離れてしまった友人達とのコミュニティも大切にしましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました