マクド恋の三角チョコパイバニラいつまで?期間や値段カロリー糖質も

グルメ情報

マクドナルドから期間限定で恋の三角チョコパイバニラ味が発売されますが、いつまで売っているのか?

早く買わないと「品切れ、完売、売り切れ」という可能性もありますからね。

このページではマクド恋の三角チョコパイバニラに関する「販売期間、値段、カロリー、糖質量」について解説しています。

また、記事の後半では賞味期限や冷凍保存方法、美味しい食べ方(温め方)についても解説しているので、最後まで読んでおきましょう。

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラ味いつまで?発売日から販売期間(終了期間)を解説

発売日:2020年(令和2年)12月9日

販売期間:2020年12月9日~2021年(令和3年)1月上旬に終了

マクドナルド恋の三角チョコパイバニラ味の発売日は2020年12月9日になります。

次に販売期間は2020年12月9日~2021年1月上旬までなので、それまでには買っておきましょう。

凡そ3カ月近い販売期間なので、意外に長いことが分かりますよね。

ごく一部の店舗によっては「売ってない、買えない、品切れ状態」なんてことがある場合もあります。

事前に店舗での恋の三角チョコパイバニラ味を確認しておくのもオススメですよ。

広告

マクドナルド(マック)恋の三角チョコパイバニラ味は朝マックの時間帯でも買える?

マクドナルド恋の三角チョコパイバニラ味は朝マックの時間帯でも売っているので買うことができますよ。

もちろん、朝昼夜のどの営業時間でも注文できます。

単品で買う場合は営業時間のいつでも買うことができますが、セットメニューなどは必ず規定を守るようにしましょう。

ちなみに、上記でも少し解説しましたが、マクドナルド恋の三角チョコパイバニラ味は全国マクドナルドで販売されていますが、一部の店舗では売られていません。

地域の店舗によっては「売ってない、買えない、購入できない」なんてこともあり得ます。

心配な人は事前に目的のお店にお問い合わせするのもオススメですよ。

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラがどこにも売ってないから買えない場合もある?

マクド恋の三角チョコパイバニラ味は全国のマクドナルドにて、期間限定で発売されています。

ですが、全店舗で販売されているわけではありません。

一部の店舗や地域では取り扱いがないお店もあるので、地域によっては「買えない、どこにも売ってない」なんて声があるもの事実です。

この取り扱ってない店舗は具体的に明記してないので、お問い合わせする以外に方法はありません。

また、商品の入荷数も店舗によって違うので、時間帯によっては「売り切れ、完売、品薄」などの状況になることもあります。

夜にマックに行ったら「本日分の恋の三角チョコパイバニラ味の販売は終了しました・・・」と店員に言われることだってありえます。

もし、少しでも不安な人は目的の店舗にお問い合わせして、取り扱いの有無を確認してみよう!

そうすれば、購入する際にスムーズですよ。

広告

マクド(マック)恋の三角チョコパイバニラ味の値段(定価の販売価格)はいくら?

販売価格:150円(定価)

マクドナルド恋の三角チョコパイバニラ味の値段(定価の販売価格)は150円になりますね。

購入する際は150円であることを頭に入れておきましょう。

ちなみに、マクドナルド恋の三角チョコパイバニラ味よりも少し先に発売された、「三角チョコパイ黒」という商品は130円です。

この二つは値段(定価)が違うので、間違えないようにしましょう。

マクドナルド恋の三角チョコパイバニラ味は150円ですからね。

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラ味のカロリーや糖質量は?

カロリー:約330kcal(エネルギー量)

糖質量:約30.9g

マクド恋の三角チョコパイバニラ味のカロリーや糖質量は凡そですが、上記の数字を参考にしてみよう!

カロリーが約330kcal(エネルギー量)あり、糖質量が約30.9gあるので、意外と高カロリーなことが分かります。

ちなみに、厚生労働省の研究発表によると1日の中で間食(お菓子、スイーツなど)を取り入れる場合の理想的な摂取カロリーは200kcalまでと言われています。

マクド恋の三角チョコパイバニラ味のカロリーが約330kcal(エネルギー量)あるので、約130kcalほどオーバーしていることが分かりますね。

これを踏まえたうえで、ダイエット中の人やカロリー制限をしている人は、少しだけ気を付けてみましょう。

とはいっても、しっかりと食べたいものですよね。

そこで、甘い物と上手に付き合っていくことが大切になっていきます。

例えば「寝る2時間前は食べない、ゆっくり味わって食べる」などちょっとした工夫すること!

カロリーや糖質量による「太る、体重増加」などのリスクを無くすことができますよ。

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラ味は日持ちするの?

「マクド恋の三角チョコパイバニラ味は日持ちするのか?」疑問に思うところですよね。

基本的にパッケージに賞味期限などが記載されていなければ店舗側(マクドナルド側)として「当日中にお召し上がりください」ということになります。

あくまでも自己責任になりますが、マクド恋の三角チョコパイバニラ味は冷凍している商品を油で揚げて提供しているので、一度は火を通していることになりますね。

なので、翌日でも食べられる可能性は高いでしょう。

ですが、購入者情報によると「日持ちはするけど、翌日に食べると美味しくないし、サクッとしてない」などの意見が多数寄せられています。

つまり、日持ちはしても美味しく食べられるかどうかは別ということになりますね。

また時間がたって翌日に食べると「固くて食べられない・・・・」などという購入者からの口コミも寄せられています。

なるべくあれば、冷める前に可能であれば、購入してすぐに食べるのがオススメですよ。

(日持ちして冷めた場合の美味しい食べ方は下記で紹介)

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラ味の賞味期限はいつまで?

マクド恋の三角チョコパイバニラ味の賞味期限は基本的に当日になります。

冷凍している状態ものを油で揚げているので、店頭で購入している場合はパッケージに賞味期限が記載されてない限り当日に食べましょう。

もちろん、翌日に食べても大丈夫かもしれませんが、店舗側(マクドナルド側)が「当日中にお召し上がりください」ということであれば、自己責任という形になります。

お腹が痛くなったりしたら何も保証はしてくれないので、注意しましょう。

基本的にマクド恋の三角チョコパイバニラ味の賞味期限は当日中ということになります。

もし、当日に食べられない場合は、保存方法を知っておくと便利ですよ。

(冷凍保存する方法は下記で紹介)

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラ味が時間経って冷めたとき美味しく食べる温め方は?

マクドナルドの恋の三角チョコパイバニラ味が時間経って冷めたとき、美味しくないですよね。

そんなときは、温め方のコツさえわかっていれば、店頭で買ったときのように美味しく食べることができます。

カギとなるのがオーブントースターです。

可能であれば、電子レンジとオーブントースターのダブル使いがオススメですよ。

まずは、電子レンジ(500w)で10秒~15秒ほど軽く温めてあげましょう。

次にマクドナルドの恋の三角チョコパイバニラ味をアルミホイルで包み、今度はオーブントースター(500w)で1分30~2分くらい温めてあげましょう。

すると、表面はサクサクとして中身はトロトロのマクドナルドの恋の三角チョコパイバニラ味が出来上がりです。

もうちょっとサクサクさせたいときは、オーブントースター少しだけ調節してあげましょう。

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラ味は冷凍保存しても大丈夫なの?

マクド恋の三角チョコパイバニラ味を買っても当日中に食べきれない場合ってありますよね。

でも、日や時間が経っても美味しく食べたいものです。

実は、マクド恋の三角チョコパイバニラ味は冷凍保存しても大丈夫です。

もちろん、保存方法にはコツがあります。

マクド恋の三角チョコパイバニラ味を冷凍保存する場合は、可能であれば箱ごと(裸の状態でもOK)サランラップで包んでから冷凍保存するようにしましょう。

サランラップに包むことで、解凍したときに乾燥してパサパサになるのを防ぐことができますよ。

そして、次に解凍して食べるときは、電子レンジとオーブントースターにダブル使いがオススメです。

まずは、サランラップを外して裸の状態にし、電子レンジ(500w)で30秒ほど加熱しましょう。

加熱し終わったら、今度はマクド恋の三角チョコパイバニラ味を全体をアルミホイルで包み、そのままオーブントースター(500w)で4分~5分ほど加熱しましょう。

このあたりは自分で焼き加減を調節してみよう!

すると、買ったときみたいなサックサクでホッカホカのマクド恋の三角チョコパイバニラ味が食べれますよ。

ぜひ実践してみよう!

広告

マクド恋の三角チョコパイバニラいつまで?期間や値段カロリー糖質も~まとめ

マクドナルド恋の三角チョコパイバニラ味の販売開始日は2020年12月9日になります。

次に販売限定期間は2020年12月9日~2021年1月上旬までなので、販売期間は3カ月くらいになりますね。

一部の店舗によっては取り扱いが無いお店もあるので、注意しましょう。

入荷数もお店によって異なるので、遅い時間帯に行くと「本日の販売は終了しました・・・・」なんて店舗スタッフに言われてしまうかもしれません。

そのあたりは、注意しましょう。

次に値段ですが、150円になります。

カロリーや糖質量に関しては、カロリーが約330kcal(エネルギー量)あり、糖質量が約30.9gあります。

凡そこの数値が参考になるでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました